ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<8ヶ月  | ホーム | がんばれ離乳食♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


knit&crochet 

2007.11.02

20071031233513.jpg


最近始めたのですが・・・

knit&crochet。

そうそう編み物です。
ちなみにknitは棒針編みで、crochetはカギ針編みのことです。

本当は、妊婦のときに生まれてくる赤ちゃんに・・・と編む人が多いですよね。
でも、仕事ばかりで直前までそんなのんびりした時間を送れなかったので、今頃になって^^;


ついつい、家にいると何かバタバタと動いてしまう私にとっては、じっと座るいい口実になるかもしれません。
とはいえ、今日も、数日に渡ってワックスかけていたりして、腰痛が悪化中ですがw


編み物は、むか~しむかし(笑)周りに影響されたり、誰かにプレゼントしよう!なんて意気込んでやったものの、完成した経験は乏しく・・・

今回も、きっと最初から道具をそろえて、いい材料揃えても完成しないかも?!と思い、100均で毛糸と道具を少し買ってきてやってみました^^;

IMG_6405.jpg


これは棒針で。
かなり微妙な出来上がりですがw

で、実家に帰ったら、あるじゃないですか。
昔勢いで買った毛糸やら道具たちがたんまりと♪

というわけで、今度はカギ針で編んだコレ

20071031233713.jpg



20071031233654.jpg



冒頭の写真のものですが、本当は編み図はキャスケットなのですが、あまりまーるくボリュームのあるキャスケットでなく、深さのあるふくらみの少ないものが好みだったので、そうなるよう願って(笑)編みましたが、ちっともキャスケットではなくなりましたw
この編み図、毛糸メーカーのパピーさんのものです。
これは、けっこうすぐに編めたので、違う色でリベンジしようと思います。

ここで調子に乗った私は、大物に手を出してしまいました。
さすがに途中で熱が冷めかけて、数日放置したりもしましたが、さすがに子供サイズ、なんとか最後まで編みました!

20071031233621.jpg

こんな感じ。

20071031233635.jpg


着るとこんな感じで、
20071031233543.jpg


フードもついてます♪

カーデというよりはコートですね。

近くで見るとかなり怪しい部分も多々ありますが、ま、いつの日か大人になったときに、けんたくん、君はこんなに愛されていたんだよ~という証拠になるかと^^;


なにぶん、熱しやすく冷めやすい性格なので、いつまで続くか分かりませんが、もう少し小物類でも作ってみようかな、と思います^^
すでに大物はもう懲りた・・・w

スポンサーサイト

コメント

 

スーパーウーマンだなんてとんでもない!
ほんと自己満足の世界ですw
1日出かけると疲れて家にこもって・・・の繰り返しなので、家でできて夢中になれるものはあるといいな、と思って・・・
milさんは何にはまるかなぁ^^

 

HALHIさんは編み物得意なんですね~^^
私のは至近距離ではかなりヤバイですw
でも、また懲りずに編んでいたりします^^;
HALHIさんのおばあさまも、お友達も愛情いっぱいのプレゼント、きっと大喜びですね!!

スゴイ 

ミコさんって何でもできちゃうスーパーウーマンですね~。
けんたくんによぉく似合っていて、とてもかわいく出来てます^^

わたしは不器用でこういうの全然ダメで作ってあげられなくて申し訳ないな~^^;

この位の月齢になると、こうして自分の時間がもてるようになるのですね。
わたしは何しよう~今からワクワクしておくことにします^^

ニット小物 

久しぶりに編んだとは思えないですよー♪
ちゃんと目も揃ってるし(≧▽≦)
ァタシは編物大好きなので、毎年編んでいます(-^▽^-)
去年も妊娠中にべビ用を編もうと思っていたけど、叶わず仕舞いだったなぁ…

きっと男の子って、ホント小さいときしか着てくれないと思うので、今のうちに存分に作ってあげてね(゚▽^*)
ちなみにァタシは友達の息子ちゃんのニット帽と、ぉばあちゃんのケープを同時進行してますよー☆

 

私も、妊娠前や初期の頃は、編み物するなんて他人事・・・なんて思っていたのですが、産休に入ったら何か記念につくろうかなと思い、できなかったのが心残りで、やっと今になってやってます^^
実用的云々より、記念になっていいですよね♪

 

左利きだとまたやり方違うんでしょうね~
でも、私、本を読んだりで自己流でやってるので、どうも編み方が普通と違うらしいです。
変!!って言われたことがありました。
たぶん今も間違ってるかもw
出来は、はっきりいって近くで見ると怪しいですが、完成させたことで満足です^^;

 

おもちゃ、すごく可愛かったです!!
あんな感じの布のおもちゃを作ってみたいなと思ってるんですが、なかなか手をつけられずにいます。
たくさん作って積み木とかにできたら・・・なんて思ったんですが、けっこうたいへんですよねぇ^^;

 

産休に入ったら・・・と私も思っていたのですが、少し出産が早まったこともあり、後半なかなか出かけられなかったので、やっと今になってできました~
今思うと、産休中にやっておけばよかったなぁって思うので、チャリさん是非~^^

 

私なんて、マフラーでさえ完成した記憶も定かじゃないんです^^;
子供のだからサイズも小さくて編みやすいし、着せたい!っていう気持ちで頑張っちゃいました。
ちょっと息切れしちゃってますが、この冬にもう少し頑張ってみようと思います^^

 

デザインは、ネットで見つけた編み図をアレンジしてみました^^
大物を編んだ後は、ちょっと息切れであんまりやっていないのですが、結構楽しいですよ~

かわいい! 

ミコさん、すごい!
私も編み物何度か手を出した事ありますが、出来上がったものは、決して身につけられるような代物では…

ミコさんが編んだものかわいい。
特にグレーのコートはすごい。
デザインも可愛い。

子供が出来ても手編み物は作らないだろうなって思ってましたが、こんなに可愛い物なら作りたいと思っちゃいました♪

やっぱり 

ミコさんすごいよ~。
コレだったら、ホントにコートとして通用するね~。

わたしはマフラーすらろくに完成させたことがないくらい編物は苦手なので、本当に感心しきりです。
左利きだから人に教えてもらうのも一苦労で挫折しました(笑)。

わぁ~^^ 

私も最近手作りにはまりだして、
ベビちゃんのものを作り出したりしてたんですよ^^
こないだガラガラ作ったので、今度はかぎ針で何か作ろうと思ってたんです^^
もう出産まで時間ないんですが^^;

帽子もカーデもとっても上手♪♪
やっぱ手作りって愛情感じられていいですよね~v-10
ミコさんって何やらせても出来るっイメージです!

 

ケンタくん、かわいい~。
カーデガンはかなり大作ですね!
白のトリミングと前のボタンがポイントでかわいいですね。
私も今は仕事に追われて時間がないけど、産休に入ったら編み物にもチャレンジしてみたいなって思いました。

わ~!! 

すごく可愛い~v-238
ミコさん、お上手ですね=*^-^*=
私はマフラーしか編んだことがないけど
ミコさんの記事を読んだら、子供ができたら作ってあげたいな~って思いました!!
(不器用なので作れるか心配ですが^^;)

また何か作ったら是非紹介してくださいね♪♪

すごい~!! 

ミコさんすごいです☆
上手だしステキなデザインです。
手編みっていいですね。

棒針のお帽子かわいい!
カーデガンも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/129-203e6770

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
