ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<離乳食開始  | ホーム | 夏休み第2弾?>>

 

--.--.--


もうすぐ6ヶ月 

2007.08.26

20070826133204.jpg


ちっとも更新できていない今日この頃・・・
書きたいことはたくさんあるのですが、なかなかPCに向かえません。

後1週間もすると、ケンタも6ヶ月になります。

この1~2ヶ月、見た目に大きくなったなぁ!という以上の成長を目の当たりにしています。
どんどん人間らしく?なってきています^^

最近は、呼べば振り向くし、顔を見れば満面の笑顔、一生懸命何かを訴えようと?あーうー、と話し、きゃっきゃと声を上げて楽しそうに笑います^^

5ヶ月になって始めたのが、スパウト
何故かある日突然、哺乳瓶が苦手になったみたい。
飲むこともあるんだけど、疲れるのかな。
それから、水分補給にお茶も飲ませ始めました。

20070826130001.jpg


でもお茶は飲むと最初はこんな顔でした^^;

20070826125938.jpg

しばらくしたら、ただ持って眺めてるだけ~

このスパウト、妹がアメリカで買ってきたものですが、もう少し月齢が上向けのものみたいです。
なので、改めてピジョンのトレーニングスパウトを買ってみました。





これは飲み口が柔らかいので上手に飲めました~^^


そして。
8月19日。
寝返りできるようになりました。
すでに1ヶ月以上前くらいから、同じ頃に生まれた子で寝返りできるようになった子が続出。
比べる必要ない、と思いつつも、多少気になったりして。
転がしておけば、自分で練習するようになるよ~って言われたけど、ケンタくん、大の字に寝たままぐっすりお昼寝(笑)

ところが。
その日の朝、ふぇ~ん、という泣き声で目が覚め、ベビーベッドを見るとうつ伏せで泣いてる?!
寝返りの早朝練習だったのかな^^;
うつ伏せできたけど、戻れなかったみたいw

寝返りは、しない子もいるみたいなので、気にすることもないんだけど、寝返りし始めたら動きが増えて、いろんなものに興味が出てきたみたいです。

20070826133244.jpg


最近は、よくこうやって捩れていますw

20070826133253.jpg


後ろでコロナも見守っています。

20070826133309.jpg


うつ伏せになることができると、おもちゃに興味が出て、いっぱい遊べるようになってきたみたい。

20070826133316.jpg


あれ?
後ろを見ると・・・おもちゃ大好きなギネスくんも見てますね~

20070826133347.jpg


ケンタくんは、リビング隣の和室で遊んでいますが、ここはワンコ禁止にしています。
扉が開いていても、入らず入り口で待機するギネスたち。

エライぞ!これからも仲良くしてくれるといいなぁ・・・


最後におまけ。

20070826133401.jpg


ヤラセですがw
数秒ならお座りもできちゃうゾ♪


コメント

 

ただただ寝ていた赤ちゃんから、だんだん動きも表情も出てきて、見ていて飽きないですよ~
これから、ハイハイや歩いたりするようになってから、ワンコたちとうまくやっていけるといいなぁって思います。
家を大掃除しなくちゃなぁ・・・^^;

 

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

 

子供の成長ってあっという間なんですね~^^
くるくると表情が変わるけんたくん、本当にかわいいv-238
コロナちゃん&ギネス君がこうして後ろで見守ってくれてるんですね♪

そしてリンクの件、ありがとうございました^^

 

お腹にいる間もそうですが、成長早いですよね~
HALHIさんの未来の赤ちゃんもきっとあっという間に大きくなるんだろうな~^^
今も寝返りしだしたら、うつ伏せになって、どこかに衝突してたりして、何度もお呼びがかかるのですが、ハイハイしたり歩いたりしたら、もっとたいへんですよね^^;

 

6ヶ月にもなると、表情にバリエーションが出てきましたよ~
同じ笑顔でも、いろいろあったりして。
毎日一緒にいると、泣き声でも何がして欲しいか分かったりします^m^
コロナはマイペースなんだけど、ギネスがうまく仲良くなってくれるか心配だったんですけど、今のところ大丈夫かな^^

 

毎日見てると分からないけれど、生まれてからの写真を見返すと、ずいぶん変わったなぁって思います。
6ヶ月ってあっという間なんですね~
ケリーさんのおめでた話聞いたのも、つい最近だと思ってたのに、もう後期なんですね。
どんどん成長すると嬉しい反面、赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎちゃうんだなぁって、ちょっと寂しかったりもします^^

 

寝返り、ある日突然でしたができましたよ~
スパウトはやっと一人で持って飲めるようになったけれど、あれって持ち上げて飲まないと飲めないので、中身が出なくて吸ってることもあります^^;
souくんは、いきなりストローですか!!
それはスゴイ!!
吸うってちゃんと分かるものなんですね~

 

寝返り、やっとできました~
周りの子が皆始めたときいたのに、いつまでもやる気ゼロなので、やらないのかと思ってましたがとうとう・・・
以前、間違えてパンツ型オムツ買ってしまったのがあるのですが、そうか、今くらいから活用できるのですね~
Mサイズなので、サイズ変わらないといいんだけど^^;

 

腕も足もむっちむちです。
毎日、腕や足を触るとついつい、もみもみしてしまいますよ~^^;
ぜひ、抱っこしてくださ~い!
あ、でも、相当重たいですよん。
最近、腰が痛くて困りますぅ。

 

顔つき変わりましたか?
毎日見てると、そんなに分からないけれど、大きさだけはしっかり実感してます^^;
もう8ヶ月なんですね。
やっと涼しくなってきましたよね。
いろいろ忙しそうですが、残りの妊婦生活も楽しんでね^^

大きくなったねー☆ 

子供の成長って早いですよねー
ケンタくんを見てると、ゥチも産まれてれば、こんなんなのかなーって思ってしまいます
ダメなんだけどねー(=>_<=)
寝返りも出来るようになったら、今度はハイハィ始まるね!
後を追うのが大変になるよー(ノ゜O゜)ノ

 

ケンタくん、かわいーーーー!表情がでてくると仕草も3倍かわいく感じますね。
私はコロナちゃんの視線の先にいるケンタくんのお顔が好きですv-238かわいいーー!
ケンタくんを見守るギネスくんとコロナちゃんもいい味だしてますね~!

 

ケンタくん随分とお兄ちゃんになりましたね♪
寝返りも出来るようになったなんて!
本当に子供の成長って早いものですね。
くるくる変わるケンタくんの表情とってもキュートです^^

うちの姫子も来月から妊娠後期へ入ります。
本当はやいなぁ。。。

 

ケンタくん、顔がお兄ちゃんになりましたね。
寝返りも上手v-424v-424
ここ最近色々成長してますよね。
souも一気に色んな事ができるようになった気がします。

実は今日souの為スパウト買わずにストロー式のマグ(コンビ)買ったんです。
試しにお茶入れて飲ませたらあっさり飲めてしまいましたv-356
吸う力は人一倍あるみたいです・・・。

 

影で見守るコロナ&ギネスちゃんたちがいい味出してますね~^^
ケンタくん、寝返りできたんですね!
拍手~!!!!
寝返りが出来ちゃうと、オムツ替えが大変ですよ。。。。
転がりまくって!
でパンツ型のオムツに移行していくですよね~^^;
動きが活発になってくるから、ケンタくんもだんだん締まってくるんだろうなぁ。
おもちゃと戯れる姿がラブリーです♪

 

うつ伏せで遊んでるケンタくんかわいい^^
ワンコちゃんたちも。

6ヶ月なんですね~。
手のムチムチ感がたまりません(怪しい?)
だっこさせてほしいです^^

 

もう6ヶ月ですか!早いですね~~
会った頃よりもだいぶ顔つきが変わって、
男の子らしくなってきましたねe-343
でも、相変わらず可愛い~~e-266

私もあっという間に8ヶ月に突入です!
残すところ2ヶ月ちょっと。
だんだんと緊張してきました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/120-7625130b

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
