ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<SATC  | ホーム | 気がつけば8ヶ月・・・>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1歳5ヶ月 

2008.08.23

ご無沙汰しております。

1歳6ヶ月も目前ですが、1歳5ヶ月の記録も残しておかなきゃ・・・と慌ててアップ^^;


kenta_Augustl2008 003

実はここ最近、とっても忙しかったのです。

なぜなら・・・
まず、お引越ししたんです。
実は、もう何ヶ月もお引越しに向けていろいろと動いておりまして、やっと引っ越しました^^
新居についてはまた、改めて記事にしたいなぁと思います♪


そして、お盆には恒例の白馬への旅行も。


どちらもお腹が大きくて自由に動けないので、周りにいっぱい助けてもらってますが、家は入院までには片付かないだろうなぁ・・・
後1ヶ月しかありませんしね。


で、話は変わりまして・・・

1歳5ヶ月になったケンタですが・・・

ますます動くようになったケンタ。
新居の階段もすいすい上ってしまいます。
でも、一人では降りられないので、近々、ガードか何か買わないと・・・と思っています。
外歩きもやっと慣れたところなら手をつながなくても歩けるようになりました。
手をつないでいても、自分が行きたい方向へ引っ張り、違う方向へ行くように促すとムキ~~~っと怒ります。


おもちゃなどを、私に渡すときに、ハイ!と手渡してくれます。
でも、ありがとう、はできませんw

未だにママとマンマを中心に、言い方のバリエーションのみで表現するわが子。
言葉も遅そうだなぁ^^;
ま、男の子は遅めだと言うし、特に気にはしていませんが。


そろそろお腹のBabyにも気づいてほしいんだけど、ちっとも分かっていない様・・・
でも、ここのところ、さらにママじゃなきゃダメ!!な甘えん坊が強くなってるのは、何かしら本能で気づいているのかな。

病院のキッズルームでも、預けて離れると、号泣で涙と汗でびっしょりになり、保育士さんの抱っこすら拒否する有り様。

体の大きさは・・・1歳5ヶ月になって1週間頃、買い物に行った先の授乳室で測ったものですが、身長は81.5cm、体重は9.6kg。

そろそろ10kg超えたかな?


相変わらず、よく寝てよく食べるわが子。
お子様ランチなんて完食しちゃったりするんですが、1歳児がこんなんでいいんでしょうか。


お腹のBabyですが、すでに9ヶ月に突入。
手術は9月24日に決定したので、後1ヶ月。
血液の抗体がどうのこうの・・・と言われたり、引越しのときには何かと動いてしまったせいか、張りすぎで薬も処方されてしまいましたが、後1ヶ月はのんびりごろごろしたいなぁ。


あ、でも、今から彼がお休みの日に、ケンタを預けて映画館にSATC観に行くのを楽しみにしています。
休みが水曜日なので、レディースデーだし^m^
これだけは、何としても入院前に行かなくては・・・

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

コメント

 

張り止め、1回飲んですごい動悸で起き上がれず・・・怖くてそれから飲んでいません><
あんなに副作用強いなんて怖くて。
ブロとも、どうなんでしょう。
私も、すでにブロともでいつもは見られるお友達でも、そのときによって見れないことがあって・・・
管理画面に再度ログインしてから見ると見れたりしてるので、そのへんの問題なんでしょうかね~

 

張り止めの薬私も飲みました。
私は副作用の動悸&のぼせがヒドかったけど、
ミコさんは大丈夫ですかv-361

souも出産後後追いが少しヒドくなりましたよv-355
というのも病院v-100行く時にタクシーが早く来てしまって
母親が家に来る数十秒だけ1人ぼっちにさせたんです。
それから私は帰らないからショックだったみたいで・・・e-263
今はかなりマシになりましたけどね。

あとブロともにさせていただいたのですが、
閲覧できません。
何かしら操作しないといけないのでしょうかv-361

 

まだ2階は寝室以外手付かずですが、一応落ち着いて、なかなか住み心地も良いです^^
近隣はまだ何があるんだかよく分かっていませんが、それは産後かな。
片付いたら、ぜひ遊びに来てくださ~い^^

 

詰め込んで運んでくるまではなんとかなりましたが、荷解きは・・・
まだまだ先が長いです^^;
あと1ヶ月でまた新生児と向き合う生活が始まると思うと楽しみなような、怖いようなw
ま、今回はケンタもいるのでまた違うんでしょうね~

 

こんなお腹で、しかも暑い暑い日にお引越しで、3日くらい疲れてぐったりでした~
でも、新しいお家が嬉しくて、産後離れるのが寂しいなぁ・・・
ケンタが着てるのは、昨年、まだおデブちゃんだった頃に買ったロンパな甚平さんなんですが、今年は足が丸出しでちょっと笑えます^^;

 

引越おつかれさまでした~。
新居の住み心地はいかがですか?

ケンタくん、ママっ子ちゃんなんですね~。
Babyちゃんが生まれてすぐは大変そうですね。
甥っ子も妹が生まれてからしばらくは荒れていました(汗)。
ママが赤ちゃん中心になってしまうのは仕方のないことなので悩ましいところですよね。

出産日まで1ヶ月切りましたね!
わたしも楽しみです♪

 

引越しは大変ですよね~
片付けてまた出して片付けて・・・
しかもお腹が大きくて小さい子がいたらと思うと私なんて完全に放置しそうですw

赤ちゃんもあと1ケ月でご対面ですね~私もmilさん同様楽しみ♪
我が家もお兄ちゃんになる自覚全くありませんが大丈夫でしょうか・・・
ケンタ君のお兄ちゃんぶり&2人育児話楽しみにしています~!!

 

更新心待ちにしておりましたー。
お腹の大きい中お引越しされたんですね~。
周囲の協力があったにせよ大変だったんじゃないですか。
後の1ヶ月はゆった~り過ごしてください^^
手術日手帳にメモりました。
私も一緒に楽しみにさせてもらってもいいですか?♪ワクワク

ケンタくん、よく寝てよく食べるなんておりこうさんでいいじゃないですか~。
よく食べても全然スリムさんに見えます^^
浴衣姿なのかな~夏ですね~。

新居のお話もお時間があるときにまた聞かせてくださーい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/168-8be890db

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
