ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<レストジェノール  | ホーム | ボニートW>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1歳のBirthday Present♪ 

2008.03.14




1歳の誕生日に、この本が届きました。


出産した産院からの1歳の誕生日プレゼント。

ケンタの名前が主人公になり、生まれたときの体重や時刻も書かれたものです。


主人公ケンタが、はじめてのいろんなことがたくさんあって、1歳になったよっていう本なのですが、この本を初めて読んだとき、涙があふれました。

1歳までの日々って(以前も書きましたが)あっという間だったんです。

一年前、まだお腹から出てくる前には、想像さえできなかった生活ですが、この1年あったことを本を読んで思い出した気持ちになりました。
この本は、是非大事にして、大人になったケンタにも読んでもらいたいなぁ^^


ちなみに、私たちからのケンタへの誕生日プレゼントも絵本です。

絵本クラブ(http://www.ehonnavi.net/club/courselist.asp?n=2)というところで、1年分の絵本を。

私自身、子供の頃からたくさんの絵本を買ってもらった記憶があります。
父が本好きだったこともあって、たくさんの絵本を持っていて、母がよく読んでくれたので、なんと3歳の頃にはかなり絵も少なめの本を一人で黙読してたんだとか(笑)
妹がいたので、徐々に忙しくて読んでもらえなくなり、自分で読もうと思ったんでしょうねぇ・・・^^;

そのせいか、私は今も本が好きです。

ケンタにも、本が好きな子になってほしいなぁ。


今日3月14日は、私たち夫婦が初めて知り合った日だったりします。
意外と、初めて会った日♪なんていちいち覚えてるような性格でもないのですが、ホワイトデーだったから覚えていたりします。

あれから4年。


こうやって活字で4年、なんて書いちゃうと、すごく短く感じますが、なんと濃い4年だったことか・・・


特別なことはしないけれど、今日は4年分、いろいろと思い出しながら過ごそうと思います^^


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

 

子供の頃の本の思い出って結構残っていますよね~
私もお気に入りのものは、なんどもなんども読んで、覚えちゃうくらい読んだ記憶があります^^
ケンタに読んであげると、お腹の子も聞いていそうですよね。
たくさん、いい想い出残してあげられたらいいなぁって思います♪

 

私も絵本が大好きです^^
海外旅行に行っても、絵本買ってきたりすることもありました。
毎月配本になる絵本は、確か、幼稚園で皆やっていたらしく、私も毎月楽しみにしていました^^
大人にとっても絵本っていいですよね♪
私も寝る前に本を読んであげたいなぁって思ってます。
そういう習慣を付けるっていいですよね。

 

産院は、今度もまた同じところで・・・と予定しています。
前回手術してくれた先生がとても良くて、信頼できるので是非次も!と思ってます^^
絵本はたくさんあってもいいですよね^^
今考えると、自分が子供の頃、ものすごくたくさんの絵本があったんです。
実は絵本クラブで配本してるものも、自分が子供の頃に読んだものがたくさんあります。
確か、こうやって毎月送られてくる絵本もあったなぁ。
毎月楽しみです^^

 

私自身、本が好きなことで、いろんないいことがあったので、ケンタにもそれを知って欲しいなぁって思います^^
今、あまり自分が本を読めないので、一緒に絵本を読んで癒されるのもいいなぁって思ったり。
海外旅行に行くと、よく絵本を買ってきたりするのですが、大人にとっても絵本っていいですよね^^

素敵☆ 

わー!とても素敵なプレゼントですね^^
本当ミコさんの産院っていいところだなぁっていつも思います!
ちょっとした心遣いがうれしいんですよね♪

私も小さい頃親から絵本のプレゼント貰いました!
毎月届けられるんじゃなくって一括だった気がするけど…(うろおぼえ)
たくさんの絵本に囲まれて「次は何を読もう?」ってワクワクしたことを覚えてます。
そして今となっては「大事に育ててもらったんだなぁ…」って実感しますね。
お腹のベビーちゃんにも読み聞かせながら
けんたくんと2人きりの時間、絵本を読んであげて
いいコミュニケーションの時間になりそうですね♪

本 

わたしも小さい頃に絵本クラブみたいなシステムで毎月絵本を届けてもらっていました。
そのせいか活字の本はもちろんですが、今でも絵本が大好きなんです。
甥や姪へのプレゼントも2,3歳の頃から絵本が多くなりました。
二人とも本を読んでもらってから寝るのが習慣のようで、読んでもらうとちゃんと布団にはいるんですよ(笑)。
そういう習慣付けにも役立つんですね~。

 

1歳のお誕生日プレゼントまで贈ってきてもらえるなんて、本当に素敵な産院ですねー☆
お二人目も同じ所なのかな?!

私も子供には本が好きな子に育ってもらいたいと思ってます。
オモチャの与えすぎは心配だけど、絵本はよし!って考えてるので、絵本クラブいいですねv

運命の出会いがホワイトデーだったなんて、素敵だー。
私も今まで一切覚えてないのに、旦那と出合った日だけ覚えてたりします。
運命のヒトって事なのかもしれませんねv

 

1歳のお誕生日に絵本を送ってきてくれるのって、いいですねぇi-199
けんた君が主人公の絵本だったら、
大きくなった時に見せてあげたいって思いますよね^^

ミコさんは、本が好きなんですね^^
私はあまり読まないけど、読みたいって思ったら、ずーっと読んでますi-179
父さんがすごく本が好きで、毎日のように読んでるんです。
昔から「本を沢山読むといいよ。」って言われてたけど、その時は全く読まなかった。
今思えば、もっと読んでおけばよかったなぁって思います。
父さんは、色んな本を読んでるだけに、漢字もよく知ってるし、色んな知識をもってるんでi-179

けんた君も本が好きな子になったら嬉しいですねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/151-271d5f37

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
