ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<がんばれ離乳食♪  | ホーム | ライナスの毛布>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ベビーカー♪ 

2007.10.18

涼しくなって、秋らしいお天気が続きますね~^^
赤ちゃん連れてのお散歩も、とってもいい感じです。
というか、寒くなる前に今のうち~~~って感じです^^;

というわけで、我が家も2台目のB型ベビーカー購入しました。

20071016110827.jpg


買ったのは、マクラーレンのトライアンフ。

今まで使っていたものは、コンビのリッコ。





これも24ヶ月までで両対面なので、A型じゃなくてAB兼用って書いてあったりもするので、まさかこんなに早く買い替えるとは思いませんでした。
(買ったのは先月なので、約半年で買い替えたわけですよねぇ・・・)

でも。
うちの子が大きいからなのか、とにかく限界。
まず・・・
20071016110839.jpg


最初のほぼフラットな状態にして乗せるときのため、シートが箱型?になってるので、頭がもうギリギリ。
うちの子、身長は72~73センチです。
2歳までは結構厳しいんじゃないのかな?と思うんだけど、どうなんでしょう。

そして、最初の体重が軽かったときには何ともなかった段差を乗り越えられなくなってきました。
ベビーカー買うときって、何も乗せずに動かしてみたり、もし生まれてから買うとしても軽い時ですよね。
重たくなると、軽かったときに超えられてた段差は超えられなくなるようです。

それから、乗せたままちょっと持ち上げる・・・なんてことをすることもあるのですが、こ、壊れる・・・っていうくらい歪みますw

というわけで、もう腰もほぼ据わってきたので、B型へと買い換えることになりました。

操作性を重視してマクラーレンにすることにしたのですが、今までのものと同じ重さくらいに、となるとVoloかな?
見た目もけっこう好きだったので、ファミリアなんかに行ってよく見ていました。

が。
実際乗せたとき、ちょうど眠たそう~なときに乗せたので、乗せて少し押したり試してる間に、ケンタくん、うとうとしてました。
そうすると、Voloの座席の角度だと、寝ると首がぐんにゃり横に曲がっていて、何とも苦しそう・・・
ケンタは、ベビーカー大好きなので乗せておくとご機嫌だし、よく乗ったまま寝る子なので、これはちょっと可哀想かな、ということで、リクライニング機能のあるトライアンフに。
しかし、1キロ重たいだけでも、相当重たいんですよねぇ。
トライアンフで5.8Kg、この辺が限界・・・ということで、トライアンフに決めました。

色はネイビーに決めたので、ベビーザラスにて購入しました。

かなりスイスイ動けるし、私はベルトとかもつけやすいなぁと思います。

たった半年で買い換えましたが、A型も、失敗ではなかったなぁと思います。
初めてベビーカーを買う際に、ぜんぜん訳も分からずに選んだけれど、きっと使う人によって生活スタイルもあるだろうし、好みもあるし、何が正解かっていうのが1つじゃないから仕方ないのでしょうね。

私はA型で一番良かったのは、対面になることでした。

だって、今だって背面から押してると、起きてるかな?寝てるかな?退屈してないかな?なんて気になって、たまに顔を覗き込んじゃいますもんw(親バカ・・・

それから、片手で畳めること。
(あ、これ、実は最初慣れなくてなかなかできなかったんですがね)
マクラーレンは片手では畳めないなぁ・・・
そして、A型は自立するけれどトライアンフは自立しない。

そして、マクラーレン使ってみて、ものすごく感じたのは・・・
幌があまり日よけの役目を果たしてないってことかなぁ。

我が家のトライアンフは2007年モデルなので幌が可動タイプですが、こんな感じです。

通常時

20071016110919.jpg


下げたところ

20071016110909.jpg


先日、ちょうど正午頃にお出かけしたら、真上からの太陽を遮ってくれましたが、それでも、めいっぱい下げた状態で、です。

帰りにちょっと西に傾いた頃には、幌はあっても意味ないくらいに日が当たってしまってました。
今までのリッコの幌は、しっかり広げるとこんな感じ。

20071016110844.jpg


幌が赤ちゃんに近いところにあるので、かなり防げます。
今は、でかくなったので足が出てますが、それでもちょっと足元に何か掛けてあげればいいし。

マクラーレンのベビーカー使ってる人は、きっと、何かしらの日よけを別に買わないといけないんだろうな、と思います。
皆、どんなのを使ってるんだろうな?

すっぽり覆うタイプのがあるけれど、あれって赤ちゃんとしては、息苦しかったり、景色見づらくてつまらなかったりしないんだろうか?と思ってしまいます。
マクラーレン、レインカバーよりも日よけを付ければいいのに・・・

生まれる前には、ぜんぜんイメージできなかったベビーカー選びですが、実際使ってみて、この2台の組み合わせ、なかなか私としてはよかったかな、と思います^^

たとえば、マクラーレンくらい操作性がよくて、両対面にもなり、自立して、なおかつ軽い・・・みたいなベビーカーってないんでしょうかね?
どこか、作ったらいいのに。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

milさんもマクラーレン購入予定なんですね~
私は、最初はどうしても対面がよかったので、マクラーレンは候補から外れましたが、トライアンフ、なかなか使い勝手良いですよ~
クエストももっと軽かったらいいんですけどね。
見た目も結構大きい感じしました。
その分、丈夫だとは思います^^
今、フットマフを買おうか迷ってます。
真冬出かけるのか?って自問自答してます(笑)

 

mimmaさんはテクノなんですね~
マクラーレンのハンドルって国産のと違って物がかけたくなる形ですよね^m^
で、私も最初ついついかけたら、家に帰って下ろした途端ひっくり返ってビックリでした。
それ以来、全部バスケットに入れるようにしています。
抱っこしたら重たくて、何にもできません^^;

 

そうそうaiさん使われてましたよね~
今、どうしてるんだろうって気になってました。
やっぱり頭は入らなくなるんですね。
うちの子はベビーカー大好きで、いつまででも乗ってるし、よくベビーカーで寝る子なので、思い切って購入しました~
ものすごく押しやすくなりましたよ。
だけど、マナちゃんはどんどん自分で歩いちゃうのかな^^

マクラーレン 

私もベビーカーはマクラーレンで考えているので参考になりました。
ベビザで色々押してみたら、やっぱりしっかりしていて押しやすそうなのが優先かなー?と。
最初は見た目とかだけで選んじゃいかん!とか思ってたんですけど、人気なのはオシャレだから~だけじゃないんだなって感じがしますね。

その中でもクエスト、トライアンフ、Voloのどれか~って思ってます。
このネイビーもすっごくかわいかったなー^^
ケンタくんもよく似合ってるv

コンビのリッコも色合いが好み~
日本のメーカーは他のいいトコロをもっと取り入れて頑張っていってほしいですね。

 

今のところ、そのAB兼用は問題なく乗れてますか?
周りのコンビを使ってる同じ月齢の子たちも続々と買い替えしています。
Voloも見た目は好きだったんだけどなぁ^^
自立しないというのは、確かに困るんだけど、ベビーカーでよく寝てるわが子のために、そっちを優先にしました。
重さと自立しないのは、私がなんとか頑張ろうかと思います~^^

 

私はテクノ使ってますよw

マクラーレンは荷物引っ掛けたまま子供を抱っこしようものなら、後ろに倒れていきますよww
私が荷物持ちだからですかね。。。

抱っこしたまま、ベビーカーを起こすのはなかなか難儀。。。
気をつけてくださいね

 

マクラーレンいいなぁ~♪
うちもミコさんとこといっしょでリッコW使ってますよ^^
頭はもちろん上の箱部分?!にくっついちゃってます。
マナは身長82センチ位になりました。
でも全くベビーカーでコロコロしてても眠らないし、寄りかかって乗らないので問題なしなんですよね~。
肩からのベルトを取り外しちゃったし。
片手で開けられるのは本当に便利でしたよね♪
でもうちも押し手のところが歪んできた様な気がしてます・・・。
VOLOが欲しいなぁってちょっぴり思い続けて早何ヶ月?!
そうこうしているうちに最近はベビーカーをかなり嫌がるようになってしまい、出番がかなり減りました。
それでもミコさんが買った!っていう記事をみると欲しい気持ちが復活してしましました^^;
ケンタくんはこれで気持ちよくお散歩して大活躍しそうですね!

 

うわ~ケンタ君のNEW CARだぁ~!!

我が家はまあちゃんのお古のAB型兼用ってヤツです。
対面にもなりリクライニングになるタイプ(当時は活気的だったらしいw)
これやっぱり2歳位までで大きくなると乗れないんですよね~
ベビーカーって結構大きくなってからの方が使ったりするんですよね
疲れたとか言うしwww

私もvoloを考えてたんだけど
座面が浅い事(店員さんに言われた)とリクライニングが無い事、そして自立しない事で一度白紙に・・
まだ悩んでます^^
参考になりました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/127-631cea91

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
