ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<おおらか育児  | ホーム | 100日>>

スポンサーサイト 

--.--.--


オムツ 

2007.06.16

最初にお断りしておきますが、スミマセン、ぜんぜん役に立つ情報じゃありません(笑)

ちなみに、オムツといえば、まず紙オムツ派か、布オムツ派か、兼用か・・・
私は、完全に紙オムツ派です^^;
ただでさえ洗濯物も増えるし、体力的なことも考えるとやっぱり楽かな。
ま、やってないんで布オムツのことは分かりません^^;

ちなみにママ友たちが来たときに話してたんですが、一人は兼用にしてるそうです。
けっこう便秘しちゃう赤ちゃんって多いんですが、その子はきっちり3日に一度出るそうで^^;
なので、普段は布。
今日は出るなっていう日は紙なんだそうです。
だから、洗うのは簡単だよって言われましたが、やっぱり初期投資が必要なので挫折したらもったいないなぁと・・・

で。
なんでオムツの話題かというと。

ほんとどうでもいい話ですが、紙おむつって皆どうやって選んでるんだろうなって思ったわけです。
産院では、以前までパンパースだったらしいのですが、最近はグーン。
どうせ紙オムツはどこででも買ってこれるからと、1パックしか用意しなかったのですが、新生児用を使う間は、里帰り先の実家で用意してくれたのと、お見舞いに来てくれた人が、お祝いとともにオムツをくれたりしたんです。
(お子さんがいる方って、よく分かってますね~)
その全部がパンパースだったので、入院中は病院でグーンを、その後はパンパースを使ってました。

私に似たのか肌も丈夫みたいなので、特に合う合わないはないみたいですが、試供品でいただいたムーニーはなぜか漏れたりしたので、体型に合う合わないとかもあるのかもしれません。

最近、うちの子はサイズがとうとうMになったのですが、同じMでパンパースとグーンを買ってみました。
新生児サイズのときもそうでしたが、グーンのほうがちょっと大きめみたいです。
後ろにギャザーが入ってるからかな。

ちなみに、パンパースはこんな感じです。
omutsu001.jpg


で、グーンは・・・
omutsu002.jpg

こんなかんじ。
実は、見た目で私はグーン派ですw
なんか可愛くないですか?

いわゆるキャラクターものはあんまり好みじゃないので、グーンの絵のほうが好きなんですよね~^^
omutsu003.jpg


動物の絵と、動物の名前が英語で書かれてます。
色合いもなんか好き♪

って、見た目じゃないでしょう~って言われそうですが、一日に何回も何回も見るものですしね。
好みもあってもいいかなぁ、なんて。
でも、グーンが最近、「いないいないばぁ」とかいう変なキャラクターバージョンを期間限定で出してたので気をつけてください(笑)
Sサイズを買ったら、それだったの(涙)可愛くないし・・・・

ちなみにお尻拭きは、今のところムーニー。
これは、実はダンボールで1箱いただいたっていうのもあります。
もう一つ某社のものをダンボールでいただいたのでしばらくは買わなくていいだろうな。
実家で買っておいてくれたピ○ョンのは、別に悪くないんだけど薄くて何枚も使っちゃうのと、取り出したときに、だーっと何枚も出てきちゃって、取り出しにくかったなぁ・・・

とまぁ、ちっとも役に立たない紙オムツ情報でした^^;


スポンサーサイト

コメント

dior 腕時計 レディース,ディオール バングル,ディオールオム サイズ,ディオール メンズ 長財布 

http://chloe_6c61.sweepsboard.comlove クロエ ボディローション,財布 レディース クロエ,バッグ シーバイクロエ,クロエ 2014 財布
dior 腕時計 レディース,ディオール バングル,ディオールオム サイズ,ディオール メンズ 長財布 http://dior_gx2a.yeegan.com

エルメス ツイリー コピー 

気象庁はこの教訓を踏まえ、日本周辺の海域にある海底圧力計のデータの活用を始めた気象庁は当初、国内の<a href="http://hermes_12695.libanoil.com">hermes キーケース コピー</a>計が振り切れたため、本震のマグニチュード(M)を正確に把握できず、津波高も過小評価した。
[url=http://hermes_0pr75.jimnystrom.com]エルメス ツイリー コピー[/url]

 

aiさんも紙おむつ派なんですね^^
そうそう、パンパースは小さめですよね。
「いないいないばぁ」子供に大人気なんですね。
変な・・・とか言ってましたw
いずれお世話になるんですね~
そういえば、子供に人気のキャラとかまだ全然知らないけれど、だんだん詳しくなったりするんでしょうね~

 

はじめまして^^
出産前後にお友達ができると、後々、月齢の同じママ友としてお付き合いできて、とても良かったですよ。
病院はhttp://www.keiaihospital.or.jp/
です。
お近くだったら良いのですが・・・^^

 

ninaさんは、布ですよね~お洒落な感じですよね^^
souくんは、これからSサイズなんですね!
けんたは、Sサイズがすでにビキニみたいになってます^^;
あ、でもSサイズはあっという間に使えなくなりましたよ。

 

双子ちゃんだとたいへんそうですよね~
でも、双子ちゃん分、洗うのもたいへんですよね^^;
ゴミも増えますよね。
オムツのゴミって重たいんですよね。
大きくなったらオムツゴミもさらにおもたくなりそうだなぁ・・・^^;

 

わ~ちょうどタイミングよかったかな^^
パンパースは新生児の間、ずっと使ったけれど良かったですよ。
そろそろ小さくなってきな~っていう頃にグーンを使ったら、ちょい大きめだったのでぴったりでした。
生まれたときの大きさとか成長具合でも、選び方変わりそうですよ^^
そうそう、お尻拭きって使えますよね。
私も、ちょくちょく用途以外にも使ってます^^

 

病院は布だったんですね~
うちの子、お肌が強いからか、かぶれたりはしないのだけど、サンプルもらってつけて、漏れたりしたのもありました。
うん○ポケットってやつは、いったい何のためについてるの?っていう使い心地だったなぁ(笑)

 

うちも完全に紙おむつ派でございます!
どのメーカーって決めずにあれこれと手を出してます~。
パンパースは作りが小さめですよね!
パンパースが一番薄くてコンパクトだから旅行やお出かけにはコレを持っていってます。
ムーニーやポコも使ってるけど、グーンだけは未経験。。。
柄が可愛いですね~。
「いないないばぁ」のバージョンってどんなだろう?!
でもミコさん。「いないないばぁ」を侮ってはいけません!!!!
そのうち必ずお世話になりますよ。
あの番組!
子供心をわしづかみですから。
グアムにこの番組のDVD持参で行くつもりでいます^^;
それから今日、オムツを一緒に洗濯してしまったんです。。。
洗濯物も洗濯槽もゼリー状の物体にまみれて大変なことになります~。
お気をつけください。。。
ミコさんならそんなことないかな。

 

こんにちは。はじめまして。
とても楽しいブログでいつも参考にさせていただいております。
質問があります。micoさんはどこの病院で出産されましたか?出産時にお友達ができたりしていてうらやましいなーと思ってお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。

 

souは普段布(さらしではないけど・・・)オムツで、
旅行の時のみ紙おむつ使ってます。
でもいつもどこのメーカーのもの使うか
悩むんですよね・・・v-403
なもんでミコさんの記事参考にさせてもらいます。
グーンのデザイン可愛いv-10

それよかケンタくん、もうMサイズなんですねv-363
souは先日の旅行で病院からもらった新生児サイズ(パンパース)を使い切って
Sサイズ(メリーズ)を購入したばかりですよv-355v-355

 

おむつってこんなかわいい柄があるんですね~。
確かに一日に何度も目にするならお母さん好みの絵柄にしたいかも。
双子を生んだ友人は、経済的にきついからと布オムツを使ってました。紙だとゴミの量もハンパないらしいです(泣)

 

すっごく役に立つ情報じゃないですかぁ。
わたしは今の段階から、パンパースかグーンかなと思っていたので、この記事がビンゴ!です^w^
何故ならば試供品をもらったのと(汗
トイレットペーパーのエリエールが好きで、グーンと同じメーカーだから、肌触りよさそうかな?と。
(しかもオムツ自体もかわいいんですねv)
後は産院で何を使ってるかによって、決めようと思ってます。
産まれる前から考えちゃっててお恥ずかしい。

けんたくんのお肌が荒れていないのも、お肌が丈夫なのと、やっぱり品質がいいのかも!とすっかりその気にさせられちゃいましたv

お尻拭きは前からウェッティー代わりに使っていて、
西松屋とトップバリューがあったりします。
そういえば紙質違いますね。
ピ○ョンは買わないことにして、これもあれこれ悩むの楽しそうです^^ノ

 

うちはずっとパンパースです。
ちなみに病院は布でした(><)

某おむつはおしりが真っ赤になりそれ以来使ってません。。
薬局なんかでサンプルがおいてあるのを触って肌触りがいいのを買ったのに
真っ赤に・・・(悲)
あとはサンプルで何枚かもらったのを
使い比べたけどパンパースに落ち着きました。。

うちもお友達からおむつ頂いて助かりました~^^
消耗品はいくらあってもいいですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/112-c05893cc

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
