ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<1st Christmas  | ホーム | 大掃除。>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けてしまいましたが・・・ 

2008.01.07





相当遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます^^


12月はいつものごとく・・・ですが、バタバタと忙しくて、年末は更新ができませんでした。

順番はいろいろと前後するかもしれませんし、年が明けたというのにクリスマスネタなんかもこれから書いてしまうかもしれません^^;


12月半ばのこと・・・


朝方、泣き声で目を覚ましたので見てみると、前の晩食べたものを嘔吐(いきなり汚い話でスミマセン!)していたケンタ。
ちょうど3回食を試したばかりだったので、食べすぎ?と思ったのですが、翌日は嘔吐の後だからと母乳のみにしてみたら、それも嘔吐、午後にはお腹も下していました。
ただ、本人、いたって元気。
お腹壊したとはいえ、這い回って遊ぶし元気だし、母乳のみとはいえ食欲もアリ。
病院・・・と思ったものの、この時期病院へ行ったら、逆に風邪やらインフルエンザが心配だし、しかも土曜日だったので様子を見ることに。


翌日、午前中から急に発熱。
前日の元気な姿とはうって変わって、ぐったり真っ赤な顔をして寝返りすら打たずにひたすら寝ているケンタ。

飲んだものも吐いてしまうし、相変わらずお腹の調子も悪い。

心配になって、県でやってる小児医療相談にTELしてみました。
そこで聞かれて初めて、そういえばオシッコがあまり出ていないこと、ヨダレも出ていない。
熱も38度代後半・・・
脱水の可能性もあるから救急で病院へ行ったほうがいいと言われました。
迷っていたけれど、背中を押され、慌てて彼に電話をして仕事を抜けて病院まで連れていってもらいました。

けっきょく胃腸炎とのことでしたが、病院でちゃんと診てもらって一安心。

翌日には少し熱も下がり、お腹の調子も4日ほどで元通りになりました^^


しかし・・・翌週。
ちょっと今日具合が悪かったという彼、そして私も夜から急激に熱が上がり、二人で熱を出し動けなくなってしまいました。
それでも、すでに元気なケンタ。
隣でものすごく元気に動いていて寝られない・・・><

そこで両親にHELP!
家に来てもらい、ケンタを見て貰ってお洗濯してもらって寝てました。
夜には彼は元気になりましたが、私は熱が下がらず、翌日もDOWN・・・
また両親に来てもらってひたすら寝ました。
夜は彼が何もかもやってくれて、やっと翌々日くらいに復活。

子供の病気は、これからもたくさんあるでしょうが、やっぱり親の私たちが二人で倒れるとさすがにたいへんです。
実家が近くてよかった・・・としみじみ思いました。



そんなこんなで、クリスマスのお話も年末のこともまったく書かずに過ごしてましたが、今年もマイペースで更新していく予定です。

今年も皆様、よろしくお願いいたします^^



スポンサーサイト

コメント

 

私、なんだか結婚後はあまり風邪をひかなくなった気がしてたのですが、産後だからなのか、すでに2回も熱出してダウン。
気をつけてるんですけどねぇ・・・
お互い気をつけなくちゃですよね。
病院へ連れて行くのってなかなかタイミングが難しいので(しかも週末だと余計に・・・)小児医療相談みたいな24時間の電話相談に電話しました。
行かなくてもいいよ、とか行ったほうがいいよ、とか言ってくれるので何かあったらかけてみるといいと思いますよ~^^

 

askyさんのご主人も胃腸炎になったんですね~
ほんと、辛い症状ですよね><
お正月とかだと病院へ行くのがたいへんですよね。
うちの子を連れていったのも日曜日ですが、救急指定の病院だったので大人も子供もぐったりして待合室にあふれてました^^;
今年もよろしくです!!

 

結婚後、今までここまで二人で寝込んだ、なんてことはなかったので、かなりアタフタしました~
すくすく育ちすぎてかなり大きい我が子で、抱っこで腰が痛い日々です^^;
今年もよろしくです~!!

おめでとうございます! 

大変な年末でしたねー><
体調はもう大丈夫ですか??
子供を病院に連れて行くタイミングって迷いますよね。
病院に行って待合室で病気うつされたってよく聞きますもん!
けんたくんは初めての病気だったのかな??
子供のこととなるとものすごーく心配になっちゃいますよね><
元気になってくれて何よりです。

ミコさん今年も先輩ママさんとして頼りにしてます^^
よろしくお願いしますねー☆

あけましておめでとうございます♪ 

うちのカレもお正月に(重度の)胃腸炎になってしまいました。
病院はどこも休みだったので、救急で近所の大学病院に連れていき、点滴を受けて帰ってきました。
大人でもすっごく辛そうだったので、ケンタくんはもっと辛かっただろうな~って思います><
でもすっかり元気になったみたいでホッとしました^^
ご両親の助けも本当にありがたいですね。
そしてミコさん一家が復活されて良かったです♪

今年もどうぞ宜しくお願いします^^

 

ケンタくんのダウンにミコさん&旦那さまのダウン、大変な年末でしたね。そういう時はやっぱりご両親の助けって大きいんですねえ。
でも復活されてなによりです(^^)

それにしてもケンタくん、すくすく育ってますね~。
今年もよろしくお願い致します☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/135-3879baca

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。