ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<動物園とお花見  | ホーム | 手づかみ食べ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


食べてくれる人 

2008.03.31

bread 037


今日は少し早めのお昼寝タイム♪

やっとPCにも向かえます。

こんな雨の日はお散歩にも行けないしね・・・



写真のパンは昨日焼きました。
お昼寝中を狙って、コネコネ。
いや、私ではなくフードプロセッサがw

bread 044


ちょうど焼きあがる頃に起きたケンタ。
お昼でお腹空いてたのもあるけれど、写真を撮っていたら、マンマンマンマ~~~~と、手を伸ばしてきました^^
最近、お腹空いたら、マンマンマンマ~~~と言い続けます。

で、少し冷めてきたところでランチタイム♪

bread 046


パクパク!!とほぼ2個くらい完食してくれました^^
このくらい気持ちよく美味しそうに食べてくれると作りがいがあります。
彼は、パンなんて興味がないのか、ちっとも喜んでくれません・・・
美味しくできた~!と思っても、リアクションなし。
作りがいがなさすぎるぅ・・・
ま、パンより米派なんだろうけどさ。


昨日は、午後にはお昼寝してくれたので、これも作ってみました。
bread 051


たまごボーロです♪

先日、市販のものを買ってみたら、とっても喜んで食べていたので作ってみました。
実は、だいぶ前にも一度作ってみたのだけど、まだ手づかみで食べられない時期だったし、なんだか見たレシピ通りに作ってみたのに、丸めて天板に並べてる端から、だらーっと形がくずれちゃって、なんだか平たいボーロになってしまいました。

なので、自分なりに改良してみて、作りました。
卵黄と片栗粉とお砂糖、粉ミルクをただ混ぜて、小さく丸めて焼くだけ。
ほんとに簡単なんです。
数が多いと丸めるの大変ですけどね^^;
でも、細長ーく棒状にして包丁で切ったものを丸めたので、さほどでもなかったかな。
なので、形は不恰好ですが、味は素朴で市販のものより甘さ控えめ。

bread 052



ケンタも喜んで食べてくれてます。


ここのところ、外にも出られないし、PC触ったりする時間もケンタのお昼寝のときだけ。
こうやってパンを焼いたりしてれば、触れず・・・
夜は、寝るまで何か家事をして寝るだけ。
なんだか、気分はどんどん落ち込んでしまいます。

ケンタが一人で遊んでるときに、テレビ見てるくらいしか息抜きできてない・・・

そうえいば、AXNでグレイズアナトミー始まりましたね♪
大好きなんです^^
すでにDVDで見ちゃったけれど、それでもやっぱり面白い。
個人的には、シーズン2がかなりドラマチックで涙なしには見られない感じだったので、シーズン3が早く見たいです!!
ただ、AXNの「私は恋も医学もインターン」っていうコピーには、最初ちょっと笑ってしまったんですが・・・なんだかちょっと違うなと・・・


やっぱり妊娠中って、気持ちがブルーになりがちです。
しかも、これって周りには理解してもらいにくいものだし。

パン焼いてるだけじゃあまり変わらないし、何か、気分を変えられることを考えようかな。



スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

カイたんは、フレンチトーストもボーロも苦手なのですか~
卵が苦手?というわけでもないのかな。
でも、男の子だし、いつかはものすごく食べるようになるんでしょうね~^^
グレイズアナトミー観ましたか!
いいですよね~。あんまり周りに観た人がいなかったので、嬉しい^^
妊娠中って本当に自分の気持ちを持て余しますよね・・・
ほんとやっかいです^^;

 

そうなんですよ~
早くも二人目です^^;

たまごボーロ美味しいですよね。
私も結構好きだったりします。
あの口どけがいいですよね。
手作りしたときもいっぱい味見しちゃいましたw
手作りの食べてから市販のを食べたら意外と結構甘いんだなぁって感じましたよ~

 

わ~私なんて手抜き&簡単なものしか作らないのでお恥ずかしい^^;
パンは、やっぱり焼きたてが美味しいですもんね。
焼きたての香りで、すでに欲しがってたときは、やっぱり子供でもこのパンの香りには惹かれるんだなぁ、なんて思いました。
ボーロ、結構簡単だったので是非やってみてください^^

 

そうそう、ハイジのパンをイメージして作りました^^
うちの子はよく食べるので、作りがいがあります。
卵大丈夫だといいですよね。
最初は、ダメだったらどうしようって思いましたが、今のところアレルギーないようで安心しました。
パイレックスおそろいですか?嬉しいです^^
一人暮らしのときから愛用してるんです。

 

今回は、かなりふんわりできて、大成功でした^^
両手に持って、お口に詰め込んで食べてくれて、すごく嬉しかったです。
たまごボーロは、かなり簡単ですが、小さく丸めるのは根気がいるかもです^^;
市販のは子供のおやつでも結構甘いですよね。

 

美味しそうだなぁ~
私なら喜んで食べるのに。ダンナ様もったいないよ~!!
たまごボーロってどこかで手作りできるって見ていいなぁって思ってたんですけど息子食べませんw
ついでにフレンチトーストも一口も食べません(爆)
なんかちょっぴり淋しいのだ。

妊娠中って何か分からないけど不安になったりイラッとしたり些細な事で気分が上下しますよね。。
まして小さいお子もいるし・・・
何か気分転換できるといいですね。。

あっ私も最近グレイズ見終わりました。。
私も大好きです。。
次はデスパレート3が見たい♪

タマゴボーロ 

手作りのボーロ美味しそうですね♪
甘さ控えめなんて良さそう。
甥っ子が食べてるのを数個もらって食べたりしてるけど^^美味しいですもん。子供は大好きなハズですね

ミコさん、二人目がお腹にいるんですか?!
おめでとうございます!!

手作り★ 

ミコさんのパン、ご主人が食べないなら私がいただきたい!
いつもミコさんのパンやお料理見て、私もちゃっかり即日真似させていただいてるんですよ~。

謙大君はほ~んと幸せ者ですよ。
手作りのおいしさを知ってるんですもん。
こりゃ、彼女や奥さん見つける時に"料理が出来る"はマストなポイントでしょうね♪

たまごボーロも早速真似させてもらいまーす。

ハイジのパンみたい! 

すっごーくおいしそう~。
ケンタくんも喜んで食べてくれたら作りがいがありますね^^
たまごボーロも手作りできるんだー卵に挑戦したら作ってあげたいです♪
たまごボーロ入れてある器、パイレックスですよね?
うちにも同じ物があって、またまたおんなじものがあるー!とうれしくなっちゃいました^^ヌフフ

ずっと家にこもってると気分が晴れませんよね。
私元々インドア派だけど、出ないのと出られないのって全然違う!
体調がマシな日を狙って連れ出してもらってるけど、次の日とかへばってますw
こもってる時はもっぱらネット通販で楽しみを見出しております^^;
いい気分転換ができるといいですよね。

グレイズアナトミーもチェックしてみまっす。

おいしそう♪ 

ふんわりしてて美味しそう♪
ケンタくんもたくさん食べてくれて嬉しいですね。
パンをほおばってる姿なんて、かわいいだろうな~(笑)。

たまごぼうろも手作りですか!
意外と簡単にできるものなんですね。
手作りだと甘味も調節できるし
何よりも安心して食べさせられますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/154-5b7dc722

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
