ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

 

--.--.--


安産祈願@水天宮 

2006.09.29




今日から、5ヶ月突入です。(数え方が間違ってなければww)
てことは、安定期、ってことで良いんだよね?^^;

それで、5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いたり、安産祈願をしたりするらしいので、さっそく先走って行って来ました。一昨日・・・

有名どころ、水天宮へ行って来ましたよ。


安産祈願ももちろんだけど、二人でデート気分でお出かけしたかった、
というのが、一番だったのだけどね^^;
なので、軽くお参りして、安産祈願の腹帯とお守りを買って帰ろうと思っていた私、だけど、ちゃんと安産祈祷してもらおうよ、と彼が言ってくれました。
でも、ちょっと嬉しかった・・・^^

最終回の安産祈祷14:45~にお願いしたので10分ほど待って、写真の本殿の中にてご祈祷を受けてきました。
写真の私が持っている、白くて細長い紙に、私の名前が書いてあります。
平日の真っ昼間だったので、安産祈祷は私ひとりでしたが、きっと土日や戌の日にはたくさんの妊婦さんがいらっしゃるんでしょうね~

suitengu001.jpg


suitengu002.jpg


安産祈願の前後には・・・


続きの前に・・・
⇒ランキングへ


続きを読む »


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物 

2006.09.27

なんだか、最近、お出かけしても記事を書くのがかなり遅れてますが、先日、母と買い物に行ってきました。

今度は銀座。

最初にランチ。

lunch0001.jpg


プランタンの上のお店。
ハッキリ言って、店員さんがバタついていて、サービス悪かった・・・

で、何を買いに行ったかというと・・・




続きの前に・・・
⇒ランキングへ



続きを読む »

本日のディナー 

2006.09.20




先日行ったお店でも食べた、ソフトシェルクラブのから揚げ♪
彼が愛してやまないメニューなのでwついに家でも作ってしまいました。
冷凍のソフトシェルクラブ24匹入りをお取り寄せ♪

から揚げにしてみました。

ちょっと揚げすぎたかなぁ~~~
これにタルタルをかけていただきます。
今度はもう少しハーブを利かせて揚げてみようかな。

パスタにしても美味しいはず^^



⇒ランキングへ


マタニティウェア 

2006.09.19

20060919011416



母のお買い物に付き合うついでに、アンジュへ行ってきました。

母の買い物に付き合うと、だいたい日本橋か銀座あたりになるので、水天宮店へ行くため、日本橋で待ち合わせ。

写真は、お買い物の間に三越のウエストのカフェでお茶したときのもの。
ドライケーキも美味しいけど、普通のケーキも美味しい♪
それに、このミルフィールやフォンダンショコラは、カフェ限定のメニューです♪
そして、落ち着いた雰囲気でありながら、コーヒーも紅茶もお替りできちゃうって、なかなか素敵ですw
ただ、いつも混んでますけどねぇ・・・



続きの前に・・・
⇒ランキングへ



続きを読む »

本日のディナー 

2006.09.16




このカテゴリ久しぶりだ・・・(笑)


別に何にもしていないわけじゃないのだけど、でも、凝ったもの作ることは減ったし、写真を撮る気力もなく。

ま、マタニティライフに突入してからろくなものを載せてませんよね^^;


で、この写真の物体ですが、お好み焼きです♪

とはいえ、普通のお好み焼きとは全く違いますね。
しかも、行きつけの店のメニューのパクリだったりしますwww

何が普通と違うのかというと・・・



続きの前に・・・
⇒ランキングへ


続きを読む »

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

入籍から1年の記念日♪ 

2006.09.09

昨年の9月9日、私たちは入籍しました。
結婚指輪にも刻んだ結婚記念日は、挙式の日なので、正確には
結婚記念日ではありませんが、やっぱり今日も記念日です^^

kinenbi001.jpg


特別なことはしないですし、どこかへ行ったりするお休みも取れないので、近所のイタリアンでお食事しました。

お店では、記念日にポラロイドカメラで写真を撮ってくれるとのことだったので、撮っていただきました^^;
お店にもいっぱい飾ってありましたが、どこかに私たちも紛れていますww

続きの前に・・・
⇒ランキングへ


続きを読む »

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

仕事はどうする? 

2006.09.04

子供ができたら、仕事はどうするのか?

考えていたようで考えていなかったこのこと。

仕事は縮小して?家で?や、やめる??


いざ妊娠してみて考えた。
週1だけ(車通勤)外に出て、その間は母に見てもらって・・・
というのは、最低、続けようと思っていました。
ま、実家でできる仕事ですしね^^

ところが、他の日にやってる仕事の際、まだ妊娠したことは
話していないのに
「ミコさんがいないとここまでやってこられなかった、これからもよろしくお願いします!」
という言葉を急に投げかけられ、このまま辞められないな・・・
と感じたんです。

なので、縮小しつつ、なるべく早く復帰して続けていく方針です。

その帰り道、思わずこんなの買ってしまいました^^;
 ↓

働くママ&パパの子育て110の知恵―子どもも仕事も愛したいあなたへ 働くママ&パパの子育て110の知恵―子どもも仕事も愛したいあなたへ
保育園を考える親の会 (2006/07/28)
医学通信社
この商品の詳細を見る


まだまだ決定ではないけれど、こんな風にする予定・・・


続きの前に・・・
⇒ランキングへ




続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

さっそく満喫 週末デート♪ 

2006.09.01

dog0014.jpg



コロナちゃん得意のポーズ(笑)

いまのうち・・・と書いてすぐでしたが、彼と二人の週末デートしてきました^^
週末、といっても、私たち夫婦は平日休みなので土日ではないのですけど。

ちなみに9月1日、今日から4ヶ月目突入です♪


続きの前に・・・
⇒ランキングへ


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
