ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<最近ご無沙汰ですが・・・  | ホーム | knit&crochet>>

 

--.--.--


8ヶ月 

2007.11.19

20071119154145.jpg


すでに8ヵ月半ですね^^;

8ヶ月になる1日前、保険センターの育児相談へ行ってきました。
体重と身長を測ってきました。
体重 8920g 身長70.7cm
になってました^^

お買い物に行った時に自分で測ったときには9キロ超えていたし、身長も72cmとかあったんだけど、やっぱり自分で測るのは確かじゃないんだなぁ・・・^^;

ほぼ平均通りの成長ですね、と言われました。



8ヶ月になって・・・

・お座りが安定した
(たまにドーンと後ろにひっくり返ることもありますがw)
20071119154137.jpg


・ズリバイはできないけれど、ズリバイもどきで後ろに進めるようになった。
(でも器用に足で方向転換ができるので、部屋中を動き回ってます)

・歩行器で動き回るようになった
(小中学校の同級生がお下がりでくれたので、乗せてみたら大喜び♪賛否両論なので買うつもりはなかったけど重宝してます)

20071119155009.jpg


・便秘が治ったw


・ママって言うようになった。

(たまにマママになりますが、けっこうはっきり言います。言われたら返事するようにしてたら、最近、何か訴えるときママ!って言うようになりました^^)

・歯は2本だけ

(笑ったとき見える歯って可愛いですよね^^)
20071119154120.jpg


5ヶ月になった頃にはすでに8キロを超えていたのですが、6ヶ月くらいをピークに体重の増え方は緩やかになりました。
8キロ後半のままずっと変わらず・・・
実はすでに足がきつくてもう座れないかも?と思ってたバンボも、足がしまって細くなったので、前より座りやすくなったかも。

以前から好きだったお風呂ですが、最近、さらに大好きで、かなり長風呂です^^;
彼が入れてくれるのですが、ほんと楽しそうです!
手や足で、ばしゃばしゃ水しぶきを立てて楽しんでます。
最近は、お風呂用のおもちゃも持ち込んでますます長風呂になってます。
ほとんど私が入れることはないのだけど、たまに入れたとき、思いっきり泣かれました><
それに、かなりたいへんだったので、彼が入れてくれてほんと助かっています。

これから寒くなって風邪をひいたりすることもあるだろうけど、元気に大きくなってくれたらいいなぁ^^


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

 

みひろちゃんは10ヶ月か~
お互いお腹にいて会った時を考えると早いもんだよね^^
マット、頑丈なのかな?
実家のも同じのを買っておいてあるので、よく分からないんだけど、実家に近いところに、ジョイフルホンダ?とかいうホームセンターみたいなのがあって、そこで買いました。
12枚で980円とかで安かったw
動物や車の形がパズルみたいになってるので、掃除機かけたりで立てかけると、パラリと外れて、思わず真剣にパズルせざるをえなくなります^^;

 

表情も分かりやすくなって、よく笑ってよくしゃべって(?)可愛い時期ですよね~
ぎゅーて抱きついてきたりすると、たまりません!!
歩行器、うちのはおもちゃもついていないし、かなりシンプルなんですが、乗せておくと手が離せるので、家事のときにも楽で重宝してますよ~

 

同じくらいに生まれて同じような体型だった子がいるのですが、あまり動かないようで、すでに9キロ後半突入らしいです。
けんたは、すごく動くってほどじゃないけれど、地道に頑張ってます^^;
コロコロ太ってたときより抱きやすくなった気がします。
風邪、さっそくひいちゃってます。
あ~先が思いやられるわ~~~

全然関係ないけれど… 

8ヶ月半かあ…お互い様かもしれないけれど…早い!!!
みひろももうすぐ10ヶ月になります。。
歯が2本生えてる時期って、笑うとちょこんと見えてかわいい!!ケンタくんの笑顔に癒されちゃいました☆
で、全然関係ないけど、ミコさんとこの安全マット、頑丈そうでとってもかわいい!!どこのやつですか~??うちのやつは、すぐに剥がれてしまって、いまいち…

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8ヶ月 

ちょうどもし保育園に入れようとする頃が、こんな頃なんだ~と思いながらじっくり読ませてもらいました^^
ケンタくんがかわいすぎて、やっぱり私も一緒にいたいv

歩行器、ホントに大喜びしてますね!
うちも使わないつもりだったけど、誰かお下がりくれないかな~^^
そんなにずっと乗せっぱなしとかじゃなければ大丈夫って聞きますもんね。

うちもオフロは彼の担当で全く泣かなくてオフロ好きの子だーと思ってるけど、私が入れると泣かれそうな予感w
入れてくれることに感謝しなければいけませんね。

ママって呼んでくれる日も待ち遠しいです^^

 

ケンタ君なんだかすごくお兄ちゃんになってる~カワイイ☆

うちもこのままデブまっしぐら?
って思ったけど動きが激しいので
どちらかというとお痩せちゃんかも^^;

これから寒くなるからお互い風邪気をつけましょうね!!

 

ママっていわれるのは、やっぱり嬉しいですよね~
早くパパって言わないかな?って彼も楽しみにしています^m^
歩行器、とっても嬉しいみたいで、かなりテンションあがってますよ~
まだ立てないけれど、立った気分を味わえていいのかな。
立てたばかりの頃も、転んだりして目を離せなかったりするから、けっこう使ってる人多いんだなぁと最近知りました^^

8ヶ月半 

けんた君、もう8ヶ月半なんですねi-199
めちゃ可愛いなぁ、けんた君i-175

ママって言うようになったんだ!!
そうなると、やっぱり嬉しいんだろうなぁi-237
兄夫婦のお子も、歩行器を使ってたような気がする。。。
かなり嬉しそうに動き回ってたような・・・i-179
笑った時に見える2本の歯、ほんと可愛いですよねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/130-c55a75f7

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
