ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<断乳しました  | ホーム | 1歳の誕生日>>

スポンサーサイト 

--.--.--


スクラップブッキング 

2008.03.06

SB0001.jpg


子供が生まれて初めて知ったスクラップブッキング。


とても楽しいです♪



子連れでお出かけできるようになって、興味を持って友達と行ってみた体験レッスン。
写真をそのままアルバムに貼るんじゃなくて、切ったり並べたり、シールや色の綺麗な紙との組み合わせを楽しめます。


そして、必ず、ジャーナルという言葉を書き込みます。

私が行ってるワークショップの先生は、アメリカに住んでいた方なのですが、アメリカでは家事の一つなんです、という言葉に、なんだか惹かれました。
そして、こうやって丁寧にスクラップブッキングでアルバムを作ってもらった子供は、非行に走ったりしないものよ、っておっしゃってました。

写真だけを貼るのではなく、その時のエピソードなんかを添えておくので、すごくいい記念になりそうです。
SB0002.jpg

SB0003.jpg


簡単な道具を自分でも揃えたので、月に2回はワークショップへ行き、後は家で・・・
と思うんですが、なかなか家で一人でやるのは、難しい。
なので、一緒に行っているお友達と家に集まってやっています。

ワークショップのときもそうなのですが、子供たちは勝手に遊んでいたり、寝ていたり、泣けばあやしたり、授乳したり。
かなり自由にできるし、実はその会場となっている区のコミュニティーセンター、パルコの中にあってパルコにはコールドストーンクリーマリーがあって帰りに寄ってみたり、行くと、その他のお楽しみもいっぱいあったりしますww

実は最近、今さらですが、ハワイ挙式の写真もミニアルバムを作っています。
My Bookとかもいいのですが、手作り感があってスクラップブッキングのアルバムもかなりいい感じです。

1歳を迎えたうちの子の写真も、どんどん貯まってしまってたいへんなことになってるので、急いで整理しなくてはいけません。
スクラップブッキングで写真整理も家事のひとつ・・・と思うと、なんだか主婦も楽しいなぁなんて思います^^

写真整理におすすめです♪

スポンサーサイト

コメント

 

MyBook作ったんですね~!
私も結婚式のときはMyBook作ったのですが、ケンタのは何度か作ろうかと整理しはじめたものの、まだ全然作れていません!
スクラップブッキングは楽しいのですが、順番をバラバラに作っているので、せめて1歳までの分は早くしあげなくちゃ~って思ってます。
写真ってあっという間にいっぱいになっちゃいますよね。

 

お誕生日おめでとうございますv-308
ninaも興味あって、ロフトとかで材料みて考えた事もありましたが、
結局MyBookで作っちゃいました。
手作り感がいいですよねv-10
ミコさん、センスいいから更に素敵ですv-352

 

お久しぶりです~^^
HALHIさんもスクラップブッキングされるんですね♪
確かに作り始めるとはまって時間を忘れちゃうのですが、日々、家事やら何やらやってると、道具を出すこともなく日々が過ぎちゃって・・・
私も今さらながら、結婚式のミニアルバムやってますが、プロの写真だと、切るところがなくて困っています^^;

 

うわ~ありがとう~
でも、写真、上手じゃなくてもいい感じに切り取れるからスクラップブッキングはいいなぁって感じてるよ^^;
そのぶん、枚数もたくさん貼れて、何より言葉も入れられるのがいいかも。
私もなかなか一人だと・・・と思って、友達を誘ったの♪
ぴろこちゃんも是非~~~^^

 

私もはまるけれど、飽きてしまうんじゃないかと心配なのですが・・・
やっぱりお友達も一緒にやっていたり、ワークショップで先生が作っているお子さんのアルバムとか見てたら俄然やる気が沸いてきますw
なるべく家でも作って・・・と思うんですけどねぇ・・・
昨日、今日と体調悪くて引きこもりなので、今日は少し作品作ってみようかなぁ、なんて思ってます^^

 

ありがとうございます^^
marcoさんも興味アリですか?
普通に写真を貼るよりも、切って貼る事で、枚数も多く貼れたりしますし、始めるとはまりますよぉ^^
私、写真の整理ができていないので、急がないとどんどん増えちゃってヤバいです!!

楽しそう♪ 

久しぶりです☆
ケンタ君も、もう1歳!ぉ兄ちゃんですね(゜▽^*)
顔も体もしっかりしてきたように見えます

スクラップブッキング、ハマると止まらなくなりませんか?
ァタシも新婚旅行の写真をスクラップブッキングしようと思いつつ、途中でPCが壊れてしまって、放置したままです

ただのアルバムと違って、メッセージもたくさん残せるので、いい思い出になりますね

ステキ!! 

ミコさん、尊敬しちゃう。
すごい、すごいよ。
やっぱり、誰かと一緒にやると続くものなのかなあ。
私は、写真を撮るのがうまくないから、こんなにステキにしあがらないだろうしなあ、なんて思うと、なかなか重い腰があがらないよお。
ケンタくんは幸せだねえ。

さすが 

センス良く仕上がってますねー。
わたしも子供が生まれてから、つくってあげたいと思うようになりました。
ただハマるけど飽きやすく、形から入るタイプなのが怖いです><

体験レッスン、とてもよさそう!
私も落ち着いたら行ってみたいな~。

 

ケンタ君ハッピーバスデーです。
そしてミコさんもママ1歳おめでとうです。

これいいですね~実は前から気になってたんですよ~
ミコさんがやっているのを聞いて
羨ましいなぁってずーっと思ってたんですよ~
作品を見てますます興味が沸いてきました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/148-3e00446f

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
