ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<スクラップブッキング  | ホーム | ファーストヘアカット>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1歳の誕生日 

2008.03.04

kenta_Birthday 008


3月2日、ケンタは1歳の誕生日を迎えました。

ここのところ、バタバタしてみたり、体調崩したり、なかなかPC触れないので少しずつ下書きしては、しまって・・・という記事がいくつかたまってたり。
でも、まずは1歳になったことだし、この記事からかな^^


1歳になる直前になって、やっとお手手パチパチもできるようになったし、いろいろと芸もできるようになりましたw

誕生日当日は、日曜日だったので、両方の両親たちも招待して、パーティーをしました♪


壁に作った飾りは、二晩かけて、ケンタが寝た後に作りました。
材料を100均だし、文字も、下書きなしのフリーハンドで切り抜いたという、かなり雑なものですが、皆が来てくれて、盛り上げられたかなぁ・・・
ただ、最後にこの前で記念写真でも!と三脚まで用意したのに、最後になってケンタが眠たくて限界になってしまい、撮れなかった~~~残念!!


kenta_Birthday 026


いろいろと気合い入れて料理して、ケーキも作って・・・と思っていたのですが、お義母さんが、お赤飯や煮物を作ってきてくれると言ってくれてたり、母も、いつも頼んでる魚屋さんでお刺身を頼んでくれていたし、ケーキも注文してくれたので、あまり手の込んだものは作りませんでした^^;
魚屋さん、気合い入れて大きな鯛もまるごと御頭付きで入れてくれてました!

私が作ったのは、ローストビーフと、前菜?くらいかな^^;
kenta_Birthday 031
kenta_Birthday 034


あ、もちろん、ケンタのメニューも考えて・・・
kenta_Birthday 030


この他に野菜の入った混ぜご飯を作ったのですが、皆がいるからか、いつもに増してものすごい食欲でした^^
キンキのお吸い物も作ったので、ケンタも食べてましたが、これもしっかり完食!

で、やりましたw
一生餅を背負いました^^


kenta_Birthday 044


何されるんだ~?!と不安げ・・・

kenta_Birthday 046


でも、しっかり立ち上がって、手をつないだ状態ですが、頑張って歩いていましたし、泣きもせず・・・

のんびり屋のケンタくん、つかまり立ちや伝い歩きは完璧ですが、自ら手を離して立つのはせいぜい5秒くらい?^^;
立てないんじゃなくて、甘えてすぐにつかまっちゃう気がするんですけどねぇw
なので、歩くのもまだもう少し先かなぁ。

両親が頼んでいてくれたケーキはこんなのでした^^
途中で少し傾いたらしく、見た目が微妙なところもありますが、この子ブタww
別にあえて頼んだものではないのですが、ケンタに似てるんじゃない?^^;

kenta_Birthday 057


このケーキがケンタの目の前に置かれ、写真を撮ろうとしたら・・・

kenta_Birthday 059
kenta_Birthday 056


思い切り、手が伸びて手づかみで食べようとしてました~~~!!

ケーキは食べさせていいんだか、1歳の時って微妙だったのですが、もうそこまで食べたいのなら・・・と一切れの3分の1くらい食べさせたのですが、ものすごい勢いで食べてました^^;

ま、今までにアレルギーらしきものも一切ないし、お腹も丈夫そうなので。
ていうか、すごくご飯もたくさん食べた後なのに、下手したら1切れ分くらい食べちゃいそうな勢いでした~^^;


本当にあっというまの1年でした。

昨年の今頃、必死で1年後に1歳になる姿なんて想像もつかなかったなぁ・・・
たくさん歩いたり、お喋りするようになったら、うんと大変になる分、楽しいこともいっぱい増えるんでしょうね。
日々はたいへんなこともたくさんありますが、とても楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

 

ありがとうございます!!
先輩ママの言葉、とても重みがあります^^
1歳まで必死であっという間に過ごしちゃったけれど、これからはさらにあっという間なんですね。
いっぱい動いたりお話したり、さらに子供との時間が大切になりますよね^^
この1年でこんなに成長してくれた我が子、すごいなぁって思います。
自分も少しでも成長できるよう頑張ります!!

 

ありがとうございます^^
そうそう・・・
手探りの1年でした。
今も、あー失敗した!っていうこともたくさんあるし、その日、その時にはテンパってたいへんなこともあるんだけれど、過ぎてみるとあっという間で、そういう日々がとても愛おしくなります^^
ケリーさんも毎日、楽しんでくださいね~^^

 

少し遅くなりましたが・・・

けんたくん、お誕生日おめでとうございます

素敵なパーティーの様子が伝わってきました
最後のコメントには同じ母として感動を覚えました
rirajoyのとこは1歳8ヶ月ですが・・・本当にあっという間
っていうか「さらにあっという間」でした
これまでも、これからも大変だしイライラすることもあるかもしれませんが
1日1日成長を感じられる「今」って素敵な時間だと思ってます
ひと休みしたり、遠回りしながらでもいいんですよね?
ママ、頑張りましょうね。
きっと坊やたちはもっと一生懸命頑張ってるんだと思うんです。

なんか偉そうにいってゴメンナサイ。。。

おめでとうございます!! 

ケンタくん、1歳おめでとうございます。
とっても賑やかなお誕生日になったみたいでケンタくんもご機嫌だったでしょうね♪♪
手作りの飾りとっても素敵です!
ミコさんの愛情がたっぷりですね~

手探りでの1年って大変でしたよね?
でも、子供がこうして成長していくのを見てるだけで大変さも忘れちゃいますよね。

 

ありがとうございます~^^
うちの子は、ずいぶん手が掛からない子だっただけに、手をかけなさ過ぎたんじゃないか?!という気がしてしまったり、それでも元気にすくすく育ってくれて、なんだか、それだけで親孝行な子だなぁ、なんて思ったりします^^
飾りつけ、急に思いついて100均でいろいろ揃えてきたのですが、後で、もっと金銀のようなキラキラもあってもよかったかなぁ、なんて思いましたよ♪

 

ほんとにあっという間ですよ~
ところどころ、記憶が飛んでるんじゃないか?ってくらい(笑)
丁寧だなんてとんでもない・・・
失敗だらけ、反省だらけの日々ですが、楽しんでいます。
たまももさんも、あっという間の1年、楽しんでくださいね~♪

 

ありがとうございます~^^
ケンタはすくすくと成長していますが、ママとしての私はまだまだ・・・って感じですw
この1年、本当に早かったです。
妊婦の期間よりも短く感じたくらい。
ケンタ、イケメン?!
に成長するといいなぁ^^

ケンタくん、お誕生日おめでとう~! 

頑張って成長してくれてありがとう!という気分になっちゃいましたー。
いつもながら私も一緒に感動してしまいます^^;
ミコさん、体調大丈夫ですか?
時には辛い日もあったでしょう…
まだまだ育児は続きますが、一年ほんっとお疲れ様でしたv

お手製の飾りつけ、すっごくかわいい!
最近うちもよく寝てくれるので、これは私も真似っこさせてもらえそうです♪

一生餅をかついでる姿、たくましい!
ケーキもおいしかったんだねー^^
子供の成長は楽しみと同時に大変さが増しますが(汗
無理せずのんびりいきましょう~。
これからもケンタくんのすくすく育つ姿、楽しみにしています。

初誕生おめでとうございます! 

あっという間の1年ってコメントにじーんと来ました。

ママも丁寧に子育てを楽しんでいらして、素敵だなぁ♪と思っています。

これからもどんどん楽しいことが増えますように!

おめでとう~ 

ケンタくんおめでとう~。
ミコさんも、ママ1歳おめでとう♪

本当に1年なんてあっという間ですね。
自分のことでもないのにシミジミ感じちゃいました(笑)。

ますます旦那さまに似てイケメンになってきましたね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/147-b520c736

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
