ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<初正月  | ホーム | 明けてしまいましたが・・・>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1st Christmas 

2008.01.09

Xmaskenta 018


年明けたというのに、今頃、クリスマスの記事ごめんなさい^^;
一応、記録として残しておきたかったので~~~

今年のクリスマス、まず、24日の夜には家族3人でささやかに。

kenta 1286
kenta 1283


24日の午前中、実家に行く用事があったのですが、その際にこのお食事用の椅子と、おもちゃの楽器セットをもらいました。
ラッパとかは無理でしたが、お気に入りはタンバリンとカスタネット♪
お食事用の椅子は、この日は自宅に持ってきましたが、実家用です。
週に1度は実家なので、これは実家用に置いておき、自宅用はまた近々買う予定です^^


そして、翌日。

25日は私の誕生日なのですが、この日、サンタクロースがやってきました。

妹ですw

NYから甥っ子のためにプレゼントを山のように持ってやってきました。
そこで、我が家に実家の両親も来て、皆でパーティーしました。

Xmaskenta 001


料理はピザくらいしかちゃんとした手作りがなく(これは生地から作ったんですが・・・)母が持ってきたお刺身だとか(笑)まとまりのないものがただ並んだだけであんまり美しくありません^^;

Xmaskenta 006


ケンタには、少し水切りしたヨーグルトと、苺をきざんだものを交互に重ねてストロベリーパフェを作ってあげました^^

ケーキは、誕生日&クリスマス仕様のを、父が注文しておいてくれました。

Xmaskenta 009


最初の写真は、妹がくれたものですが、さすがアメリカこんなカードもあるのですね~
大事に取っておいて、いつかまた見せてあげようかな、と思います。
終始ご機嫌で楽しんでいたケンタは、この日はかなり夜更かしでした^^
ま、たまにはいいよね~~~



Xmaskenta 015


来年は、ケーキとかも食べられるようになってるのかな?
そしたら、手作りケーキでも、がんばって作ろうかな♪



スポンサーサイト

コメント

 

テーブルセッティングなんてとんでもないですぅ。
ホント、この大量のソーセージなんて茹でて山積み(笑)
あれこれ考えていたのが、時間がなくなり面倒になり、全部省略しちゃった感じです^^;

 

とういか、ピザしか手作りじゃなかったというか・・・^^;
タンバリン、鳴らし方がイマイチ分からず、持って床やテーブルに打ち付けてますw
傷付きそう~~~

 

甥っ子姪っ子ちゃんたちはケーキダメなんですね~
味が混ざってるのがダメって不思議な感覚ですね。
フルーツ、うちの子は大好きみたいです。
というか、今のところ好き嫌いは何もないような・・・食いしん坊は親譲りかも^^;

素敵~☆ 

家族でクリスマスパーティー素敵ですね^^
子供に手がかかっててもオシャレにテーブルセッティングしてるミコさんさすが!!
うちなんていつもお皿にどんともって「急いで食べろ!!」ですよ…
けんたくんも一緒にテーブル囲めるとやっぱりいいですねー。
お食事用の椅子はいつごろから座らせはじめましたか?

クリスマス~ 

ピザも手作りだなんて素敵なパーティですねー。
妹さんのNYからのプレゼントもオシャレなのたっぷりそう~~。

けんたくんのタンバリン持った笑顔もきゃわゆいし、
ミコさんもお美しー!

ケーキ 

妹のところの子どもは二人ともケーキを食べないんですョ。
まずフルーツがダメだし、いろんな味が混ざっているのもダメ。
スポンジと生クリームのみっていうロールケーキみたいなのなら食べるかな。
シンプルな味がお好みのようです(笑)。
ケンタくんはイチゴOKみたいなので、きっとミコさんの手作りケーキ食べてくれることでしょう。
楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/137-f3fbdf93

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
