ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<プレイジム  | ホーム | 離乳食開始>>

スポンサーサイト 

--.--.--


歯が生えた! 

2007.09.19

20070919170610.jpg


離乳食始めましたと書いて1週間。
やはり、歯が生えました!!

下の前歯の向かって左側。(だからケンタにとっては右ですね)
よく私の指を歯固めのように、ぐっと噛むようなことがあったのですが、あきらかに前日にはなかったのに、16日、チクっと痛みが。
あれ?と口の中を確認するも、舌をべ~っと出して見せてくれない^^;
見せてよ~~~と必死に確認して、白く歯が頭をのぞかせているのが見えました。
写真にも撮っておこうかと思ったんだけど、一生懸命、舌で防御するもんだから、撮れなかった~><

生えてから指をぐっと噛まれたことがあったのだけど、これがかなり痛くてびっくり。
授乳のとき噛まれたら・・・と思うと怖いです・・・

6ヶ月になってからは、諸事情により、完母というわけにはいかなくなっていますが、まだ3分の1だけミルクの混合です。
約9キロの大きめちゃんは相変わらずですが、最近はよく動いてるので、体が締まってくれるといいなぁ。
じゃないと、重たくてママは腰が痛いんだよ~^^;

離乳食は順調。
ゆっくりで・・・と言いつつ、じゃがいも、かぼちゃ、バナナをあげて食べられるようになったので、そろそろ緑の野菜も始めようかな、と思います。
いまいち良く分かっていない離乳食。
このへんは、産前にはまったく未知の世界だったし、最近調べてるけれどいろいろと違うことを言っていて、まったく分からない><

たとえば、かぼちゃペーストを作ると1週間分くらいできちゃうんだけれど、冷凍しても1週間で使い切りましょうなんて書いてあったりする本もあって、そうすると1週間ずーっとかぼちゃあげなくちゃいけないよね^^;
もっと少なく作らないとダメなのかしら。

バナナなんて南国のフルーツだから、あげちゃダメって書かれてたりもするから、あげちゃった後なのに心配になったりして。
ま、アレルギーの子用にってことで慎重に書いてあるんだろうけれど、難しいんだよなぁ。

20070919172545.jpg


20070919172552.jpg


最近は、よくパンを焼くので、パン粥とかも手作りパンで・・・と楽しみにしています。
今はお手軽にドライイーストなんだけど、最近は天然酵母や自家製酵母にも手を出そうか・・・なんて目論んでいたりしますww

スポンサーサイト

コメント

 

私に似てるかな~^^
目元は、けっこう彼に似てるかな。
寝顔とかすごく似てて、なんだか面白いよ♪
やっぱり、離乳食はいっぱい作ってフリージングになっちゃうよね。
んー多少は大丈夫だよね?
種類が増えるともっとそのへん気になちゃうだろうなぁ。
とはいえ、少しずつ作るとかなりたいへんそうだ~

 

まつ毛長いですよね~
赤ちゃんて、まだ顔が小さいから比率的にに皆長いのかな。
しかも、クルンとしてるので、まつ毛パーマに行けない私としてはかなりうらやましいです^^;
次はきっとハイハイかなぁ。
動き回るようになったらたいへんそうですぅ・・・

 

ちょこーっと生えてるの、何度も見たいんですが、舌出して絶対に見せてくれないんですよ~
無理して見ようとするとご機嫌斜めだし^^;
離乳食でもなんでも完璧にやろうと思うと肩に力が入っちゃいますよね~
気軽にできればいいんだけど、一人目というのはなかなかそうもいかないもんです^^;

 

歯ブラシ、もう用意してるんですね~
私は、まだ歯なんて生えると思わなかったので用意していなくて、ガーゼで拭くくらいなんです。
そろそろ用意しなくてはいけませんよね^^
離乳食、いったい何が正解なのか良く分かりません。
小麦粉はそうそうアレルギーの可能性あるんですよね。
パン粥ってよく聞くとは言っても、慎重にあげなくちゃいけないですよね~

 

超かわいい!!まつげが長くって、ミコさんに似てる!!くりっくりの目になるのかなあ??
にしても、歯が生えたのぉ??うちは、7ヶ月になってやっとだったよん。
離乳食はねえ、うちも大量フリージング…おそらく1週間では食べきれてないね(汗)
まとめて、いろいろな食材を茹でて、フリージングして…冷凍庫には、16種類くらい常備中(中期になったから)。
卵、乳製品、小麦粉は、既製のBFを食べさせる以外には積極的に食べさせてないから、ひたすらおかゆの生活だけど、でっかく成長中…

 

ケンタ君、まつげが長くてかわいい~

もう歯が生えてきたんですね。
この分だと、
あっという間にハイハイし始めて
あっという間にママって言えるようになって
あっという間にヨチヨチできるようになるんでしょうね。

楽しみですね♪

 

わぁ、もうケンタ君歯が生え始めたんですねぇi-237
ちょこっと見えてくる歯って、
私結構見るのが好きかもi-179

離乳食とか、大変そうやなぁって思っちゃいます^^;
兄嫁は、1人目の時は結構ナーバス気味になってたけど、
2人目の時には、めちゃアバウトになってたなi-179
頑張って色々と手間をかけて作っても食べてくれなかったりすると、
イライラが出てきたりしてたみたい。。。

手作りパン、すっごく美味しそうi-277
パンを作ってみようと思ってから、
かなりの月日が経ってますi-229

 

ケンタくん歯が生えたんですねv-10
souはまだです。
いつ生えてもいいように歯ブラシだけは用意してますが・・・e-263

離乳食難しいですよね。
みんなテキトーで大丈夫って言ってくれるけど、
そのテキトーもわからなくてv-388
かぼちゃなどの野菜は3~4回分だけ作って冷凍してますよ。
1回食だけに大量だと他のモノ食べさせる事できないし困りますよね。

私も普段はHBでパン焼いてます。
souにパン粥も早く食べさせたいけど、小麦粉のアレルギーとか心配で
いつ食べさせるか悩んで今に至ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/122-c5e99f42

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
