ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<北海道旅行へ行ってきました  | ホーム | Sassy>>

スポンサーサイト 

--.--.--


マザーズバッグ 

2007.06.28

20070628233301.jpg


出産前の準備で、準備できなかったマザーズバッグ。
なぜかというと・・・
どうも、何を持っていくんだかよく分からなかったし、赤ちゃんを連れてのお出かけを想像できなかったんですよねぇ・・・^^;

なので、買わずに出産。
2週間検診と1ヶ月検診の時には、適当なもともと持っていたバッグに必要と思われるものを詰め込んで出かけたのですが・・・

ものすごーーい大荷物でした(笑)

その後、なんどかお出かけして必要なものを厳選し・・・
ラルフローレンのトートを買いました。
中は
20070628233415.jpg

携帯入れとポケットくらい。

ちなみに、今持ち歩いているものはこんな感じ。

20070628233316.jpg


・授乳ケープ
・着替え
・小さいバッグに入れたオムツ&おしり拭き
・帽子
・おもちゃ

この他に、ガーゼ2~3枚とハンドタオル1枚持っていきます。
もちろん、行く場所や目的によって持ち物は変わりますが、だいたいこんな感じ。
あ、あとバスタオルを1枚持ってます。
ベビーカーだと、足元にかけて冷房や、虫や、紫外線などを避けられるようにしています。

このくらいだと、トートの中もすっきりで取り出しやすくていいかな。
月齢が上がったりすると、また中身も変わるんだろうなぁ。
トートは、黒も考えたんだけど、うちの子は男の子でピンクとかの小物はあまりないので、自分の好みでピンクにしちゃいました♪
けんたは男の子だけど、ママは女の子だしね♪
いわゆるマザーズバッグにはしなかったのですが、とりあえず今のところ哺乳瓶も持ち歩かないし、ま、いいか・・・って感じです^^

ちなみに、オーボールはこんなふうにしてお出かけにお供させてます。
20070628233345.jpg


おしゃぶりホルダーなんですが、ベビーカーやチャイルドシートに付けています。

20070628233751.jpg


このホルダー、お友達がドイツで買ってきてくれたものなんですが、木でできていて、このホルダー自体もよくにぎにぎしています^^
オーボール、一生懸命お口に入れようとがんばるのですが、無理だよ~^^;
そのくせ、ぽいっと投げちゃったりもするので、ホルダーは必須♪

離乳食なんて始まったら、もっともっと荷物も多くなるんだろうなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

gucci ピアス コピー 

作品を創り続けることが、皆様へのご恩返しになると信じて、拙いながらも精一杯、千本<a href="http://hermes_p66m7.innmarketplace.com">エルメス ケリー コピー</a>の世界を描かせて頂こうと思います作品の発表から早一年が過ぎましたが、もう暫く千本<a href="http://hermes_mb2ja.viroodh.com">スーパーコピー hermes バーキン</a>の木の下に住むミクさんたちと付き合ってあげて下さい。 パリのシャンゼリゼ通り101 YSS、カンヌ、ニース、22デ·ラ·クロワゼットの2アベニュー·デ·スエードは、ニューヨークに東京で開催された7-6-1銀座、ロンドンで18ニュー·ボンド·ストリートと57ストリートには、その時点で<a href="http://gucci_bumh.d4vid.com">グッチコピー商品</a>の店舗のアドレスです時間。
[url=http://gucci_8du1.limos2go.com]gucci ピアス コピー[/url]

 

レス、遅くなっちゃってごめんなさい!!
男の子ってなると、ついついブルーとかを選んでるから、バッグまで・・・となりがちだけど、私はピンクが好きなので、たまには私の好みで^^ってことにしました。
オムツバッグ!!
これ、また新しいアイテムが手元にあるので、記事にする予定だったりします^m^
オーボールのフォルダ、今から見つけて可愛いのGETしてくださいね~
けっこうフォルダ自体もペロペロしてたり、にぎにぎしてるので、面白いもの見つけてもいいかもしれません^^

 

ninaさん、レス遅くなってごめんなさい!!
ninaさんのママバッグは、エルメスなんですね~
質のいいバッグだと丈夫だし、ママもお洒落してたら、素敵なの持ちたくなりますよね^^
レスポもいいですよね。軽くて丈夫そう~
オーボールは、かなり活用できますよね。
もっと大きくなったら、大きなサイズも必要になりますかね?^^
音が出なくても、すごく遊んでくれますよね~

 

レス遅くなってごめんなさい!!!
私も実は、けっこう荷物多い派です(笑)
旅行のときも、ついつい持ちすぎちゃうんですよね~
子供のものは、最初はすごかったんですが、最近は、どんどん削ぎ落として、やっと少なくなりました。
でも、少なすぎることもあってちょっと考えないといけないんですけどね^^;

 

レス遅くなってごめんなさい!!
ママバッグ、確かに出かける目的や場所によって、変えたくなります^^
このトートはけっこうたくさん入るのですが、ほんのちょっとのお出かけだとまた違うのが必要だったり。
ケンタ、大きいでしょう~
重たくて重たくて、長時間の抱っこはかなりつらいです><
男の子なので、平均より大きくても、ま、いいか~って思ってますが、けっこう体力が・・・^^;

 

レス遅くなってごめんなさい!!
milさんも、もう少しですね~^^
バッグって、洋服とか出かける場所によって、変えたくなったりしますよね。
最近は面倒で、このトートに入れっぱなしで持っていってしまうこともあるのですが、お洒落するなら変えたいところですよね^m^
オーボールは軽いので、何もつけないとポーン!とどこかに投げちゃうんですよ~
フォルダ、ぜひ可愛いの探しておいてください^^

 

HALHIさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
月日はあっという間に過ぎてしまいますね。
最近は、更新も滞りがちでレスも遅くてごめんなさい!!
また、遊びに行きますね~~~

 

オーボール、パステルをゲットしたんだ~
いいなぁ~~~
私はけっこくベビーザラスでは見つけられなかったので、パステルは断念・・・
でも、男の子だしね^^;
コムサ、最近セールで少し見に行きました。
近所にある割りには、あまり行ってなかったんだけど、可愛いビブを買っちゃった^^

 

お返事遅くなってごめんなさい!!
3/4生まれさんなんですね~
ほんとに近いですね!!
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします~
私もいっぱい遊びに行きます^^

 

コメント遅くなってしまってごめんなさい!!
VERYってあまり読まないのですが、ママバッグとして取り上げてたんですね~
見ればよかった!
私が買ったところでは、特にママバッグとして・・・ではなかったのですが、毎日、お出かけに活用してます^^
O-BALLは、本当に子供は大好きみたいですよね~
最近はますます好きになってくれてるみたいで、お出かけにも必需品です^^

 

ラルフのマザーズバッグかわいいですね~^^
「男の子」ってわかった瞬間から男の子らしい色味ばっかり選びがちになっちゃってるんですが持つのはママですもんねー。
自分が持ってて楽しくなれるのが一番ですよね♪
バッグの中身公開も楽しい!!
オムツバッグを買おうかな?って思ってるんですが
これって出歩くようになってからでも間に合うかな?
オムツバッグのおススメポイントなんか合ったら教えてください!!

オーボールを引っ掛けておくホルダーもいい考え♪
私もそうしたいーー。
早いけど今からホルダー探しておきます!
ミコさんの情報っていつも真似したいことだらけ!!
産まれたらいっぱい真似っこしちゃうと思うけどゴメンナサイね。

 

これVERYって雑誌で見て気になってたんですv-290
ピンク可愛いですねv-344
大きさってどの位なんですかv-361

ninaはエルメスの『パリカンヌ(オレンジ)』をマザーズバッグとして使ってます。
大きなバッグなので色々入るのがいいです。
街にでかけた時、買ったモノも一緒に入れて持てるますしv-344

でもちょこっとしたおでかけには大きいので
レスポートサックのDXエブリディを買おうかと検討してる所です。

オーボールninaもおでかけには持って行く事多いです。
音がでなくて飽きずに遊びますもんねv-290
普段は寝室のベビーベッドに置いてninaが寝てる時に
オーボ-ルで勝手に遊ばせてます。

ホルダーまさにコレを妊娠中から探してるけど
未だに見つけられないんですv-356
妹が近々ドイツ行くので買ってきてもらおうかな・・・。

 

ミコさん、ご無沙汰してましたi-229

ラルフローレンのトート、
ピンクで可愛いですねi-236
月齢が変わると、やっぱり荷物も色々と変わっていくんだろうなぁ。。。

私、自分の荷物、いつも多いんです^^;
もし子供が出来たら、大変な事になりそう^^;

 

ピンクのトート可愛いですね♪
つい子供に合う様な色で揃えたりしがちだけど
ママだってオシャレしたいし☆ミコさんの好きな色でいいですよね~v-22
きっとバックだって用途によって一つじゃ足りなくなるんでしょうし。

ケンタくんずいぶん大きくなりましたね~^^

 

ラルフのトート、すっごくステキな色合い~。
しかも使いやすそうでイイナv
私は早々に買って妊娠中から使ってますが、別のバッグも欲しくなってくるので、産まれてから用意するので全然いいと思います。
バッグの中身公開に胸キュンしちゃいました!
赤ちゃんグッズって見てるだけでなごみます~。
オーボールに別のホルダーつけて持ち歩き用にするアイデア、真似させてもらいます^^p

久しぶりです~♪ 

けんたクンもだいぶ大きくなってきましたね☆
産まれた頃は、ここに遊びに来るなんて事も考えられなかったんですが、仕事も始め、姫が旅立ってからもぅすぐ8ヶ月になり、徐々に子供も見れるよぅになってきました(^^)v
マザーズバッグって色々あるけど、ベビー用品のぉ店で働いてる時でも、普通の大きめトートの人が多かったですよ~
ァタシも男であろうがキティかピンクのカバンを持とうって決め手たくらいです(^o^;

それと、離乳食ですが、家ではきちんと作ってあげて、ぉ出掛けの時はレトルトにしてる子が多かったです(*^_^*)
だんだん疲れてくるにつれて、荷物が減って行くからいいよ~なぁんて言ってましたよ(≧∇≦)
また、ぼちぼちと遊びに来ますね

 

赤ちゃん連れてのお出かけって意外と荷物が多いよね^^;
ラルフのバッグ、ピンクがかわいい♪
私はコムサイズムでピンクのショルダーを買いました。
オーボール、パステルカラーを買ったけど娘は時々しか握ってくれません^^;

 

こんにちわ 初コメントです
rirajoyさんの所から飛んできました。
ウチのRin(♂)は3/4生まれです~
ブログ始めてからこんなに誕生日の近いbabyちゃんは初めてでうれしくなっちゃいました。
これからもよろしくお願いします~

 

ラルフのママトート、かわいいですね
ベビーピンクの色がミコchanのイメージにピッタリです
今月号だったかな?VERYにもママバックとして取り上げられていましたね
rirajoyには今更な感じなので購入を断念しましたが・・・
かわいいママバックでお出かけすると気分も違います

そうそう、O-BALL!
rirajoyの息子もとっても気に入って遊んでいます
長く遊べそうで・・・
お友達の赤ちゃんにも評判がいいので
出産祝いの1つとしてプレゼントするのにも良さそうですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/116-e003007a

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
