ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<これは便利♪  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お宮参り 

2007.05.14

omiyamairi004.jpg


4月某日、お宮参りへ行ってきました。

すでに1ヶ月経ってしまってますが・・・^^;


彼の休みが平日ということもあって、私たち3人プラス、両方の母親(けんたの二人のおばあちゃん♪)というメンバーでのお宮参りになりました。

もともと、さほどこだわっていなかったので、近くの神社で普段着でお参りでもしてこようか~って感じだったのですが、母たちが参加してくれることになったのと、産院でスタジオアリスの撮影無料+4つ切り写真フレーム入り一枚無料のチケットを頂いたので、写真も撮影することだし、彼はスーツ姿で行くことになりました。

そこで困ったのが私。
産後、体重は自然に戻りつつあり、あと1、2キロで戻るのですが、体型は・・・んーまだまだ・・・って感じ^^;
特に、母乳育児のため胸がぱんぱんで太って見えるのが何より困る。
そして、授乳しやすい服というのを考えると難しいんですよねぇ。
ワンピースとかはぜーんぶめくらないとできないですしねw
いわゆる授乳口のついた授乳服は持っていないのですが、お洒落なのを探して出産前に買えばよかった・・・と後悔。

ま、なんとかスーツ姿の彼の隣に並んでもおかしくないものを探して着ましたが・・・

当日は午後から天気が崩れるという予報だったので、早めに全員でごはんを食べに行き、神社へ。その後スタジオアリスで撮影というスケジュール。
食事はけんたを連れての外食は初めてだったのですが、木曽路へしゃぶしゃぶを食べに行きました。
赤ちゃんいます、と伝えたら、お宮参りですか?と聞かれ、お箸を祝い箸にしてくれたり、ポラロイドで撮った写真を台紙に入れてプレゼントしてくれたりしました。
赤ちゃんがいるため、座敷に通してくれて座布団を多めに用意してくれた上、毛布まで用意してくれていました。

ただ、我が家はチャイルドシートではなくてベビーキャリーなのでそのまま店内へ。
あれに寝てると静かなので、重宝しています^^
外食したり、お出かけのときは便利♪

神社では、祝詞をあげてもらうまでの時間を利用して、三脚立ててみんなで撮影。
スタジオアリスでは、撮影する人にはお宮参り用の着物を無料で貸してくれるので、それを借りていきました。
直前まで母が着物を買おうか?ドレスを買う?と言ってくれたのですが、たったこれだけのための着物なんてもったいないよ~というケチな私は断っちゃってたのですが、借りて写真撮れてよかったです^^;
あまり形式にはこだわらないので、この着物を全員で交代してつけて写真撮っちゃいました^m^

その後スタジオにて撮影。
カメラマンさんの赤ちゃんをカメラ目線にするテクにはびっくりでした。
よく家で彼が真似してます^^;

撮ったのはこんな写真。
omiyamairi003.jpg

omiyamairi001.jpg

omiyamairi002.jpg


かなり疲れましたが、お宮参りらしい感じに写真もできたので、行ってよかったなぁ~って思いましたよ^^

スポンサーサイト

コメント

 

スタジオアリスって私も、なんとなーく存在は知っていたのだけど、お店自体いろんなところにあるんですね~
なんだか面白いシステムのお店でした。
今になって知りましたが、マタニティのお腹が大きい写真から撮ったりするらしいですねぇ・・・^^;

 

そうそう、ハワイのときは、そう考えれば格安なのかもしれません!!
あれだけ、たくさん撮っても高くて全部買えないです。
アルバム購入されたんですね~
我が家は、アルバムは高いし・・・家にあるので、それに貼る大きい写真だけお願いしました。
無料券でいただいたフレーム入りのは飾ってます^^

 

aiさんもスタジオアリスで撮ったんですか??
実は、くしゃみ寸前の顔とかも撮れていて、あまりにもウケたので買ってしまったりして・・・^^;
マナちゃんの時は、どうだったのかな?
可愛そうって、どうしちゃったのかな?
泣いちゃった?
洋服、かなり困っています。
前ボタンのカットソーやブラウスでいいだろうと思ってたけれど、ボタンものは、ことごとくNGです。
この胸、ちゃんと元にもどってくれるんだろうか・・・と心配です><

 

この写真を撮った日、お昼ご飯が外食だったし、その後お宮参りで、その後の撮影だったため、到着してすぐにグズグズ言い出したんですよ~
なんとか授乳させてもらったりして、落ち着いたけど、何度も抱っこしてなだめて・・・
なのに、座ってる間は短時間でも、ちゃんと注意をい引いてカメラ目線にしちゃうんですよ。
すごいなぁって思いました。
スタジオでは、ちょっとやりすぎ?っていうくらいに行事ごとの撮影がありましたが、節目節目でこういう家族写真を撮るのっていいな、と思いましたよ~
ジョアさんもぜひ♪

 

お宮参りのこともちゃんと考えてるんですね~
素晴らしい!!
お宮参りってだいたい産後1ヶ月くらいだと思うんですが、あの頃、腰ではくようなパンツは骨が邪魔してはけませんでした。
その後、はけるようになったので、骨盤が広がっていたんでしょうね~
サイズもともかく、授乳できる服っていうのは重要かも。
前開きの洋服が必要だし、ぴったりしてると胸がきつめでボタンが・・・ってことになってしまうので、難しいんですよねぇ・・・
まだお時間あるうちに、ぜひ、お洋服も検討してみてくださいね~^^

 

私も、最初は自分で撮ればいいか~って思っていたのだけど、チケットがあったから行ったようなものだよぉ。
でも、確かにやってみると、いい記念になったなって思います。
じゃ、ハーフバースデーにでも撮るとか・・・
何にもなくても家族写真っていいですよね^^

 

入院生活はいかがですか??
このとき、あまり機嫌がいい状態じゃなかったんですよ~
でも、あの注意の引き方はすごいな、と思いました。
ちゃんとカメラ目線になってますもんね^^
犬もあるのか~
知りませんでした。
いつか、うちのワンコたちも^m^

 

けんた君、とっても可愛いですね~!
家族三人で撮ったお写真、3人の幸せオーラが伝わってきて
私もハッピーな気持ちになりました♪♪
スタジオアリスってよく耳にしますが、
お宮参りの記念写真なども撮ってくれるんですかぁ!メモメモ
そしてミコさんもお美しい♡
きっとけんた君の自慢のママになるんだろうな~^^

 

私も写真館の無料券をもらったので撮りに行きましたよ~
たくさんのカット数だったけど貰えるのは1枚のみで結局数枚アルバムで購入して、購入した写真についてはデータを1000円で買えるけど写真を購入しないと1データ約6000円でびっくりしちゃいました
ハワイの時は本当に格安だったんだなと思っちゃいましたよ
高かったけどいい思い出になったから撮って良かったなとは思ってます

おめでとうございます! 

とっても遅ればせながら、ご出産オメデトウございます!!!!
可愛らしい男の子ですね。
アリスで撮った写真は最高のできばえですね~!どれもこれも可愛いく撮れていて羨ましいです。
うちのマナの写真はなんとも可愛そうな写りなんですよ。。。(笑)

出産後は洋服に困りますよね。
選ぶときはいつも授乳のしやすさを考えちゃいます。
胸も張ってるからパツパツになりがちだし。。。
ま、1年の辛抱です。
お互いに子育て楽しみましょう~♪

 

けんたくん、どのお写真もバッチリカメラ目線だ!
カメラマンさんどんなテク使うんだろう?興味津々です。
けんたくんすっごくかわいいし、一番下のお写真シアワセが伝わってきますよ~^^
ミコさんのお写真見てお宮参りの時家族写真は絶対残そう!って思いました。
すっごく素敵ですもん☆

新しいブログにミコさんのブログリンク貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願いしまーす!

 

けんたくん、かわいー!
まるで天使ちゃんみたいe-420
ミコさんも小さいお写真ですが、美しさが漂ってきてますよv-238

私はお宮参りと写真撮影はしたい!と思っているんですが、
自分の服のことまで考えてなかったです…
体重は減っても体型はスグ戻りませんもんね。
そういう場におかしくない服を今からぼちぼち探しておこうと思います。
いつも記事、参考になります^^

 

おお~!!
やっぱ、プロが撮る写真はスゴイですねえぇ。
記念になるから、羨ましい。
私、撮ってないんです。
お宮参りも、ちゃんとしたのは行ってないし、ケンタくんとミコさんたち2人の幸せそうな姿を見ると、やってあげたら良かったなあ、と後悔してしまうよ。

可愛いなぁ~ 

ごぶさたしてます~只今入院中のゆかです(笑)
けんたくん、バッチリカメラ目線ですね~パパさんがぼかし入ってても笑顔なのがよくわかりますね(=^▽^=)

スタジオアリス、うちは犬のほうしかお世話になったことがないのですがスタッフのかた凄いですよね~タイミングバッチリ!みたいな。
今度は人間のほうでも行くことになるんで楽しみです♪

また遊びにきますね~時間だけは目一杯ありますので(笑)ではでは…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/104-19cf5447

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
