ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<匂う?!  | ホーム | ワンダ プルバックカー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1歳3ヶ月にになりました 

2008.06.05




逆光でひどい写りだなぁ・・・^^;

ケンタくん、1歳3ヶ月になりました。

あ、気づいたら1歳3ヶ月?っていうくらいに、1歳過ぎてからますますあっという間に過ぎて行く気がします。

実は、ここ最近、体重も測ってません^^;
今日も保健センターにて、育児相談へ行こうかと思ったのですが、お天気悪いし・・・


でも、以前測った9.3Kgからさほど変わっていない気がします。
食べるのは、もう大人並みの食べっぷりだし、正直食べすぎじゃないかと心配するくらいなのですが、相変わらずウエスト、腰周り、お尻が細いので、ボトムス選びが難しいです。
80でもいけるけど、ゆる~い感じ。
そうすると、ずり落ちて歩くとき危ない。
70はジャストでいんだけど、お店によってけっこう違いますよね。


1歳3ヶ月になって・・・

とうとうケンタくんも徐々に歩く気になってきたようです。
パパも1歳3ヶ月で歩いたらしい、とお義母さんから聞いてたのですが、ちょうど1歳3ヶ月になる3日前くらいから10歩ほど歩くようになりました。
以前から数歩くらいは歩いていたのですが、そのときは、手を離してダダダっと歩きつつ倒れこんでくるかんじでした(笑)
でも、今は、両手でバランス取りつつ、ゆっくり歩きます。
ま、相変わらず慎重派なのは変わりませんがw


そして、一時期落ち着いてた後追いがバージョンアップ。
姿が見えないと、必死で泣きながら追いかけてきます。
リビングやカウンターキッチンの中は、ある程度見通せますが、リビングから廊下へ出るところに引き戸があって自動で閉まるタイプなので、私が廊下の向こうのトイレ、洗面所、バスルーム、寝室などへ行くとたいへんです。
最初は、引き戸をガンガン叩いて泣いていましたが、教えなくても分かるもんですね・・・
引き戸を開けられるようになりました。
さらに、今はトイレのドアまで開けられるようになってしまいました!!
トイレのドアは、ハンドルを押し下げて開けるタイプのものなのですが、しっかり届くようになってたんですよねぇ・・・
カギをかければいいんですが、そんなことしたらドアの外で大泣きです。
なので、急いでトイレへ向かい、ケンタが追いかけて引き戸を開け、トイレのドアを開けることにはほぼ終わってる状態を目指します(笑)

IMG_72044.jpg



あ、スタイ忘れてスゴイことになってます・・・

ワガママっぷりも全開で、何かおもちゃを持ってるとき、ちょーだい♪って手を出すだけで、イヤ~~~って叫びます・・・
お兄ちゃん、大丈夫ですか??^^;


ひたすらしんどい毎日なので、よくソファに横になってたりするのですが、そうするとワンコ2匹がソファに乗ってきて、さらにケンタが私の上によじ登ってきます・・・
あの~ちっとも体が休まらないんですが???


外にもお出かけして・・・と思ってたら、もう梅雨なのですよね~
いちばんご近所のママ友さんも、最近、2人目妊娠が判明してなかなか外に出られないとかで、一緒にお出かけできなくて寂しいなぁ・・・
ま、今日もお天気良くないしね・・・

だけど、果たして私、梅雨明けにお散歩行けるほど元気あるのかな^^;


スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

コメント

 

お返事遅くてごめんなさい!
私の母は、私が早くから歩いていたのを見ていたものだから、まだかしら??とよく言っていたのですが、義母はのんびり構えてくれてて心強かったです^^
1歳過ぎて、たいへんな面もまた新たにありますが、ちゃんと自分で立っていてくれたり、抱っこばかりしなくてよかったりと、体力的にはずいぶん楽かもしれません。
すでに梅雨明けしてないのに暑くて、外に出る気が失せてますww

ご無沙汰しております~ 

歩いてる写真、すっごいかわいいですねー^^
パパさんと同じ成長スピードなんてDNAってヤツはあなどれませんね。

1歳過ぎると子育ても徐々に楽になっていくのかな~
とか甘い考えでいたんですが、
後追いやなんかで大変そう^^;
ミコさん大丈夫ですか?
梅雨が明けたら明けたで、暑さでまいっちゃいそうですよね。
なるべくのんび~り過ごしてくださいませませ^^

 

大して広い家でもないのですが、ちょっと寝室・・・とか、洗面所・・・とか行くたびに、慌てて付いてきます^^;
この記事を書いてた頃は、高速ハイハイでしたが、最近は、歩いてついてきたりするので、成長って早いもんだなぁって思います^^
ママになったら、トイレ開けっ放しはしょうがなさそうですよね~
ここ何日かいいお天気ですが、急にいろいろ忙しくなってきました。
入梅も早めだったし、早く明けてほしいですよね~

 

そうですよね~
他所の家では開けておけませんもんねぇ^^;
こんな後追いも今のうちだけだろうし、最近では来るぞ来るぞ~~~って思って心のどこかで楽しみにしてたりしてるかもしれません^^
おもちゃや何かに夢中になっていて、来なかったりすると寂しかったりして・・・

 

わ~心優ちゃん、どーじょ、なんて言えるんだぁ・・・可愛すぎる!!
そんなこと言われたら、相手せざるをえませんよねぇ^^;
トイレ、開けっ放しなんだね~
最近は、閉めてるけど入ってくるのが当たり前になってるので、逆に来なかったら寂しいくらいになりましたw
うちの子も2学年差とはいえ、年子だもんなぁ。この境目って学年で決まるのかな?生まれ年なら2007年と2008年だしね。

 

もうどこにでも付いてきますよ~
掃除してるときがたいへんです^^;
ジョアさんももうすぐで、トイレも一人じゃなくなりますよ~今のうちです^m^
こうせいさんも、小尻くんなのですね~^^
うちの子も80やら90やらのパンツあるけど、まだ無理・・・来年来年・・・ってなってます。
やっぱり梅雨明けは厳しいですか。
妊婦でも一人なら多少の雨なら傘差して・・・ってできそうですが、ベビーカーじゃけっきょく引きこもりです。
涼しいS.C.へ行くのを目指すしかないですねぇ^^;

 

後追いしてくるなんて可愛いなぁv-238って思うけど
体調が優れない時は大変なのかな~><
ミコさんの記事や皆さんのコメントを読んでいると色々勉強になります!
私も同じような立場になった時は
きっとトイレは開けっ放しで入る派になる気がします^^

先月から雨が多かったけど、梅雨に入りまだまだ雨は続きそうですね~
早く梅雨が明けてほしいですね^^

後追い 

友達の娘ちゃんが後追いがひどい時に、
うちに泊まりに来た事があったのですが、
ママの顔が見えないと、泣いちゃうし、
友達もさすがに、よその家でトイレの戸を
開けっ放しに出来ず、大変そうでした。
でも、やっぱり可愛いですよねっ。
自分の子だったら、「しょうがない子ね~」
なんて言いながら、ニタニタしそうです。笑

開けっ放し派。 

私も、結構、毎日ぐたぐたです。。
やっぱり大変だなあと思うことも多いですね…
私が横になっていたら、ものすごい笑顔で、「どーじょ」って物を差し出せば、取らずにはいられないし、でも、それは延々に続くし…。
確かに、休まらない…。
年子で赤ちゃん育ててる人、尊敬します。
あ、あと、私も、トイレは開けっ放し派でーす。

後追い 

読んでるだけでかわいいけど大変そうですねー><
うちはハイハイしないのでついてくることはないんだけど
泣いて必死に訴えられるので抱えてトイレに入ることもしばしば…
トイレの中でさえ一人になれない日が来るなんて思っても見ませんでしたよね(笑)

1歳3ヶ月でパンツのサイズ70なんですね~。
うちもお痩せの小尻なのでそうなりそうだな~。
すぐおっきくなるからって思って買った80のパンツ、
ハイウエストどころか胸の辺りまでずり上がってきてます^^;

梅雨明けのお散歩厳しいかもですよ!!!
私も梅雨入りまではせっせと歩いてたものの雨でお散歩やめて
梅雨明けしたら暑すぎて歩けなくって…
大型S.C.の中をテクテク歩き回ってたな~。

 

やっぱり追いかけてくるんですね~
でも、もしかしたら短期間でそういうのもなくなるのかな?
もう、いっそのこと最初からカギだけじゃなく、ドアも開けておいたらいいのでしょうかねぇ^^;
ゴミ出しに行っても待ってられるなんてえらいなぁ・・・
郵便取りに行くにも連れていかないと号泣してたりするんですよねぇ。

 

なるほど・・・
よく見てたらオムツ外れるのが早くなったりするんですね~
トイレトレは夏に・・・と何かで読んだので今年はまだ1歳半にならないし、来年かなぁって思うけれど、それまでにオープンにして見せておこうかな(笑)
私もYUKIさんに会いたいなぁ^^
週間予報に傘がいっぱい並ぶと憂鬱になっちゃいますよねぇ・・・><

 

うちもトイレ追いかけてきますw
なのでドアを開けて「いるよ~」と顔を見せると安心するみたいでまた帰っていきます。。
でもそういや最近追いかけない時も・・・
この前も追いかけられたけどゴミ出しに行ったら大人しく座って待ってたし^^

開けっ放しのせいか最近自分で出しちゃうとトイレに入れろ~と言うので開けっ放しも悪くないかも(爆)

トイレ 

トイレは大変ですよね~。
ウチの妹は諦めて開けっ放しにしてたそうですよ(笑)。
でもまぁ、それが良かったのかどうかはわからないけど、トイレの仕方を覚えるのが早くて、オムツも2歳ちょっとで取れたとか。

お天気良くないですね~。寒い日も多いし。
ミコさんやケンタくんに会いに行きたいな~なんて思ったりもしてるのですが、こんなこと言ってるうちにベビちゃんが産まれちゃいそうですね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/164-2b2848db

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
