ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<初島に来ています♪  | ホーム | 父が入院>>

スポンサーサイト 

--.--.--


デジタルパーマ♪ 

2006.04.09




最近、話題の?(遅い?笑)デジタルパーマとやらをかけてみました。

とはいえ、写真は上野公園^^;

なぜかというと、絵を描く母に手伝わされて美術館に絵を搬入する
ことになり、(父入院のため・・・)朝、8時過ぎに上野に呼び出されたのでした・・・。


続きの前に・・・
⇒ランキングへ


その代わり、ちゃっかりお昼はフレンチをご馳走になってしまいましたけどね・・・^m^

上野公園内って、何軒かお店がありますよね。
精養軒もフレンチですが・・・
こっちの方が穴場な感じです。

ueno001.jpg


芸大のにずーっと歩いていってすぐのペペ・ル・モコ

お隣が会席料理の花村です。
こちらも有名ですよね^^

この2軒のどっちかに行こうね、と歩いて行ったのですが、

朝早かったため、このとき11時25分^^;
ランチ、11時半からだったので、少し待ってお店に入りました。

ueno002.jpg


美容院に予約入れてたので、時間少なめだったので写真撮らずに
食べちゃいましたw
ランチコースの鴨肉のオレンジソースのものを頂きました^^
美味しいし、静かな雰囲気の良いところですよ。

上野ってなかなか感じのいい食事ができるところって少ない気が
するのですが、ここはお薦めです♪


で。

デジタルパーマなのですが。

実は、私が10年来行ってる美容院ではまだ、デジタルパーマは
取り入れていないようなんです。
でもね、なんとなく興味があったので、検索したら初回半額~みたいな
ところがあって、安いし、ま、試してみようかな、と行った事もない
美容院に予約を入れちゃったのでした^^;

これがねぇ・・・

5人いた美容師の中で、たまたま担当になった男性美容師。
スミマセン、ノリが気持ち悪いんですが(笑)
ニコヤカといえば、ニコヤカですが、歯が出ているせいかニコニコが、ニヤニヤしてるように見えていやだったのですが、ぜんぜん面白くないこと言って、一人で笑うので、ちょっと冷めて雑誌に目をやって
いたのですが・・・。
ふとその人の顔を見ると、まだめちゃめちゃ笑ってるんですよ。
気持ち悪くて・・・

私とお喋りしながら髪を切っていて、何か私が面白い事言った!
とでもいう状況のような笑いっぷり。
あの・・・私、めちゃめちゃ冷めて顔見ないように雑誌見てるんですが・・・何故笑ってるの?笑

ま、技術は、さほど悪いわけじゃないのですが。

ただ、10年以上、パーマかけたことない私。

はっきり言って、かかり具合弱いんですが・・・・・。

hair001.jpg


こんなもん?

もっとくるくる、しっかりかかった写真見て、こんな感じって言ったのになぁ。

でも、やり直しに行くのも嫌な感じ(笑)。

やっぱり10年来お願いしてる美容院の担当のOさんは、素晴らしい。
私のこともよく分かってくれてるし、話も弾むし、お洒落だし♪
私、つまらないことを自分で笑いながら話す男性に、けっこう冷たいらしい(笑)
Oさんは、そんな人じゃないので安心です。

デジタルパーマされた方いますか?
あの~私の、ヨワヨワで、明日洗ったら、なくなっちゃいそうなんですが(笑)

⇒ランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

⇒atsurinさん 

デジパーやったんだね~
ほんと、あの格好、けっこう笑えると思いますw
それに、いったいこれのどこかデジタルなんじゃ!と
思うんですが、そんなことありません?^^;

かけなおしたから、きっと痛んでるんだろうなぁ。

いまのところ、まあまあいい感じ♪
atsurinさんのは、どんなかんじ?

 

私も今日、初体験してきました!
なんだか時間がかかってとても疲れましたよ~
頭がとても重かったです。途中で寝てしまいました。

私も何年ぶりかってほど久しぶりのパーマです。
思ったよりくるくるです。どれだけもつのか楽しみです。

ミコさんかけなおしたみたいですね。
痛まないといいですけど~

⇒ke-yanさん 

実は、かけなおしてきちゃいました^^;
くるくるにしてもらって、徐々に取れてきた感じも
後々楽しめるかなぁと思ってたのに、この次の日、
一生懸命、ねじったりしつつ乾かしたのに、ぜんぜんダメ
だったんです><
でもかけなおしたら、くるくるしてます♪
ちょうどいい感じなんだけれど、これってけっこう痛むんですよね。
かけなおしたせいで、すごく痛んでたらやだなぁ・・・

⇒メイちゃん 

緩やかもね、この写真くらいなら良かったんだけど・・・
なんてかけなおした姿しか見せられませんでした~~
ま、どうせ取れかけてきたら、あの状態に戻るんだろうな、
って思ってますw
メイちゃんの髪の毛は健やかでさらっさらのイメージだし、
とっても似合ってる♪
私は、実はめちゃめちゃ髪の毛の量は多いのよね~

 

始めまして。
ハワイ挙式の写真をみせてもらって素敵だなーなんて思っていました。私も新婚なんですが1周年記念にハワイでロケーションフォトを予定してます♪

デジタルパーマ私もかけてますが4ヶ月たってもクルンクルンですよ。なんていっても超天然パーマが土台ですから(笑) ドライヤーで乾かす時にクルクル指で巻く感じで乾かすといいですよ。必ず同じ方向にクルクルすることがきれいに巻ける秘訣です!
美容院の人にも普通は3ヶ月ぐらいなんだけどあと3ヶ月はもつねーなんて関心されてます。このパーマかなり痛むのでトリートメントやパックは必須ですよ。

これからもよろしくお願いしまーす。

私も!! 

会社の女の子の髪型がやんわりパーマがかかってて
いいなぁ~と思って聞いたらデジパだったんです。。
紹介してもらって割引カードまでもらっているのに
まだ行っていない私・・・
もう私も5年はかけてないのでちゃんとかかるか心配。
(もともとかかりにくいし。。)

私はミコさんのかかり具合が理想です!!
すごくいい雰囲気でステキですよ!!

ゾワっとするー・・・ 

わぁ私も思いっきり苦手だそのテの人・・・
気持ち悪い感じよく分かります(w
たまにいますよね、自分で言ったことに笑ってる人。
しかも面白くないのに。
引いてんの気付けよって感じで、
私もそんな時は思いっきり冷たいですよー!
美容院って技術だけじゃなく、担当との相性も大切ですよね。
とくに男性だと髪の毛触られるわけだし影響大です。
でもミコさんのパーマいい感じですよー♪
私もデジタルやってみたいです^^

はじめまして(^^) 

ミコさんはじめまして。
ハワイウェディングのブログ、勝手にリンクして
愛読させていただいてます。
ご挨拶が遅くなってスミマセン...m(__)m

デジタルパーマ!私もかけたんです4/8土曜に!
しかも7、8年ぶりであまりにもミコさんと
タイムリーだったので思わずコメントしちゃいました。

クラゲみたいなマシンに頭繋がれて
ちょっと改造人間っぽかったですよねww

私の場合は結構強くかかりました!
クルクルすぎるくらい。。。
半分くらい矯正かかってたので
おそらく強めにかけてくれた?のかな。
でも私は逆にミコさんくらい弱いほうが
よかったかもー^^;
やっぱり髪質によるんでしょうね。。

洗っても全然おちませんー(+_+)
人によっては半年くらいもっちゃう人も
いるみたいです。

それではまた来ます☆
今後ともよろしくお願いいたします~

パーマ 

なかなか良い感じの緩やかさですね。ってホントはもっときつめが良かったんだっけ?
私はこういう緩やかなラインが出にくい髪質なので
ちょっと羨ましいかも~。
金曜日じっくり拝ませて頂きます。
あ、あとでお店とかメールします。

男性でお喋りって言うのもちょっと引くよね。
ミコさんの事気に入っちゃったんじゃん?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/12-bd17bdb1

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
