ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<1歳の誕生日  | ホーム | 雪祭り♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ファーストヘアカット 

2008.02.25

haircut002.jpg

1歳まで後1週間になりました。


最近、髪の毛が伸びてきたことが気になるようになってきました。
昨年の夏までは、ハゲてる?!髪が薄い!って気になってたのになぁ^^;


というわけで、初めてのヘアカットしてもらいまいした~

カットした日の朝撮った、一番長いときの写真がコレ。

haircut001.jpg


相当長いでしょう?
天パっぽくて、くるんとした髪の毛が、私的にはとってもお気に入りなんだけど、もう目に前髪が入りそうな長さになってます。
そして、最近、ヨダレも付いたお手手で髪の毛を掴んだりするものだから、本人も気になってたんでしょうね~


産院で、子供用のカットばさみを頂いたので、自分で切っちゃおうか?なんて思ったりもしたのだけれど、どうも男の子の髪型って難しい気がして・・・
女の子なら前髪くらいそろえてあげられそうなんだけどなぁ^^

というわけで、同じマンションで親しくさせていただいてる方にお願いしました。
ヘアスタイリストさんなので、ほとんどお任せで切ってもらいました~


泣くかな?とも思ったのですが、いつものお食事用に椅子に座って、録画してある「いないいないばぁ」を流して・・・

haircut003.jpg


えぇ・・・テレビしか見ておりません^^;

なので、あっという間に終わりました。

haircut004.jpg


だいぶ短くすっきりしました。

haircut005.jpg


この耳のあたり・・・こういうのが難しそうなんだよなぁ。

haircut006.jpg


あんまり短く切ったら、まん丸の顔がさらに大きく見えるんじゃないかと心配したのですが・・・
思いのほか、すっきり♪
小顔に見えるかな?w


男の子!って感じになりました。

ま、女の子に間違えられたことはありませんけどね^^;

パパの髪型に似てるかも^m^


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

 

髪の毛があまり生えなかった頃は、早く生えればいいなぁ、って思っていたのですが、いざたくさん生えると、赤ちゃんぽさがなくなった感じでちょっと寂しかったです^^;
カットしちゃったら、ほんと赤ちゃんじゃなくて、子供!って感じになってしまって、大きいのできっと1歳じゃなくてもっと大きい子に見えてるんだろうなぁ・・・

 

絶対泣くだろうなぁ・・・
嫌がるだろうなぁ・・・って思ってたんですが、なんともあっけない感じでした^^;
以前は、全く未知の世界だった「いないいないばぁ」
aiさんにきっとこの先お世話になると思うよ~といわれたとおり、かなりお世話になっちゃてます^^;
子供ってアレ大好きですよね~

 

心優ちゃんもクルリンってしてますよね~
女の子であんなふうにクルクルしてるのに、子供の頃憧れてたの!!
すごく可愛いよね♪
美容院に行くと、やっぱりプロだなぁって思いますよね。
いいご近所さんに恵まれました^^
またお願いしちゃおうかな。

 

そうそう!
まつ毛クルリンですよ~
うらやましいったら・・・^^;
もちろん、まつ毛パーマなんて行く暇のないので、いいなぁっていつも見ています。
やっぱり髪の毛が天パだと、まつ毛もクルリンなんでしょうかね~
髪の毛の質も生え方も彼にそっくりです!!

 

souくんは、筆を作るんですね~
お友達で筆を作る予定の人に聞いたのですが、かなりの量が必要みたいですよね。
ということは、かなり伸ばして一気にばっさりとカットすることになりそうですね~^^
一応、カットした髪の毛は記念に残してあります♪

 

姪っ子ちゃんの髪の毛切ったんですね~
スゴイ!!
男の子、難しそうですよね。
普通の美容院だと、椅子にしっかり座れる年齢にならないと無理ですよね。
ベルトとかないだろうし^^;
いつまでテレビで誤魔化されてくれるかしら・・・w

 

サッパリしました~^^
確かに彼に似てます。
特に後姿やつむじがそっくりなんです^m^
自分でカット、やってみますか?
どうも難しそうですよねぇ。
私は次もお願いしちゃうかもしれません^^;

 

すっきりして格好良くなったね
赤ちゃんというよりお兄ちゃんになった感じ
うちは髪の毛カットなんて当分先ですね
きっと来年も切ってないかも^^;

素敵! 

すんごいステキです^^
短くなってさっぱりした上に可愛くなってる~!!!!
プロに切ってもらえるってのはイイですね。
しかもケンタくん。散髪の間おとなしくしているなんて、本当におりこうさんですね。

ステキ!! 

スッキリさっぱり、だね。

こちらも、先日、美容院にてカットしてもらってきました~。
天然パーマだから、どんな風になってもうまくいくかなとも思ったけど、でも、せっかくならプロにうまく切ってもらったほうが良いかなって。

ご近所さんがやってくれると嬉しい&ありがたいよね~!!

カッコイイ! 

切る前の無造作な感じも好きですが
さすがプロに切ってもらうとカッコイイですね~♪
けんたくんのお写真拝見するたびに思ってたんですが
まつげクルンってカールしてません?
以前旦那様が天然カールだっておっしゃってたので目は旦那様似なのかな?!って想像してました^^
チャームポイントですね☆
かわいい^^

 

ケンタくんカッコイ~v-10
かなりフサフサですね。
旦那家の田舎の風習?通り
souの最初の髪の毛で筆作ろうと思い伸ばし中です。
もうそろそろ大丈夫みたいですけどね。

カワイイ♪ 

無造作ヘアがかわいい(笑)。

甥っ子は1歳前からパパやママのついでに
美容室で切ってもらってたみたいです。
姪のほうは切るのを嫌がるので、生まれてからずっと切っていなかったのを
年末に実家に帰ったときにわたしが切りました(笑)。
「かわいくなるよ~」となだめるのに大変でしたけどね。

たしかに女の子のカットは簡単ですね。
10センチ以上切っちゃいましたけど
割と違和感なく仕上がりましたョ。

サッパリ 

しましたね~。
ホント旦那様にますます似てきた感じじゃないですか?^^

お知り合いにリラックスした空間で切ってもらえて大成功ですねー。
TVに夢中な姿もかわいすぎる~。

自分でカットしてみたい気はするけど、
男の子の耳の辺り、確かに難しそうですね。
こりゃ無理っぽいなー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/146-71d070fa

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
