ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<100日  | ホーム | Hand regard 手の認知>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お友達 

2007.06.06

妊娠中にお友達になったママ友が二人、家に遊びに来ました。

一人は2月下旬が予定日、もう一人は3月15日が予定日だったのですが、
2月の子は2月22日に出産、1週間後、私が帝王切開の日、もう一人が急に破水して出産。

というわけで、1週間差生まれと、まったく同じ誕生日が同じ2人、しかも3人揃って男の子です。

ランチ前の時間から我が家に集まり、赤ちゃん同士、ご対面♪

kenta0005.jpg


けんたも大きいですが、同じ日に生まれた子も大きかった!
1週間前に生まれた子が一番小さかったかな。
あ、これが標準?^^;

デカイ二人はすでに7キロくらいあるんですが、肉の付き具合なんかも個性が出るところです。
けんたは、どちらかと言えば縦にも大きくて固め。
もう一人は、もっと柔らかくて、ふわふわ。
その子は手足が大きいけど、けんたは頭がデカイw

お誕生日の近い3人だから、今、ちょうど皆笑顔がいっぱい出て、声を出したり、おもちゃを握ったり。
お互いの声で刺激があるのか、いつもより声がたくさん出てた気がします。
それに、今まで持てなかったガラガラを、他の子が持てたのを見て、すごーい!って思った後、けんたもそれをちゃんと握って振り回し始めてびっくり。

やっぱり、赤ちゃん同士でも会わせてあげることって大切なのかも。

20070606161917.jpg


腹這いになるのも、皆、だいたい少しできるようになったかな。

赤ちゃん同士はもちろんですが、ママ同士もお喋りに花が咲きます。
出産のときのことはもちろん、日々の授乳のことだとか、オムツの話とか(笑)
同じだ~って安心したり、なるほど!って参考になったり。
ママ同士は、実は全然年齢は違いますが、関係なく盛り上がれるものなんですよね。

簡単にランチを作って食べて、前日に作っておいたケーキとクッキーで、結局夕方6時まで話は尽きませんでした^^
また近々のお出かけの話もして、皆帰りましたが、けんた、その晩は寝ながら笑ってたし、疲れたのもあってぐずらず、しっかり寝てくれました。

出産後、近くにママ同士でお話できるようにお友達作りたくて、mixiなどのコミュで知り合った方とも、そろそろ近くの子育て支援センターとかでお会いできるチャンスがあるかも。
ネットとかで調べられる情報もあるけれど、実際、ママ同士が話したり、赤ちゃん同士が遊べる環境を作りつつ入ってくる情報は、また新鮮でいいなぁって思います^^

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

顔もお肉がついてすごく変わった気がします^^;
あ。それに腹這いだと力が入って変わりません?w
ママ友との交流は、ママ本人にも赤ちゃんにもすごく大事よ~ってベテラン助産師さんに言われたので、支援センターとかにも行ってみたいんですが、なかなかまだ踏み出せずにいたりします・・・

 

実は一番若いママとは9歳も違います^^;
それでも、全然問題なく話せちゃうんですよね~不思議と。
今の時期、なかなか外のお店とかで食事も難しいので家にしたのですが、そうですね~同居だと気を使ってしまいそうですね。
新居にお友達招くっていいですね~
楽しみですね!!

 

うんうん!同じくらいに生まれた子供だと比べたり出来て楽しいですよね♪

私も来週一日違いで生まれたお友達のお家にカイたん連れて遊びに行くので
すごく楽しみなんです~!!

ケンタ君ほんと大きい^^
母乳が美味しくて栄養満点なんでしょうね~!!エライ!エライ!
お顔も何か変わったんじゃないですか??
すっかり男の子らしくなってきてカワイイ!!

 

月齢が近い赤ちゃんがいるとママの年齢が違っても仲良くなれますよね
共通の話題があるので
家に遊びに来てくれるのはいいなと思います
うちは今同居なのでお互い気を使うので無理かな
新居が完成したらたくさん友達呼びたいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/110-aa1b0079

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
