ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ボニートW  | ホーム | スクラップブッキング>>

スポンサーサイト 

--.--.--


断乳しました 

2008.03.09

kenta 085


まだ歩けないケンタですが、こうやって手をつなげば、ガシガシと歩きます。
歩く気持ちはありそうです^^;


ところで・・・1歳の誕生日を機に、断乳することにしました。



誕生日の夜から、寝かしつけをパパにお願いしました。
実は12月に胃腸炎で救急にかかったり・・・とたいへんだったときに、添い乳がちょっとクセになり、1月にはネントレもどきをやっていました。
その際は、ベッドでトントンしたり歌を歌ってあげると、自分で指しゃぶりして寝付くというスタイルでした。
ところが、2月に入り、突然、指しゃぶりをやめたんです、自ら。
なので、寝たいのになかなか寝付けない・・・あまりに愚図るので、添い乳・・・となってしまうので、あえてパパにお願いしました。
急におっぱいの付いていない人に寝かせられたので、最初の2日はギャンギャン泣いていて、ちと心が折れそうになりました><

が、やはり、添い乳で寝かすよりも眠りが深いのか、朝までちゃんと寝るんですよね。
不思議なものです。
ま、朝までとはいえ、朝6時だったり、たまに5時とかに起こされたりするのですが・・・w


そして、1週間が経った今、お昼寝の際にもギャン泣きでおっぱいを欲しがってたケンタですが、今では抱っこしてユラユラで寝たり、ソファで膝枕してると寝んねしたりできるようになりました。
夜も、まだクセで少し愚図りますが、だいぶ入眠が早くなった気がします。


断乳というのは、本当はミルクも止める事だったりしますよね。
ただ、一応まだ1歳なので、フォローアップをあげたりもしています。


断乳に踏み切った理由の一つ・・・


kenta_Birthday 071


じつはボク、おにいちゃんになりまちゅ。




はい、そういうわけです^^;


まだ予定日、確定していないのですが、ただいま8週?9週?あたりです。
3ヶ月ですね。
推定予定日は、10月半ばといったところでしょうか・・・
また、帝王切開になるので、きっと9月下旬には出産してると思われます。

そう考えると早い・・・・・。



当初から子供は二人欲しいね、と話していて、年齢的にもあまり間は空けられないなぁ、とは思っていたので、今年中にできたらいいね、と話始めてすぐのことで、ちょっとびっくりです。
生まれてみたら、二人目なんて言っていられないかも?!と思ったのですが、ケンタが思いのほか手の掛からない子だったことも、背中を押してくれた気がしますw


今は、妊娠しても母乳を続ける人も多く、産婦人科でも流産の原因にはなりませんよ、と言われたのですが、私の体調も考えて断乳に踏み切りました。
周りもびっくりするくらいに、ごはんをよく食べるケンタなので、甘えたいなぁという気持ちで最後は離れがたかったようですが、やめてしまえば、あっさりしたもので・・・
こっちがちと寂しいくらいですw


ケンタのときには、今の時期、ツワリでたいへんだったはず。
私は軽めであまり吐いたりすることはなかったものの、吐きそう・・・な気分悪さはあって、辛かったなぁ、という記憶はあるのですが、今回はびっくりするほど軽いです。
たまにかなり空腹のとき、軽くムカムカしたときに、あ、これツワリかなぁ?って思うくらいかな。
ま、疲れやすかったり、眠たかったり・・・というのはありますが。


しかし、先日は急に蕁麻疹で体中痒くなって、二晩もあまり眠れず苦しんだり、風邪ひいて寝込んだり・・・



それにしても、今年中には生まれて子供が二人いる生活が始まってしまうとは・・・
ケンタと下の子は、1歳6ヶ月~7ヶ月差になる予定です。
私自身、妹とは1歳4ヵ月差なので、大変さは母に聞いてよく分かります^^;
でも、なるべく早く二人分たいへんな時期をだーっと終わらせてしまえるという利点もあるのかな。


気のせいか、判明したあたりから、ケンタの甘えん坊っぷりは尋常じゃありません。
子供は何か感じるのでしょうね。
もう、ベッタベタに甘えていますが^^;
ママを独り占めできるのも今のうち、と甘えさせてます^^
大丈夫かな、おにいちゃんになれるかなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

ありがとうございます^^
そうそう!ジョアさんとちょうど同じ感じになるのかな。
前回の妊娠とは、季節が真逆なので、マタニティウェアとかも夏物は初めてだし・・・
ジョアさんの記事、参考にさせてもらおう!!って思ってました^^
今、甘えん坊大全開なケンタですが、お兄ちゃんらしくなるのかな。
でも、男の子は甘えん坊で可愛いよ~ってよく言われてる意味がよーく分かります。
甘えてる顔やしぐさってホント可愛いですよ~

 

ありがとうございます^^
昨年から、そろそろ二人目・・・と話していたのですが、今年中にという話があっという間にこういうことになりました。
KIYOさんも二人目、考えているのかな?
賑やかで楽しいだろうなぁ、と思う反面、ワンコたちもいるし、どんなことになるやら・・・
ま、賑やかなのは間違いないと思いますがw

 

ありがとうございます^^
ninaさんの後に続いてがんばります~!
souくんは、卒乳も自分でしちゃうし、すでにお兄ちゃんって感じですね^^
お腹ナデナデしてくれるんですか~
わぁ、いいですね!!
うちの子も、ちょっとお腹触らせて話してみたんだけど、意味分からず、とりあえずべったり甘えてましたw
大丈夫かなぁ・・・^^;

 

ありがとうございます^^
妊婦生活も2度目だし、出産も2度目なのですが、子供がいる状態での妊婦も出産も初めてなので、それはそれでまた新鮮な感じです♪
今、甘えん坊なケンタが、どう変わるのかちょっと楽しみなんですけどね~
男の子は、甘えん坊みたいだし、総簡単には変われないんだろうなぁ^^;

 

ありがとうございます^^
まだケンタも歩けないというのに、次が・・・
歩いたり、走り回るようになったらたいへんなんだろうなぁ、なんて漠然と思ってたのに、妊婦になったら、私ついていけるんだろうか・・・^^;
aiさんも二人目を考え中ですか?
マナちゃんだったら、ばっちりお姉ちゃんになれそう♪

 

ありがとうございます^^
お久しぶりです~
もう走り回ってるんですね!!
スゴイですね~
やっぱり女の子の方が、発達が早い!
うちの子は、つかまり立ち伝い歩きまでです。
いつになったら歩くのやら・・・
のんびり屋ですが、お兄ちゃんになったらどうなるのか・・・楽しみです♪

 

ありがとうございます^^
一人目がお腹にいたときから、子供がいる生活がなかなか想像できなかったのですが、今度は二人。
実はまだ、子供二人・・・という生活が想像できません^^;

秋なんてあっという間な気がしますが、楽しみに過ごそうと思います♪

 

ありがとうございます^^
9月末ってなんだかあっという間でしょう?
自分でもびっくりなんです。
夏ぐらいまでにできたら・・・なんて思ってたのに、夏にはお腹が大きくなってるとは^^;
体に気をつけてがんばります!!

 

ありがとうございます^^
最初の妊娠も、振り返ったらあっという間でしたが、今回は、振り返るまでもなく、9月末?!って考えただけであっという間な感じがします。
今はめいっぱい甘えてもらって、生まれたらお兄ちゃんな面も出てきたらいいんだけど・・・
ま、歳も近いし、それは可哀想かな。
今の甘えっぷりがあんまり可愛いので、しばらく甘えん坊でもいいかなぁ、なんて思ったりしますw

 

ありがとうございます^^
年齢を気にしてるとはいえ・・・強行突破な感じは否めませんがw
ツワリで性別・・・どうでしょう。
私も楽しみです^^
今、甘えっぷりのすごいケンタですが、この甘え方がねぇ・・・ほんとメロメロになるくらい可愛いんですよ。
私も今のケンタとの甘~い時間をめいっぱい楽しもうと思います、なんて^^;

 

ありがとうございます^^
断乳・・・辛い!と思ったのは2日目までの泣き方くらい、かな。
ほんとに2~3日目に山があって、そこを乗り越えたらストンと欲しがらないものなんですよ。
不思議なものです。
marcoさんの卒乳レポも楽しみにしてます^^
ある日、ボクやめる~♪とか言うのかな。
そういうのもいいなぁ^^

 

ありがとうございます^^
無事、断乳できたみたいです。
難しいと思っていましたが、数日もしたら意外とすんなり。

体に気をつけてがんばります♪

わぁ~~^^ 

2人目ご懐妊おめでとうございます♪
9月末にはけんたくんお兄ちゃんになるんですね~^^
お利口さんのけんたくんだから優しいお兄ちゃんになってくれそうですね~!
9月末とのことで自分の妊婦期間と重ね合わせて懐かしくなっちゃいそうです!
お体に気をつけて楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね~♪

おめでとうございます! 

やはり2人目考え出す時期ですよねぇ~
無事に元気な赤ちゃんを出産されることを楽しみにしています^^

 

ご懐妊おめでとうございますv-424v-424
ケンタくんもお兄ちゃんですね。
お互い妊婦さんですね。
無理は禁物ですよv-363

souは鈍感なのか甘えん坊になったりが一切なかったです。
お乳の味が変わったからか勝手に卒乳した位で・・・。
でもお腹をナデナデして挨拶する習慣はつきましたよ。
『ベベちゃんの頭はどこ?』って聞くと
手のひらで教えてくれます。
ホントにそこがベベちゃんの頭かわかりませんが。

お兄ちゃん!! 

うわー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!ミコさんおめでとうございます!!
秋にはこの小さなケンタ君もお兄ちゃんになるんですねー。
本当に時間が経つのは早いな~と感じます。
子育てしながらの妊婦生活お体大事にしてくださいね!

おめでとうございます!!! 

秋にはミコさん、「二児の母」なんですね~^^
本当にオメデトウございます!
私も次に続ければいいなぁ~。

子供ってとっても敏感だって言いますよね。。。
ママを独り占めできるのも秋までだし、思う存分甘えさせてあげなくちゃ!ですね^^

つわりが軽いとの事で何よりですが、お体大事になさってくださいね~!

おめでとうございます 

遅ればせながら、
ケンタくんの1歳のお誕生日
ミコさんのご懐妊

v-254おめでとうございますv-254

ケンタくんが、お兄ちゃんかぁ
にぎやかになって、楽しみが増えますね
ミコさんもお体大事にしてくださいね


ケンタくん、もうすぐ歩いちゃいそうですね
私の娘は走ってますw
とくに逃げ足www

おめでとうございます! 

ミコさん、お二人目ご懐妊おめでとうございます~♪

ケンタくんももうお兄ちゃんかあ。そう考えると早いですね~!
秋になるの楽しみですね!!

ミコさ~んO(≧▽≦)O 

おめでとうございますv-238
9月末、きっとあっという間ですね♪♪
ケンタくんはどんなお兄ちゃんになるのかなぁ~^^

お体、大切になさってくださいねv-353

わたしも改めて 

9月末なんてあっという間ですね。
わたしも楽しみです。

ケンタくん、どんなお兄ちゃんになるかな?
激しいママの取り合いが予想されますが(笑)、
今のうちに思いっきり甘えさせてあげてくださいね~。

おめでとうございます!! 

二人目妊娠されたとは本当おめでたい話に私もうれしいです^^
今年中には次の子が産まれるなんてー。
ツワリの兆候が違うと、性別も違うのかな~♪なんて勝手にワクワクしちゃいました。

断乳も無事成功ですね。
ケンタくんも今はたーっぷり甘えて、いいおにいちゃんになってくれそうです。
だっておりこうさんだもん^^

後は無理せず、お体大切になさってくださいねv

 

ミコさん改めて・・おめでとうございます♪

断乳うまくいったようですね~
根気強く頑張ったダンナ様、すごいです!そしてミコさん辛かったでしょうね~。。

妊娠しても授乳はかまわないって言うけど自分の体は自分が一番分かってますもんね~
うちはまだ妊娠の兆候がないのでw
もう少しあげてみることにしました。。

秋には赤ちゃんかぁ~
楽しみだな。。
2人育児参考にさせてくださいね!!

おめでとうございます♪ 

ケンタくん、おにいちゃんになるのですね!断乳も進めてるのですね~!

第二子、おめでとうございますv-238
お体に気をつけて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/149-723c8177

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
