ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<明けてしまいましたが・・・  | ホーム | 冬のお散歩♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


大掃除。 

2007.12.13


kenta 1224


先月、床で遊んでもらうために、気合いを入れて床を磨いてワックスをかけました。
このときは、ワックスはがしをして、さらにワックスがけというたいへんな作業でした。
でも、ワンコがいてBabyがいて・・・という生活をしてると、毎日汚れていくのが気になって、よく床を拭くため、ワックスも取れやすいんだと思います。

またまた、Cyber Buzzにて当たったクイックルワイパーのワックスシートが届いたので、さっそく使ってみました。

写真の床、なかなかよい感じで艶が出てますよね~

qkl_waxsheet_00_img_l.jpg


クイックルワイパーワックスコートシート

あっけないほど簡単でした^^;
kenta 1225


床の上をズリズリ動き回っています。

毎日掃除機をかけていても、犬の毛も気になるし、産後ママは抜け毛も多くなってて、どうも気になるので、クイックルワイパーはよく使っています。
それに、ケンタのよだれもかなり床にポタポタ・・・ww
以前、ウェットなタイプのシート(100均で買った安物だけど)使ってみたことあるのですが、すぐに水分がなくなっちゃって、ちっとも綺麗にならず・・・

ところが、このワックス、中にたっぷりワックスが染み込んだものをセットして使うので、ちょうどいいくらいずつ、ワックスが出てくるんですよね~
これなら、大掃除だから!と気合いを入れなくても、気になったときにワックスがけができそうです。

重たい我が子の抱っこで腰も痛いので、立ったまま楽々っていうのはいいもんです^^

kenta 1238


ちなみに、つい最近ですがソファも買い換えました。
そろそろ(うちの子は遅めかもしれません)つかまり立ちをしそうなので、ソファにつかまって立ちそうだなぁ・・・

後追いらしきものも少しずつ出てきました。
ズリズリと這ってキッチン方面に来ます。
そろそろ、来れないようにガードしないといけないだろうなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。 


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

 

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
記事、年末に見ていたのですが、バタバタしていてコメントもしていなくて・・・><
忙しいと、ワックスとかは省いていいか・・・なんて思っちゃいますが、これならなんだか楽しいですよね~
最近、腰も痛かったりするので立ったままできて嬉しいです^^;

 

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
子供の成長って、成長してみるとホント早いなぁって思います。
1歳までってあっという間なんだなぁって思います^^
たいへんなときは、早く成長して!なんて思ったりしますが、振り返るとあっという間で、まだまだ大きくならないで~なんて思っちゃったりして^^;

 

YUKIさんも使ってるんですね~
立ったままできるのってすごくいいですよね。
ケンタがますます目が離せなくなってきたので、こういうアイテムが必需品になってきた気がします。
ソファ、背もたれの高さとかは考えていなかったのですが、高いと座りやすいかも?!と思いました。
さすが、YUKIさんのご主人はこだわり派です!!

 

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
新生児から最初の何ヶ月かは、授乳回数が多かったりでなかなか自分の時間ないですが、一時期はかなり楽になり・・・
しかし、今は寝る時間も短くなったし、動き回るのでしっかりした掃除はますます無理になった気がします^^;
こういうお手軽アイテムはママの味方ですよね^^

このワックス 

私も今回初めて使ってみましたi-179
だいぶ前に買ってたけど、使わず仕舞いで。。。
さすがにフローリングの輝きもなくなってきたし、仕事も辞めてて時間もあるし、
張り切って使ってみましたi-199
めちゃくちゃ簡単に出来て、輝きもあって、もっと早くやればよかったとi-229
だんなも光ってるなぁって言ってましたw

ソファー、素敵ですねi-237
私も新しいソファーが欲しいけど、
まだ今使ってるのが使えると言われて却下されちゃいましたi-229

お疲れ様です^^ 

子供の世話もしつつ大掃除って大変ですよねー。
色々便利グッズ駆使しなきゃ!
とかいいつつ、早々と実家に帰ってきてしまったので何もしてないー><

私もmilさんと同じくけんたくんの成長を拝見して
「ほー、このくらいになったらこんなことするのねー」って勉強させていただいてます^^
これからもけんたくんの成長日記楽しみにしてますね♪

ワックス 

年に一度しかしませんが、ここ数年クイックルにお世話になっています(笑)。
これってかなりワックスが染み込んでますよね。
最初はムラができそうになったりしましたが、キレイにかかりますね~。

新しいソファ来たんですね!!!!
ステキです~。
うちの彼は多分コレくらい背もたれが高いものが良かったんだと思います。
結局ヘッドレスト対応になりましたが(笑)。

ワックスがけ 

お疲れ様でしたー。
けんたくんが寝てる間とかに少しずつ~て感じですか?
いつも○ヶ月位になったら、こういう事が出来るようになるのかな~と読ませてもらってますv

わたしもクイックル様様で、かなりの頻度で多用してます。
掃除機の音で起こしちゃったら嫌ですし^^;
正規以外のシートは、やはり水分がイマイチなんですね。
今度買ってみようかと思っていたところでした、危ない×2

新調されたクッション、すごく好みですv
広々座れそうな上に、脚の感じが好き。
オシャレなの見つけるのがうまいですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/134-9e485782

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
