ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<7ヶ月  | ホーム | プレイジム>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ママみてミラー 

2007.10.02

IMG_6356.jpg


これ、いいんですよ~

車運転するときに、あるとないとじゃ大違いです。

我が家のベビーキャリーはコレ↓なんですが



これに、私が買ったものは、サービスでミラーが付いてたんですが、ミラーが小さくてちっとも見えなかった^^;




いろいろ考えて、しばらくは子育てに専念、仕事からは離れることにしたのですが、週に一度、もともと実家にて学生時代からやっていた仕事だけ、ほんのりと再開しています。

ま、週に1度、両親がケンタに会うのを楽しみにしているので、ちょうどいいのかもしれません^^

何度か電車でも行ってますが、やはり車の方が便利。
妊娠前は、ほとんど運転したりしなかった私ですが、週に一度、実家まで40~50分の道のりを運転しています。
けっこう最初からしっかりチャイルドシートに乗せていたせいか、ケンタはチャイルドシートに乗せて、車が動くと大人しくご機嫌にしてることが多いのですが、一人で運転していると、様子が気になるんですよね~^^;

たとえば、もっと小さいときだと、かけている毛布が顔にかかってしまっていないかな?とか、具合悪くなったり吐き戻したりしてないかな?とか・・・
大人しいと、またそれはそれで気になるもんです。

で。
このミラー。



もちろん、運転中は見られないのですが、信号待ちとかで後ろを振り返ると、ちゃーんと見えます。
よく運転中でも歌を歌ってあげたりするのですが、歌うと、ニコニコしてたりするのも見えたりして^m^

それに、赤ちゃんって鏡好きですよね~^^
いや~君、ナルシスト?っていうくらいに好きです。
なので、きっと前向きのチャイルドシートになってからも、目の前にあったらご機嫌になってくれるかも?って思います。

そういえば、先日・・・(ってもう、けっこう過ぎてますが)9月9日に、入籍2周年を迎えました。
私たちにとっての結婚記念日はハワイでの挙式日なので、特にお祝いもしなくていいか・・・なんて言ってたのですが、当日ではありませんが、後日、せめてちょっと美味しいものでも食べに行こうか、と彼が言ってくれました^^
なんというか、その気持ちが嬉しいんですよね♪

ま、お洒落なお店・・・というわけにも行かずどうしようかな?と思ったら、彼から、鰻食べない?という提案が。
実は埼玉って鰻の美味しいお店が結構あるところなのですが、その中でも、彼のおすすめのお店に行ってきました。
川越 ぽんぽこ亭というお店です。
水曜の夜でしたが、満席に近い混みようでした。
そういえば、鰻屋さんはお座敷だし、赤ちゃん連れにもいいかもしれません。
しかも、この夏は忙しかったので土用の丑の日にも鰻を食べなかったなぁ。

私、あまり家で鰻を食べようと思わないんですよね~
浜松の親戚から来るお中元の時くらいかなぁ・・・
美味しいお店でなら食べたいけど、わざわざ買ってきてまで食べるほどは、好きじゃないのかな^^;
でも、このお店のは絶品でしたよ~
IMG_6361.jpg

分かります?
白焼きです。
私、ちょっと変ですが、鰻重より鰻とごはん別が良かったり、白焼きの方が好きだったりします^^;
あまーいタレもいいんだけど、山葵醤油でいただくのがいいんです♪
今回も、普通の蒲焼と白焼きの両方を頼んで、二人で両方堪能しました。

まだ食べられないケンタくん。
ごめんね~

IMG_6378.jpg


でも、離乳食は頑張って食べてます♪
スポンサーサイト

コメント

 

ninaさんは茶色なんですね~^^
なんとも言えない可愛い顔してますよね、これ。
ベビーキャリーで、1歳で買い替え、同じですね~
私もマキシコシも候補に入れてたんです。カラフルでいろんなのがあっていいですよね^^
昨日、キャリーつけてA型にしてる人ちょうど見かけたんですよ~
我が家は、すでにB型に乗り換えましたよ。

 

nina家も同じミラー持ってます。
茶色のクマですが・・・。
産後初めてベビザらスに行った時買いました。
姿が見えないのが不安なのでいいですよねv-10
ninaもsouもかなりお気に入りです。
私も1歳になったら1歳から使えるシートに買い換える予定です。

ミコさんのベビーシートかっこいいですね。
バギーにくっつけれるのでしょうか?
ウチのはMaxiCosiのシートで、
バギーとくっつけてA型として使ってますv-290

 

後ろ向きは、確か1歳までじゃなかったかな・・・?
我が家も、1歳になる頃、1歳~のチャイルドシートに買い替え予定ですが、それは前向きになるみたい。
ミラー、あると安心ですよ~
車運転するなら是非^^
妊娠前にはまったく知らなかったアイテムでした。
ま、運転すらしませんでしたしね^^;

 

ママ見てミラー買おうか迷ってました!
最初赤ちゃん首が座るまで?でしたっけ?!
チャイルドシート後ろ向けに付けないといけないんですよね。
チャイルドシート購入したものの取付はまだなんですが、すっごい不安になりそう・・・私が^^;
ずっとミラーばかり見るわけにはいかないですけど、あると安心ですよね!!

ミコさんのレポ見て買う気満々☆
また購入意欲があがっちゃいました^^
またいろんな情報教えてくださいねv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/124-eabe6127

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
