ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<  | ホーム | アカシア蜂蜜無塩バター>>

スポンサーサイト 

--.--.--


春になると 

2006.03.15

わたしが春になると考える事。
何か目標を作って頑張ろう!
ということ。

本当は1年の初めだからお正月に思うことなんだろうけどね^^;

わたしは、どちらかと言えば春、(本当は4月だけど)何かを始める
気分になるのです。
学生気分が抜けていない。(いい加減、ありえない話だけどw)


続きの前に・・・
⇒ランキングへ




本当は、北海道へ行った話も書きたいんですけどね・・・

あ、実は、2年前の昨日、私たち夫婦は知り合いました。
ホワイトデーだったから、とても記憶に残っていたのです。
ホワイトデーだから、というプレゼントもなかったんですが、
(あ、でも私が家計を管理してるので、その場合プレゼントしずらいよね・・・^^;)
2年前か~3月だったんだねぇ。
なんていうLoveいっぱいトークに花が咲きました♪

そして。
私が最近思うこと、これからの目標にすること。
それは、仕事もできるスーパー主婦になること(笑)
あ、スーパーの常連さんてことではないですよw

結婚する前からそうなのだけれど、忙しい忙しいと常に言ってる気が
していて、一時期、忙しいという言葉を封印してみたこともあった
のですが、昨年の挙式準備あたりから、ほんとに忙しくて、
また、忙しいっていう言葉をついつい使っていました。

仕事の量はあまり変わらない、増える可能性はある。
家事もちゃんとやりたい、でも時間がなくてできない。
掃除できないとストレスもたまるし。

でもね、ほんとにしっかり仕事ができて、素敵な女性って、
あんまり忙しい忙しいって言わないのよね、ってことに気付いたのです。
幸い、私の周りには仕事も家庭も両立してる素敵な女性がたくさん
いるんです^^
そういう女性って、忙しい忙しいって言わなくてもちゃんとこなしてるんですよね。
私が毎週お世話になってる方は、年齢もだいぶ上で、子育ても終わっている方ですが、自分で経営されてるお仕事あり、別仕事で全国飛び回り・・・。
でも、スポーツも遊びも楽しんでる。
お宅へ伺うと、お部屋はいつも綺麗だし、お料理もする。
忙しいからって外食ばっかりになったりしていないの。

お掃除だけでなく、よく気分が変わるから好き♪ってことで模様替え
なんかもやってるので、

いったいいつやってるのですか???

と聞いたところ、
普通に家事もして仕事もしてもできるものよ^^とおっしゃってました。
逆に、
専業主婦の友達の家に行ったりすると、意外と部屋が汚かったり
するのよね~あんなに時間あるのに・・・


だそうで・・・^^;

確かに、忙しい!っていうとき、夜遅くまで仕事しちゃったりするんだけれど、そういう人に限って朝遅くまで寝てしまったりしてますよね。
なので、最近、朝今までより1時間早く起きる事にしました。
その1時間で彼のお弁当を作り、(夕食の下ごしらえもすることもあります。)軽く掃除をして、洗濯をします。
これだけで、ぜんぜん違うんですよね。
それ以外にも、普段、やってることをしっかり時間を区切って仕事も
勉強もするようにしたら、効率がぜんぜん違いました。
だらだらと、いつまでも仕事してればいいってもんじゃないなぁと
思いました。
会社勤めの方は、ちゃんと時間が決まってお仕事をできていいですよね^^
自分で仕事をしてると、そのへんをちゃんとしないと、いつまでも仕事に時間がかかって、基本的な生活ができなくなってしまいます。
彼と暮らし始めた頃、そうだったのですが、遅くなったから・・・と
週に4~5日外食だったりもしたんですよ。

長くなってしまったので、いったい何が言いたいか通じなくなっちゃったかな?

仕事も家事も手を抜かず、笑顔でさらっとこなす、スーパー主婦を
目指そうと思います^^v



⇒ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

⇒かりーなさん 

キャ~分かります!!それ!!
わたしも、新しいノート、新しいペンとか買いましたもん^m^
勉強も再開するぞ!と思って、まずは文房具かいました。
主婦業も、新しくフードプロセッサ買ったしw
形から入るのって、いいですよね。
忙しいときに、忙しい忙しいって言ってるときって、後で思うとついつい自分に対して、忙しいから・・・って言い訳をしている気がしちゃうんです。
かりーなさんは、お勉強も頑張っていて素晴らしいと思います。
私も、今年はいろいろとお勉強しようと思っています^^

⇒はるぱんまんさん 

今は、わたしは2匹の子供はいますが(笑)二人生活なので、こうやって仕事もできるし、家事もがんばれるけれど、子供がいて結婚準備されてるなんてすごいと思います!!
わたしも、子供ができたら、家で仕事しつつ・・・と思っていますが、できるかどうか。
子供がいてもスーパー主婦!
素晴らしいと思います!!!
私も目指したいです^^

⇒aiさん 

遊びにきていただいてありがとうございます^^
KUULEIっていう刻印したんですね~~~
いいですね!
私も指輪の刻印に使いたいと思っていろいろ調べた中で気に入っていた言葉なんですよ。
でもね、文字数の関係で入れることができなかったので、ブログに浸かったんです^^;
お引越しがんばってくださいね~

⇒CHIKOさん 

わたしは、CHIKOさんは、アメリカでスーパー主婦してるイメージです^^
わたしも、ついつい忙しい忙しいって言っちゃうんですけど、最近は気をつけています。
人のふり見て我がふり・・・って感じかな。
人がやってると、あ~こんなんじゃいけないなって気付くんですけどね。
自分のことだと、なかなか気付いていないかもしれません。
お互いがんばりましょ!!!

⇒Marchangさん 

いろんな状態を経験されてるんですね~~~
けっきょく仕事してなくても、していても、有効に使わないとってあたりは、同じなんですよね。
お手本だなんて・・・私はこれからです^^
お互いがんばりましょ~~~

 

何を頑張る?の気持ちの表れとして、私はよく文房具を買い込む癖があります。特に、この春の時期。もう学生だった頃から随分経つのに、この癖は変わりません。
理想の女性ですね。
忙しい、忙しいと言いながらも忙しいときの方がメリハリがついている気がします。↑読んでいたら、私反省すべき点が・・・最近は、忙しい振りして楽している気がして来ましたよ。仕事もできるスーパー主婦、私も同じくです。頑張りましょう!

初コメです 

おっしゃっていること良く分かります~。理想の女性ですねi-178読んでいて、ミコさんはこなしちゃうんだろうな~と思いました!

私は専業主婦なんですが、まだ2歳前の怪獣がいるんで、自分の時間もないくらい大変なんですけど、それにかこつけてダラダラしちゃってる自分もいたりするんですよね。
専業主婦より兼業主婦のほうが、時間に追われる分逆にしっかりしている気がします。(時間のスケジュールがきちんとしているというか)
私の場合、家事はしっかりこなしていると思いますが、自分にかける時間を無くしてます。このままじゃいけないな~とミコさんの記事をみて思いましたi-179
スーパー主婦!私も目指しま~すe-68

尊敬~ 

ミコさん。
こちらのブログに初めてコメントしま~す!
ミコさんがもう1つブログ書いてるって、ほんのちょっと前に知りました~。
訪問履歴が気になって見てみたんですよ。
「KUULEI」って私マリッジリングに刻印した言葉なんです!
それで気になって来て見たらミコさんでした。

長くなりましたがミコさんってば、まさに「スーパー主婦」ですよ!!!!
時間がありすぎるとダラダラと無駄に過ごしてしまうんですよね。
メリハリを付けて、空いている時間を有効に使うって1番大切なことですよね。
ミコさんを見習わねば。。。

めざせ!スーパー主婦! 

仕事も家庭もテキパキとこなす女性って素敵ですね。逆に、いつも「忙しい、忙しい」と言ってるひとって、仕事や家事を完璧にしててもあまり気持ちのいいものじゃない気がします。

私も「普通に家事もして仕事もしてもできるものよ」とサラッといえる女性になりたいです。そう、スーパー主婦!

わかります!!! 

ミコさん、これ以上スーパーになっちゃうんですか!?
うわー、もう、これ以上いいオンナ他にいなくなっちゃいますねv-10

私は専業主婦状態(前に半年ほど仕事してない時期があった)も、兼業状態も経験してますが、どっちもちゃんとは出来てません。専業の時は時間がたっぷりあるからとダラダラしてたし、兼業の今はやっぱり時間がないとか自分で言い訳しちゃってるし・・・

でも、スーパーな女性は生活の全てがメリハリつけつつも繋がっていて、ちゃんと全部が成り立ってるんですよねぇ。
残念な事に、今の私の周りにはそういう方が身近にいないので、是非、ミコさんをお手本にさせてくださいv-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/10-5b4b9579

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
