ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<赤ちゃんとお出かけ  | ホーム | これは便利♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


これは便利♪その2 

2007.05.20

我が家、犬がいるため、産後の生活のことをいろいろ考えてこんなアイテムを購入しました。
コンビロアンジュオートスウィング
です。
20070518124315.jpg


ちなみにこれ、キッチンのカウンターの中からの目線です。

高さを調節できるので、一番高くしておけばワンコたちも届きません。
それに、キッチンからも様子がよく見えるので安心です^^


寝るときは、同じ寝室に寝ています。
私たちのダブルベッドの隣に、ベビーベッドを置いて寝ています。
高さが同じなので、夜の授乳も楽チンです♪
ワンコたちは2匹でリビングで寝てます。

で。
昼間。
20070518124326.jpg

リビングの隣には、和室があって、そこにベビー布団が敷いてあります。
ここで寝かせてるときは、一緒にごろごろしたりwうつぶせの練習してみたり、一緒に遊んだりします。
リビングとの境は、引き戸になっていますが、あえて開けてあります。
ワンコたちも閉まっていて中で声がする状態よりも、姿が見えてるほうが安心するみたいです。

でも、畳の上にいるので、リビングからワンコたちが入れないように、ラティスで仕切っています。
これだと、私がリビングにいても、けんたの姿が見えますし、もちろん声も聞こえます。
メリーを見てご機嫌にしてるときは、一人で和室にいることも多いです。

ハイローチェアも、口コミみたりして、あまり好きじゃない赤ちゃんもいるらしいのですが、うちの子はお気に入りです^^
メロディが流れて、オートでスイングします。
手が空いてるときは、私が手動で揺らしたりもしますが、ちょっと手が離せない~!っていうときも、勝手にゆらゆらして気持ちよさそうにしています。

それから、キャスターになってるので移動が便利。
自分が座る椅子やソファの近くに、ひょいと引っ張ってこられます^^

我が家ではお風呂は彼の担当なのですが、一度、彼が遅かったときに自分で入れたことがあります。
これが結構たいへん!
自分が洋服を脱いだりする間、どこに寝かせておくか・・・
脱いだ後、真っ裸で部屋に戻るのもねぇ・・・^^;

なので、乗せたままバスルームまで移動。
お風呂前後の着替えも、全部この上でやりました。

結構、いいお値段なので、気に入らなかったら?!と心配でしたが、退院直後から乗せてたので、抵抗なかったのかな。

この先も、リクライニングできるし、テーブルも付くので離乳食の時にも使えるかなぁって思います^^


スポンサーサイト

コメント

 

うちは、犬がいるから、と言う理由で有無を言わさず、これだけは必要なものリストに入れました。
確かに、スペースは取りますよね。
長時間は寝せておいてはダメとか書かれてるので、一応、ぐっすり寝て長く寝ていそうなときは布団へ移したりしてます。
ま、気持ちよさそうにしてるので、そんなに問題ないと思うんですけどね^^
バウンサーもよさそうですよね!!

 

ハイローチェア便利そうですね!
私もこれが欲しかったんですよね
キッチンにいる時とかダイニングで食事中のときとかもそばにいるから安心ですよね
育児グッズを準備のときにこれが欲しいって言ったけど、大きいから邪魔になるとかぐっすり眠れないだとか理由つけられて却下されたんですv-406
ミコさんの記事見てるとほんと便利そうでいいなって思いました
私はお風呂のときは脱衣所にバウンサーを置いて待っていてもらってます

私もリンクさせていただきました♪

 

ハイローチェア、譲ってもらったんですね!
いいですね~^^
私も最初はレンタルにしようかと思ったんですが、長く使ったら買った方がお得だと気づいて購入することになりました。
これは使わなかった、というもの、確かにありますね~^^;
でも、何買ってよいか分からなくて、意外とあまり産前には買わなかったので、少ないかもしれませんがw

 

ワンコがいて、赤ちゃんがいる生活って何かと考えますよね。
私も実際生まれてみてから、初めて分かったことたくさんありますし、これから歩き出したりしたら、さらに問題も起こってくるんだろうなぁ・・・
ベビーベッドは、知人からもらったので使っていますよ。
もともと、犬はリビングだけで生活していて、私たちの寝室には入れていないのですが、ベッドで寝てるので同じ高さにするにはベビーベッドは合ったほうがいいな、と思うのですが、意外と夜中に授乳するとそのまま添い寝してたりします^^;
ベッドが広ければ一緒に寝てもいいかも。
ただ、寝返りするようになったらガードが必要かもしれないですね~^^

 

ninaさんも同じの使ってるんですね~
お風呂のときも便利ですよね。
椅子にすると使わなくなるんですか?
我が家は、ほとんど椅子かソファの生活なので、使うかなぁと思っていたけれどどうなんだろう。
小物ケースには、麺棒、爪きり、オムツが入ってます。
ninaさんは何をいれてるのかな。

 

そうですね~
ミランダのは、バウンサーなのかな。
バイブ機能が付いてるんでしたよね^^
ゆらゆらしたりするものや、振動があると赤ちゃんは寝てくれるみたい。
ベビーカーやチャイルドシートでも良く寝ますよ~
やっぱり、ペットがいると床に近いところは毛があったりするので、高さがあるといいかもしれません^^

 

ハイローチェアは友人が絶対オススメ!
というので購入予定だったのですが、
義姉から譲ってもらいました♪
電動ではないんですけどね~^^;
授乳クッションは実際に使わせてもらって、
ほんと腕が楽~!って思ったので購入予定です。
これは便利!ってもの色々教えて下さいね♪
これは使わなかった・・・ってものも知りたいかもです^^!

 

キッチンカウンターからの眺め、幸せ感じます~☆
ワンコがいるとやっぱり色々と考えますよね。
ミコさんの生活すごく参考になります♪
だけどうちはすっごく狭いのでハイローチェアーは無理そう…
何かいい方法考えなくては!
あ、そうそう、ミコさんちはベビーベッド購入されました?
レンタルでもいいかな?って思ったんですがワンコがいる家庭は長い間使うのかな?って思って。
早くBabyちゃんとワンコを触れ合わせたいーって思うんですが
色々心配なところもありますよね。

 

こんにちはv-290
ninaも全く同じハイローチェアー持っていて愛用してます。
nina家もお風呂の時、防水シートとバスタオルそ敷いた上に乗せて
そのまま移動して使ってますよv-48
脱ぎ着させやすいし、マッサージもしやすいですしねv-398
周りは椅子にすると使わなくなる人が多いみたいだから
うちはどうなのかな・・・??
micoさん家は横に取り付けれる小物ケースに何入れてますか?

授乳クッション、私も要らないと思って買ってなかったんです。
退院してその日に通販で買ったのがコレでしたよv-356

 

こういうのSATCのミランダが薦められて使ってましたよね~。
それで私もどうしようか悩んでました。
ミランダのように困ったら買えばいいかな?と思ってたんですけど、
ペットがいるおうちにも活躍してくれるとあれば、欲しい度がぐ~んとアップです^^;
真剣に考えようと思いますv

授乳クッションは、やっぱり便利なんですね。
これは買おうと思ってたので、便利ときいて安心しました。
また便利グッズの紹介、楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/106-3c748a53

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
