ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<10ヶ月検診  | ホーム | Nuby フリップイットボトル>>

スポンサーサイト 

--.--.--


2周年 

2008.01.20




2年前の1月19日、ハワイでの挙式から2年目の記念日でした。

昨年は私も妊婦でしたし、当日は彼が忙しくて1ヶ月遅れで食事に行ったのですが、
今年は・・・・・



bluenote002.jpg


ブルーノートにて、Matt Biancoのライブを楽しんできました^^

独身の頃、ジャズを中心によくブルーノートへ足を運んでいました。
いつも一緒にいく友人と、毎月のようにあれを聞きたいこれを聞きたいと言いつつ通っていましたが、今回はまず初めにブルーノートへ行こうということが決まり、その後に誰のステージを予約するかを考えました。

これって、実は初めてのことでした。

なぜなら、一昨年ブルーノートへ行った時彼もあそこでの近くて臨場感のあるステージや、美味しい料理やお酒とともに音楽を楽しめる、というのを気に入ったらしく、今回の記念日にも行こう!ということになりました。
アーティストの選択権は私にあったのですが、ちょうど記念日に来日してたMatt Biancoにしてみました。
Basiaのイメージが強かっただけに、最近はCMでちらっと聴いたくらいであまり聴いてませんでしたが、お洒落ないいステージでした^^

今回は記念日ということで、センターボックスシートなんぞに座っちゃったりして・・・
外で美味しいワインをいただいたり・・・なんて、あまりにも久々のことでした~

bluenote001.jpg






・・・・・で。


えーと、ボクは???



kenta 003



ですよねぇ~^^;
子供が生まれてから、こんな風に夫婦二人で外で楽しむことってなかなか難しいと思っていたのですが・・・
彼の実家でケンタを預かってくれました。
私の実家には週に一度、私がケンタを連れて仕事をしに行くので、両親もよくケンタに会うことができるのですが、彼の実家へはなかなか行けていないのが実情・・・
なので、ケンタに会いたい!ってお義父さんもお義母さんも心待ちにしていてくれました。
離乳食は全部手作りして冷凍して持参し、大量のおもちゃ、歩行器などなど持っていきましたが、かなりお利口に遊びまくってくれたようです。
そして、夜もちゃんと寝かしつけていただいたのですが、そのへんもばっちり。
多少はグズりかけたらしいのですが・・・

実はこのことも視野に入れつつ、かなり自己流なネントレもどきを試していたのですが、それが功を奏したのか否か・・・
とにかく、それを実施するようになってから、少なくとも8時間は連続で眠ってくれるようになりましたし、添い寝や添い乳もしなくて寝られる子になってくれました。


こんな風に子供を放って遊ぶなんて!!と、しっかり子育てされてる方には、お叱りを受けそうですが、夫婦が仲良くいつまでも愛し合ってる方が子供は素直にまっすぐに育ってくれる、と何かで読んだ(気がする・・・笑)ので、我が家としては、その方針で行こうかな、なんて思います。
義両親にも、孫といる時間をプレゼントできて親孝行できてるかな、なんて嫁が言ってちゃ怒られますかね・・・^^;

何はともあれ、あの楽しかったハワイのときから2年。
今年も仲良くやっていけたらいいなぁと思います^^
そして、ハワイへ行きたいな~~~お休み取れたらいいのにね^^
(と、無理を承知で・・・でも、あきらめられなーいw)


スポンサーサイト

コメント

 

ありがとう~
ぴろこちゃんも、近々お出かけ予定なのかな?^^
ママじゃなきゃダメって言うのも、私としては嬉しいんだけどwでも、たまにはこういうのもいいですよね~
普段頑張ってる分、何かこういう息抜きもアリかな、と。
ぴろこちゃんも、いっぱい楽しんできてね♪

ステキステキステキ~!! 

絶対、「子どもを放っておいて!」なんていう人はヒガミですよ(爆)すんごい羨ましいよお!!
こうやって、子どもを預けて、夜遊びに行けるのって。
うちは、夜寝る時、私じゃなきゃダメなところがあって、それがネック。
でも、私も、預けて遊びに行く予定(これって無謀!?)
ぜひぜひ、ミコさんのネントレもどき、紹介しておくれ~!!

 

あはは・・・うちもよく喧嘩しちゃってますけどね~^^;
そうそう突然大人にはなれないもんですよね。
来年くらいだと、ちゃんと言うこと聞いてくれるかもしれませんね~^^
それまでに、おじいちゃんおばあちゃん大好きな子にしておくといいかも♪
そしたら、きっと喜んで預かってくれそうですよね~^^

 

ありがとうございます^^
夫婦は、家族だけど子供の親というだけじゃなくて、二人が仲良くいるためにはある意味、男と女でいることも大事なのかなぁ、なんて思いました。
楓さんの周りにもいっぱい協力者がいそうなので、これから家族が増えても安心ですね~
ハワイ、時間が経てば経つほど恋しくなりますよね~^^

 

ありがとうございます^^
Matt Bianco懐かしいですか?
私も久々に聴きましたが、メンバー変わってまた全然違うものって感じですが、なかなか良かったですよ♪
子供生まれたら、旅行もなかなか行けないし、大人の時間なんて取れないかも!と思ってたけれど、回りの協力もあってこういう時間を過ごせて楽しかったです^^
ハワイにも行きた~い!!

 

ありがとうございます~^^
私も最初は預けるなんて・・・と思ったり、仕事で預けたときも気になって気になって・・・。
実親に預けたときなどは、あれしちゃダメ、コレもダメ!!とうるさいことを言って、親子喧嘩になりそうでした(笑)
妹さんなら、きっと安心して預けられそうですね^^

おめでとうございます! 

素敵な記念日になりましたね~^^
うんうん、夫婦仲良くが子供にいい影響与えるって意見に私も賛成!
といいつつ、うちは喧嘩しますが(汗)
けんたくんを預かってくれたご両親もきっと嬉しかったでしょうね!
うちは2人でお出かけ…はまだまだ先かなー?
挙式2周年は出産直後で何にも出来なかったので来年こそは!
それまでにけんたくんのようにお利口さんに育ってくれたらいいな♪

遅くなっちゃいましたが・・・ 

2周年、おめでとうございますっi-199
おしゃれな記念日になりましたねi-199

子供を預けて、夫婦2人の時間。
色んな考え方があると思うけど、
私はありだと思ってますi-179
子供はもちろん大切な存在だけど、
夫婦が仲良くなければダメだしi-179

うちの両親は、子供が出来たら、預かるよって今から言ってくれてますw
孫との時間を楽しみたいんだろうなって思います^^

私もハワイへ行きたいi-199
でも、中々実現するのは難しいんですけどねi-229

おめでとうございます! 

ハワイ挙式から2周年・・。そうですよね~。
久しぶりにハワイ挙式のお写真を拝見して、やっぱりハワイ挙式はいいよな♪って思いました。
ブルーノートでお祝い、素敵ですね!Matt Biancoなんてなんとなく懐かしいな~。たまには2人でデート、良いと思いますよっなーんて子供がいない私が言っても説得力ありませんが(笑)
今度はハワイへ3人で行けるといいですね!

2周年おめでとうございます 

とてもオシャレな2周年でいいですね~。
久々に2人きりのおデートだったんですね。
うちは両方が預かってあげると言ってくれてるんですが、
その間のお世話が気になって、まだ預ける気になれません><
ちょっと神経質に考えすぎなのかなー。
でも預けてお出掛けしたりするの、とってもいいことだそうですヨ。
私も妹になら預けられるので、そのうち2人でのデート楽しんでみたいですv

 

ありがとうございます^^
ブルーノート、いいですよ~
昔はずっと立ったままで、ノリノリのライブとかも楽しくて行ってましたがw
年のせいかもしれませんが(笑)
記念日とかに、いいムードで美味しいもの食べたりできるのでオススメです^^

 

ありがとうございます^^
お久しぶりですぅ!
うちの子は、最初から寝るの大好き♪な子みたいなので、ネントレも、以前の状態に戻っただけなのかも。
もう卒乳ですか?!
ケンタ、おっぱい大好きだからなぁ・・・
先が思いやられます・・・w
ホント、ハワイで癒されたいですよね!!

 

ありがとうございます^^

おぉ!!カイトくんは、バイバイもご馳走さまも上手にできるんですね~
スゴイ!
うちの子、ちっともやってくれません^^;
私も今回あんまり泣かれたら、次から預かってくれないかも?!と心配してたので、なんとか頑張ってくれて一安心です。
なんて、遊びすぎな夫婦にならないようにしなくてはww

2周年おめでとうございます♪♪ 

素敵な記念日を過ごされたんですねi-178
ブルーノート、行ってみたいと思いつつも
なかなか行けず、まだ一度も足を運んだことがないんです。
雰囲気がとっても良さそう~♪行ってみたいなぁ^^

ケンタ君、とってもおりこうさんですねi-228i-189

2周年おめでとうございます 

ご無沙汰しておりました
けんたくんすごくお利口さんで大きくなってますね♪
ネントレはすごく効果がありそうですね
うちも夜に何度も起きるので断乳すると良く寝てくれるようになると聞いて、三食しっかり食べてくれる事もあって思い切って断乳したのですが効果無かったです
仕事復帰もあるのでまとめて寝てくれないかなと悩んでる所です

私もそろそろ本当にハワイ行きたくて仕方ないです
癒されたい....

 

おめでとうございます!
私の友人もブルーノート大好きで
よく仙台から行ってるみたいです。
雰囲気もよさげで素敵な記念日になりましたね。

ケンタ君はおりこうですね~
うちは毎日の様に行っている実家でさえも夕方になるとバイバイと手を振りご馳走様でしたと手を合わせ
頭を下げてしまいますw
夜もパパが泣いた時抱っこすると
人攫いにあったかの様な号泣です^^;

夫婦仲良くたまには二人の時間って
いいと思います!
私もおりこうにしてくれるなら
行きたいけど双方の実家から
「泣かれると困っちゃうからなぁ」って言われております><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/141-17b910fa

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
