ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 母乳で育児>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Mart 

2007.05.06

妊娠中、雑誌と言えばマタニティ雑誌ばかり(ちなみに私はPremoをよく読んでました)出産後は?
1~2冊、出産後の雑誌(ベビモとかひよこくらぶとか・・・)を買ったのですが、マタニティ雑誌ほど読みたい欲求がなかったため、何かないかなぁ、と本屋をよく見に行っていました。

そして、買ったのがこれ。

Mart (マート) 2007年 06月号 [雑誌] Mart (マート) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/27)
光文社

この商品の詳細を見る
Mart (マート) 2007年 05月号 [雑誌] Mart (マート) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/28)
光文社

この商品の詳細を見る


読んでる人もいるのかな。
結婚前は主婦向け雑誌なんてもちろん読まなかったのだけど、偏見かもしれないけど、主婦雑誌って、例えば牛乳パックやペットボトルで、小物入れとか作っちゃうようなアイデアが載ってるようなイメージだったわけです。
これをすれば、10円節約!とか(笑)

興味ないよ~って思ってたけど、この雑誌は結構はまりました。

たとえば5月号だと
 
 ・私たちの「コストコ」使いこなしレシピ大公開
 ・ル・クルーゼの「おしゃれご飯」はいかが?
 ・IKEAグッズでお出迎え!「初ママ友パーティ」

などなど。

6月号は・・・
  
 ・かわいい収納はキッチンの「ニトリ」&リビングの「IKEA」
 ・リーズナブルで楽しい!「ハワイのコンゴミニアム」活用法

など。

来月は、

 ・夏も活躍!「ル・クルーゼ」大特集
 ・「ホーム・ベーカリー」の美味しいレシピ
 ・日本で買える「ハワイ」揃いました!
 ・「KALDIのエスニック調味料」の使い方

こんな感じ。

コストコは、今はちょっと車で時間かけていける状況ではないし、ハワイのコンドミニアムもまだ先だろうけど、ル・クルーゼを活用とか、KALDIも歩いて行ける範囲にあるし、何より、小さい子供がいたりしても、生活感が前面に出ない、程よくお洒落なママで、程よくお洒落なお家♪みたいな感覚が、いいなぁ、と。

これからは、ママ友、なんてのも増えたりしてこういう話をしちゃったりするのかな。

どんな雑誌読んでますか?



スポンサーサイト

コメント

 

参考になる!!っていうより、楽しめる雑誌がいいな、と思って。
まだ、インテリアが・・・っていう余裕もなくて、掃除しなくちゃ!っていうレベルですが、夢膨らませて楽しんでます^^

 

milさんも読んでるんですね~Premo&Mart♪
節約とかの記事は参考にすればいいんだけど、私もなかなかうまく活用できなくて立ち読みしても読み飛ばしてたりして・・・^^;
ダメ主婦なので、なかなか・・・
Martは、楽しいですよね。
生まれてからのベビーの雑誌は、生まれるまではまだ早いなぁなんて思ってたけれど、心の準備にはいいかもしれません。
あと、もう少し後になってからの方がいいのかな。
もうちょっと大きい子の洋服とか可愛いのが載っていたりするので、早く大きくなーれって思って見てます^^

 

ninaさんも読んでるんですね~^^
何だったかな・・・何かの雑誌のおもてなしとか、ホームパーティーとかって世界が違うぅ!ってこともあったけれど、Martは真似できそうなこととか、興味もつものたくさんで馴染みやすかったです^^
さっそくいろいろ実践されてるようなので、私も頑張って参考にしたいです!!

 

別マですか!
なつかしい~~~^^
ファッション誌も定期的にずっと買い続けたりしたことなかったのだけど、今、外に出ないからヒマなのか、雑誌読みたくて。
ハワイだのIKEAだのって表紙に書いてあると、ついつい惹かれます。
ぜひ、いちど立ち読みでも^m^

 

アメリカで買うと日本の雑誌高いですよねぇ・・・
私も妹に頼まれて行くときに買って行ったりしたことがありました。
最近結婚した人はどんなの読んでるのかなって思ってたんですが、CHIKOさんも買ってたんですね^^
立ち読み楽しいですよね^m^
私も、最近お出かけできるようになってよく本屋へ行きます。

 

サンキュってそういえば、読んだことがないなぁ・・・
こんど立ち読みしてみよう(笑)
私、本屋さん好きなので、雑誌はけっこう立ち読みしちゃいます^^

 

「旦那さんに内緒で貯めるヘソクリ方法」ですか・・・
確かに、素敵な奥さんじゃないかも(笑)
インテリア、martはニトリとかも出てくるぐらいなので、セレブな感じではなくて実際の生活に近いあたりが読みやすいです^^;
ほんとは理想!っていうのを見るのもいいんですけどね~
けんたは、どうだろう・・・私から見るとかなり彼に似ていますww
寝顔なんてそっくりなんですよ~

 

わ~お友達が読者モデル?!すごいですね~!!
私も今まできっと本屋で見かけてたんだろうけど、急に目に入ったということは、この雑誌のターゲットに入ったということなのかな^^;
ま、インテリアだとか、お洒落とか、まだそんな余裕がないのが実情なんだけどねぇ・・・

 

アラサー向けのファッション雑誌、よく立ち読みはしてますww
ただ、妊婦だったり産後だったりで、理想と現実が・・・^^;
セレブな感じでもなく、あまり生活感のある主婦雑誌でもなく、気軽~って感じがいいなと思ってます。
IKEAとかでも、あ~こんなものもあったんだ!と思うものもあったので、人が買ったもの見たりするのも参考になるなぁなんて思いました。

 

marcoさんも読んでますか~^^
ハワイネタとか惹かれますよね^m^
なんとなく、もっとセレブな感じの雑誌もあるけれど、martはちょっと親しみやすいかな、なんて思います。
プレモも一緒だったんですね~
ベビモは、里帰りしてる間に母に買ってきてもらったんだけど、それ以来買っていません。
ゆっくり雑誌読む時間、なかなかないですよねぇ・・・
いつも、夜、寝かせつけた後の15分とかに読んでます^^;

 

楽しそうな雑誌ですねーーー!
今度本屋さんに行ったら買ってみたい
と思います^^

 

ハ~イ、プレモもmartも読んでます。
私も節約系の主婦雑誌がダメで…
みんなすごい頑張ってるのに、私ってダメ主婦と思えちゃう^^;
martは興味のある特集が多くてお気に入りv

イザ出産するとベビーの雑誌は、あまり読まなくなっちゃうんですね。
今、生まれた後ってどうかな~?とチラチラ考えたりしちゃうので、先に買って読んでおこうかなと思えました。
ありがとです^^

 

Martよく買ってますよv-344
ninaの好きなルクルーゼ・ハワイ・クイジナート・コストコ、
あと雑貨が載ってて気に入ったのあれば
買いに行ってます。
おもてなしの時の盛り付け方も参考にしてます。
今までと違った感じの雑誌ですよね。

他はMartの他にはベビモかひよこクラブをたまぁ~に買う位。
普段は立ち読み派ですv-290

 

6月号を本屋で見たとき、お兄ちゃん(花田勝)の奥さんてモデル活動してんだー・・・としか思わなかったけど、主婦雑誌だったんですね。
私は定期的に買ってる雑誌はTVブロスと別冊マーガレットなんていう、およそ主婦とは思えない種類です・・・

でもmart楽しそうだから今度覗いてみようかな。

 

私も、martの5月号買いました。
Costcoとルクルーゼの記事に惹かれちゃって…

私も、みなさんがどんな雑誌読んでるのかなぁ~
ってとっても気になります。
アメリカに住んでた時は、一ヶ月遅れの雑誌を倍近くの値段を払って買う気にはなれず、よっぽど気に入った記事があった時くらいしか、買ってなかったので、今は本屋さんで、最新の雑誌を立ち読みするのが楽しみなんです☆

 

私も結婚前までは主婦雑誌なんて目もくれませんでした。
が、今や興味津々ですねぇ~
いつも新聞の広告でチェックし立ち読みですけど(笑)
サンキュ!とか好きです。100均グッズでインテリアみたいな特集に魅かれてます。

 

私も一度だけ主婦雑誌買ったことがあります!
けどこんなおしゃれな内容じゃなかった~。笑
『素敵な奥さん』っていう雑誌なんだけどね、旦那さんに内緒で貯めるヘソクリ方法とか。あんまり素敵な奥さんって感じじゃなかった..。

ハワイの情報とかインテリアとか料理の情報なら主婦じゃなくても楽しそう!

けんた君は色が白くてほわんとして本当にかわいいですね~^^
ミコさん似ですか?

 

おお~!ミコさんMartデビューですか?
私は大学時代の友人がMartで読者モデルのようなことやっててその子が載る時だけ立ち読みしてます(笑)
でも結構お役立ち情報があるのですねー。
子持ちじゃないと厳しい雑誌かなーって思ったけど・・・いいね♪

定期的に読んでいるのはネコのきもちくらいかなー
ファッション雑誌はあまり読んでません~~もっと気を使ったほうがいいのにね・・・とほほ

でもミコさんなら十分お洒落なママさんの部類に入っているのでは~?

 

私は定期的に読んでる雑誌ってないのですが、たまに読むのは20代後半~30代前半のアラサー(笑)向けのファッション誌が多いかも。微妙にターゲットの年齢から外れてしまった自分が寂しいですが(笑)、いわゆる主婦向け雑誌は読んだことないです。

Martも知りませんでした。でもミコさんの紹介をみてみると、コストコ、IKEA、KALDIにルク、そしてハワイまで!なんかすごーく自分の生活とリンクするのでびっくりしました!
今度本屋さんでチェックしてみよう♪

 

私もたまにmart買って読んでます^^
主婦向けの雑誌って確かに節約術とか
収納とかそんなんが多いですよね。。
私も節約しなくちゃとか思うけど雑誌に書いてあるようには出来ない(ただ単に面倒くさがりなだけ)と思いさーっと読んで却下^^
martはハワイの記事が多かったりおしゃれだから参考になりますよね♪

あっちなみに私も妊娠中プレモ愛用していてベビモも買って読んでるけど
あんまりちゃんと読んでない。。

やりたい事いっぱいあって読書まで回らない~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/102-71ac2c3e

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
