ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<お友達  | ホーム | ベビーマッサージ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Hand regard 手の認知 

2007.06.01

kenta0002.jpg


この1~2週間、けんたくんのお気に入りは、自分の右手。

ある日突然、右手のこぶしを目の前に持ってきて、ぶんぶん振り回したり、じーっと見つめたり。
手が疲れないの?っていうくらい、常に目の前に持ってきて眺めています^^

おもちゃ、くわえちゃってますが^^;
まだ、手でおもちゃを握ったりすることはできないので、こうやってリストバンドのように手に巻くタイプのおもちゃはいいですよね。
手を振ると音もします。

ただ、私は生まれる前にこんなのがいいなんて知りもせず、これは頂き物なのですが、とっても重宝しています。

kenta0004.jpg


こうやって見つめ続けること2日間。

その後は、見つめること+右手こぶしをそのままお口へ。
あむあむ食べてます^^;

こうやって、あ~これってボクのものなんだなぁって認知してるわけですね。
まだ握ったりできないとはいえ、抱っこしたりすると、私の髪の毛をがっちりと掴むけんたクン。
細いものなら掴むことできるんだと思います。

昼間も起きている時間が増えてきたので、何か遊んだりできたらいいなぁ、と思って「オーボール」を買ってみました。

20070601170040.jpg


とりあえず、一番小さいものにしてみました。
ちゃんと手が絡むので、持つことができるみたいです。
こうやって、手の感触を楽しんでるんだろうなぁ~

夜いっぱい寝てくれるように、昼間はなるべく一緒に遊んであげていますが、腹ばい運動も頑張っています。

20070601170030.jpg


こんなふうに顔をあげることができるようになりました。
まだ、短時間ですけどね^^
スポンサーサイト

コメント

 

手につけるおもちゃ、見た目にも可愛いですよね~^^
私は、赤ちゃんのおもちゃって全然思いつかなくてあんまり買っていませんでした。
最近、いろんなものを握ったりするので、これから、いっぱい欲しくなっちゃいそうだなぁ・・・

 

リストバンドのおもちゃ私も良く使ってます
初めは単に私が猫好きで猫の形の物があったから即買いだったけど、今は結構重宝してます
表情が豊かになってきてかわいさ倍増ですね

 

わ~お元気ですか~?
無事生まれたんだね。
ちょうど一ヶ月違いくらいになるんだね。
女の子、また違う可愛さがあるんだろうなぁ^^

 

ミコちゃん、お久しぶりです^^
あっという間にけんたくん大きくなったね~♪
私は4/9に女の子を出産しました^^
もうすぐ2ヶ月なんだけど、まだ手を見つめたりはしないけど指をちゅぱちゅぱしていますw
うちもそろそろオーボール買おうかな(^O^)

 

昨日、初めてガラガラを持ってたの。
急にだからびっくりしたよ~
振り回すまでいかないけど、思わず掴んじゃった!って感じ^^;
オーボールは、結構大きくなってからも遊べるものみたいだから、これからでもいいかも♪
大きいのもあったよ。

 

顔、日替わりで変わっていく気がしますよ~
あ、午前と午後でも違うかも^^;
手に巻いてるおもちゃは、これはSassyのものですが、他でも結構あるみたいですよ。

 

ほんと飽きないですよ~
毎日、急に何かが出来るようになったりして、新しい発見があるんです。
もう、バカみたいに写真取りまくってます^^;

知らなかった~ 

オーボール?知らなかった~!
心優は最近、ガラガラを振り回すことを覚えました。だから、4ヶ月くらいなのかな?長州小力が笑いながらやるダンスみたいに振り回す、面白いです。
髪の毛、引っ張るよね。髪の毛切ったら、前髪を引っ張られた…意味ない…

 

男の子っぽいポーズでカワイイ~♡
はじめは新生児からほんと顔がどんどん変わりますね~♪
手に巻くおもちゃ初めて聞きましたが、
なるほどって思いましたー^^

 

赤ちゃんを観察してるの飽きなさそうですね~。
全てのしぐさがとても愛らしいv-10
写真を撮るたび表情も変化していくから成長も楽しみですv

 

お久しぶりです^^
赤ちゃんて、本当にあっという間に大きくなるんですよね~
っていうか、うちの子が、結構大きいので余計にそう見えるかも^^;
顔が変わったのもお肉がぷにぷにいっぱい付いたせいなんですよね~
まつ毛は、くるんとしてるのは、きっと彼に似たんでしょうね。
私は、まつ毛パーマに行けず、我が家で私だけが、くるりんまつ毛じゃないのです・・・(涙)

 

いろいろですよね~
うちの子は、こぶしごと口に入れようと頑張ってましたが^^;最近はやらないんですよ。
たまーに、お口に持っていくんですけどね。
こぶしも、なぜかいつも右手だけだったので、左手は~?って心配してたんだけど、オーボールは、左手でも触ってくれるので、いい効果があるかな、と期待してます♪

 

オーボール、私も産前から狙っていたのですが、買いに行けず、産後もなかなか買う機会がなくて・・・
ベビーザらスへ行きたい!と言って、やっと買いにいけました。
ぜひ、思いついたときに買っておいてください^^
2枚目の写真で着てるトロピカルな洋服は、ヘリアンタスというブランドのものですよ~。
http://www.economica-gi.com/

 

1枚目と2枚目は、3日くらいの差なのだけど、今のところ一日40g~50g増えてますからね~
心なしか、確かにあごにお肉が(笑)
ほんと、私もあのこぶしは、はむはむしたくなります^^

 

そうです、ジャングルジム!
私、この形状を母に説明するとき、何ていうかうまく言えずに、母は、???って感じでした^^;
そうか、ジャングルジムですよね。
腹ばい運動、出来たり出来なかったり、一進一退ですが、頑張ってます♪

 

かなり見てますよ~
まだ、今も見てます^^
オーボール、気になっていたけれど、いつ使うか分からず・・・買っていなかったんです。
でも、髪の毛をがっちり掴むけど、おもちゃは握れない・・・となって、買ってきました。
だから、もしかしたら、もっと前でも握るのかもしれません。
あ、だけど、手を意識しだしたのは最近だから、やっぱり2ヶ月~3ヶ月の頃かな^^

 

ミコさん、おひさしぶりです~。
ちょっとご無沙汰してた間にけんたくんとっても成長しててびっくりしました。
お顔も変わってきましたね~。
まつげが長いのはミコさん似ですか???
目じりのまつげがクリって上に上がっているのがとってもキュートですv-238

 

うちもガッツポーズしてほしいわ・・・
うちはすぐパクっとお口なもんで・・・
最近は両手をスリスリしてパクっといってますーー;

オーボール私も欲し~!!
ダンナにおねだりしよ~っと^^
うちの最近のお気に入りはビニール袋です。。ガサガサがいいみたい(笑)

 

かわいいーーー。
右手を見つめるけんたくんもかわいいし、
着てるベビー服もきゃわいいv

オーボールは、ベビーグッズを見に行く度に、もう買っちゃおうかっていう気持ちになるくらい欲しい一品です。
こんなに早くから使えるなら、今度もう買ってしまおうっと^^
つい自分の子と重ねて見てしまいますですv

 

不思議な動きをするんですねー、子供って。見てたら私がこぶしをはむはむしたくなります。
一枚目と二枚目で既に成長してるように見えるのは気のせいでしょうか・・・

 

うひゃあ~!
ガッツポーズ、可愛いですねぇ♪

オーボールって
ジャングルジムみたいなボール
なのですね~、ふむふむ。

腹這い運動、続報まってます!

 

きゃわゆい~><♪
1枚目と2枚目の写真同じように右手眺めてますね~。
よっぽど気になってるみたい^m^
オーボールいいですよね~☆
私も絶対買おうと思ってます!
けんたくんがにぎり始めたのって最近ですか?
私も2ヶ月を目処にしておこう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/109-ece01656

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
