ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ライナスの毛布  | ホーム | ママみてミラー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


7ヶ月 

2007.10.04

20071004021504.jpg


10月2日、ケンタ7ヶ月になりました。

ほんと毎度のコトながら早いなぁって思います。

7ヶ月になって、歯も2本目が生え、今にもズリバイしそうな感じになっています。
毎日、腕立て伏せみたいなことやっていて、腕もずいぶん締まって来た気がします。
足はまだだけど・・・

気づくと、あれ?こんなところに?と思うくらい動いてることもあるんだけど、きっと寝返りして、うつ伏せのまま回転したり、少しずつずれて後ろに動いていった結果だと思われます。

最初の形を、まるで殺人現場のように床に書いておきたくなったりしますwww

秋になって涼しくなったこともあり、もちろん体が大きくなったこともあり、着せるものがなくなって焦ってきました^^;

20071004021640.jpg

こうやって、支えてもらって立つのが大好きな今日この頃ですが・・・
この洋服、相当前に着てたものです。
この頃・・・


20070320161256.jpg


この洋服は袖口と足のところにゴムが入ったものですが、実際に今までいろんな洋服を着せてみて、最初のうんと小さい頃ってこうやってゴムが入ってるものが、着せやすかったなぁと思います。
多少袖が長くても気にならないし、手が中に入っちゃったりもしないし。

しかし、今の状態・・・
五分袖で半ズボンみたいになってますw
なんて言いつつ、実は今もパジャマとして使っていたりします^^;

母にも今日、秋物買ってもらっちゃいました^^


IMG_6388.jpg


IMG_6389.jpg


こういうケープみたいなのって着せやすそうで可愛いです♪

いろんなタイプがあったけど、かなりシンプルな感じのものにしちゃいました。
大人っぽすぎるかな^^;

寒いのは苦手だけど、秋冬物の洋服って好きなので、早く着せたいなぁ^^

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

サイズ選び、今ちょうど難しいところなんです・・・
70は着られないものも結構多いです。
身長は今72~73センチといったところですが、70でもつなぎのものは、股の部分が食い込みそうなのもあります^^;
上下別だといいんですけどね。
それでも、トップスは丈が短いかも。
あれ?胴が長いのかなw
今、80サイズが多いかなと思います。
ブランドによっても、同じサイズでもぜんぜん大きさ違ったりするので、ほんと難しい・・・
ちなみに、50~60は、ほんとにすぐ着られなくなりました^^

 

7ヵ月っていうとだいたい70ぐらいですか??
50~70っていうサイズの服が多いんですが、
どのくらいまで着れるのかなぁ~って思って。
成長があっという間でサイズと季節ものの選び方が難しいですよね~(~o~)

私も大人が着てもいいような生地を使った子供の洋服って好きなんですよー。
大人のミニチュア版って感じが逆に可愛くて!
ケープすっごくカワイイ^^♪

 

そうですよね~
男の子って、いろいろさせられるのって今のうちなんだろうな、って思うので今のうちは、思い切り私の趣味で・・・なんて思ってます^^;
デパートなんかに行くと、ディスプレイされてるものが、ほんとに大人顔負けのコーディネートしてたりしていてびっくりです。

 

顔、ほんと変わりました~
毎日見てると分からないもんですが、改めて寝顔なんかを見てると変わったなぁなんて感じることもあります^^
カーデ、私も春に買いましたが、大きめだったし、結構使えますよ♪
季節の変わり目には羽織物って必要ですよね。
肌着ばかりから洋服着るようになると、最初はよく分からなかったけれど、いろいろと楽しめますよね^m^

この時期のお洋服☆ 

随分大きくなったね~
顔立ちがだいぶお兄ちゃんぽくなってきた気がします

夏と違って、重ね着とかでオシャレにも着せてあげられるよねー♪
ァタシはベビー担当ではないので、よくわからないけど、ディスプレーを変えているのを見てると、長袖の上にTシャツ着せたり、ダウンベスト着せたりと、小さいながらお洒落なぉ洋服多いですよーo(^ω^)o
男の子は小さいときしか、可愛くさせれないから、今のうちに楽しんでね

 

こうして同時に並べてあると、お顔がかなりしっかりしたのがわかりますね~。
お洋服も、体の大きさによって印象が全く違ったものになっていてビックリ!
うちもつい最近まで肌着ばかりだったけど、寒くなってきたので大きめでも着せ始めました。
はおれるものはカーディガンタイプ買ってしまった><
ケープ確かに着せやすそうでいいですね。
着せた姿もまた見てみたいです♪

 

わ~そうですか~
毎日見てると分からないけれど、たまに改めて写真見ると、違うなぁって思います^^
ケープ、重宝しそうでよかった!!
カーディガンにするか迷ったんですよ。
でも、今着てるものも袖通すのが意外と面倒だったりするので、ケープにしてみました。
でも、一応、腕通るようにできてるんですけどね。
通さなくも大丈夫って聞いて、決めちゃいました。
早く着せたいなぁ^^

 

顔、ほんと変わったなぁって思います。
てか、ほとんど別人?(笑)
シンプルなのもいいですよね~
なんとなく、いろいろとカラフルなものをみて、最後にはこういうのを選んでました。
ちょっとお利口さんに見える感じ?^m^

 

大きさだけなら、1歳児にも負けない感じなんですけどねぇ^^;
歩けないから、こっちは重たくて腰も痛くなるし・・・
50~60サイズ、懐かしい!!
それに女の子の洋服はいっぱいあっていいですよね~
私も次は女の子目指したいなぁw

 

この前会ったときから更に成長したような気がする~~。
顔つきとか。

ケープは姪が生まれたときにプレゼントしました~。
小さい時はおくるみとして使ってもらって
その後はコート代わりで。
かなり長い間活用できていいみたいですよ♪

 

ケンタ君の顔が大分違いますね~
カワイイ!!
うちも冬生まれなので袖の短くなったものなど暑い時に着せたりパジャマに
してます^^

秋物いいですね~
私もシンプルな物ばかり着せちゃってるのでミコさんの選んだお洋服かなり
好みです^^
うちは今の所頂き物やおさがり(まあちゃんの)物着せてますwww
今週買いに行く予定です~!!

 

謙大君相変わらずかわいい~★
正直、まだ7ヶ月だったんだ…って思っちゃいました(笑)
だって成長がとっても早いんですもん♪

秋冬物のお洋服ってかわいいですよね~。
うちは夏っ子な上、まだ50~60サイズちゃんなので、
肌着ぐらいしか選べないんだけど、早く
カラフルな洋服買ってあげたいです。
謙大君は赤もお似合いだから洋服選びも楽しそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/125-08cd959e

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
