ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ワンダ プルバックカー  | ホーム | お久しぶりの・・・>>

スポンサーサイト 

--.--.--


初めてのディズニーランド♪ 

2008.05.24




連休明けの7日、初めて家族3人でディズニーランドへ行ってきました。
お天気もとってもよかったし、連休中と違って渋滞もないので、家からTDLまでは50分ほどで到着しました。

初めて、ディズニーランドの立体駐車場に停めました。
自然と流れに乗って進んだら自然と入ってました^^;
この日は、連休も終わってたし、土日でもないので比較的空いていましたが、小さい子供を連れた家族がとっても多かったです。
子供が小さいから、学校もないし、GWを一日ずらして取って余裕持って・・・と皆考えたのかな^^


以前にも触れたことあるかと思いますが、私、学生の頃丸々2年ほどディズニーランドのキャストをやってまして・・・
迷子見つけて迷子センターにも連れて行ったことあるし、子連れの人もよく見ていたはずなんだけれど、やはり自分たちが子連れで行くと、ベビーカーの人がとても目に付きました。


ランドは、比較的妊婦や子供でもアトラクションに乗れる気がしました。
プーさんのハニーハントなんかも、1歳過ぎてたら問題なく乗れました^^
他も、お座りさえ安定していて、膝じゃなく椅子に座れるなら乗せてくれます。
実際は、始まったら隣で支えたりしてますけどね。


乗れたらいろいろ乗ってもいいし、アトラクションがダメそうだったらショーやパレードを楽しもうかなと思って、気楽に考えていたのだけれど、一つ気にかかっていたのは食事。
うちのケンタ、よく食べますからねぇ・・・
大人の分を少し取り分けて・・・とやると、私食べる分なくなっちゃうんじゃないの?^^;って感じですからねぇ。
でも、この日もとても晴れて暑かったので、お弁当を持つのも衛生上気になるところ。
それに、ベビーセンターで子供だけ食べさせるのか、全員お弁当でピクニックエリアへ行くのか?

実際、同じくらいの子供連れている親子連れが、アトラクションに並びながら3人でおにぎり食べてたりしましたが、一応、持ち込んで食べるのはルール違反だし、立ったまま並んだまま食べるなんて、ちょっとね・・・・・


ということでランチは、いちどランドを出ることにしました。

IMG_7050.jpg


初めてリゾートライン乗りました。
普段、日帰りでランドのみかシーのみしか来たことがないので、利用することなかったので、かなりウキウキ♪


シェラトンのグランカフェにてランチバイキングを楽しんできました。

彼もローストビーフなど堪能してたし、私も美味しいものを少しずつ種類がいっぱい食べられるのは楽しくてかなり食べた気がします。

で。
この人も・・・
IMG_7051.jpg


えぇ、堪能しすぎでしょう・・・っていうくらいに、ガツガツ食べておりました。


外でランチをしてよかったのは、
まず、ここだけの話(笑)ランドの食事って特に美味しいところ、ありませんよね・・・
それに比べたら、ランチバイキングはかなり美味しく感じました。

そして、ランドの中は、どこに行っても音の洪水ですが、一度離れることで静かでほっとしました。
シェラトンのグランカフェは、水が流れる音が聞こえていて、この日は結構空いていたので、とてもゆったりとリラックスできました。

IMG_7054.jpg



こんなふうにキャラクターに引きつったりしない年齢になったら、シェフミッキーにも行ってみたいなぁ。

IMG_7076.jpg


キャラクターには引きつっていましたが、並んでると抱っこしてもらってるパパの肩越しに、後ろに並んでる女の子に愛想をふりまき、

IMG_7077.jpg


びっくりした顔したり、にこにこしたり、意外と楽しんでくれていたと思います。


IMG_7082.jpg


夜のパレードまでいましたが、パチパチと拍手したり、手を振ってみたりしてました^^

今回はケンタより私のほうが楽しむ気満々でしたが、実際に行ってみると、楽しんでるケンタの顔見て楽しんでいた気がします。
だって、パレードなんて半分以上、ケンタの顔見てましたもん^^;


家族で・・・となったらいつかお泊りでも行ってみたいなぁ^^
近いといつも日帰りになっちゃうけれど、ディズニーランドホテルもほぼできあがってましたよ~

IMG_7046.jpg


でも、私としてはミラコスタに泊まってみたいな♪

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

 

aiさんもTDL行ってきたんですね~^^
白雪姫とか、魔女みたいなのが出てくるのは、泣きながら出てくる子たくさんいました^^;
ケンタはそこまでまだよく分かっていないみたいで、急に暗くなったり光ったり・・・でビックリ。
きっと怖がる時期があって、それを過ぎたらもっと楽しめるのかな^^

 

おしゃれですか~?!
どうも我が家はあまり子供服を買っていない気がします^^;
この時期、あ、もう梅雨に入ってしまいましたが、ディズニーランドはとっても過ごしやすくて楽しめますよね。
次はいつ行けるのやら~~~

 

お久しぶりです^^
ありがとうございます♪
二人目が生まれたらどんな生活になるのやら・・・
やさしいお兄ちゃんになってくれるといいんだけどなぁ^^
これからもよろしくです!!

私も~♪ 

こないだTDLに行ってきましたよ~!
大変でした。。。
ケンタ君ぐらいの年齢の方が「怖い」っていう気持ちがまだあまり無いですよね?
ビックリ、とか驚きみたいなのはもちろんあるんですけどね。

マナはもうじき2歳。
前回よりもTDL楽しめるかと思いきや、すべての物事を怖がりまくりでした。
恐怖に気が狂わんばかりに泣き叫ぶのでホトホト参りました~。

ケンタくんはおりこうさんですね~。
食事もたくさん食べてくれるみたいだし、パレードもノリノリで手を叩いていて可愛い~☆

 

わあー。
ケンタくんとってもおしゃれですね~。

パレードよりもケンタくん!
うちの弟夫妻見てるとわかる気がします。
何をさておき息子がかわいいようです(o^-^o)
今の時期のディズニーランドはとってもすごしやすくていいですよね!
私も行きたいな。

お久しぶりです 

長い間、ブログを放置していたのですが、復活しました。
また仲良くして頂けると嬉しいです♪

それと遅くなりましたが、お二人目のご懐妊おめでとうございます。
ケンタくんお兄ちゃんになるんですね。
やさしいお兄ちゃまになりそう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/160-ae867689

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
