ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<命名  | ホーム | ケンタ 1歳6ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ご報告 

2008.10.04

諒大 08400

9月24日 PM12:02

2804g男の子を出産しました。

退院して今は実家にいますが、1歳児の可愛さと、新生児の可愛さを目の前に幸せな時間をすごしてます^^

ま、両親にいろいろ手伝ってもらってのんびりさせてもらってるから・・・なんでしょうけどね^^;


諒大 8700


よく飲んで、飲み終わったら置くだけでぐっすり寝る子で、すでに夜中は2回しか起きないので、今のところ母乳で頑張ってます^^

ただ、私が入院した9月23日は夏のような暑さだったのですが、退院したらすっかり秋。
退院した夜から、気温差にやられて喉が痛くなり、風邪ひいてしまいました><


1歳半のケンタとの生活は、ご飯にオムツに、一緒に遊んだり・・・と何かと忙しかったので、新生児ってこんなに手がかからないんだったっけ?!と改めて感じました。
初めての出産では、わ~たいへんだぁって思ってたはずなのに・・・私も成長したもんだ^^

入院中、義両親に預かってもらってたケンタは、入院中にお見舞いに来てくれたとき、一瞬、ママを忘れちゃった?!っていうくらい平気な顔してて、でも、変える間際にはベッタリ甘えてて、それでも、また後半の日々は、困らせることなくいい子で過ごしてたようです。

ただ、今は目の前にいる弟に妬くというほどではないのですが、確実に甘えん坊さんになってます。
授乳中は、離れてみてて終わると、急いでやってきて私にべったりくっついてます。
順番待ちしてる感じです^^

入院中、同じように2人目ママたちともよくお話しましたが、やっぱり3歳4歳になったほうが、ママが恋しくて泣いたり、赤ちゃんに妬いたりするようで、1歳半はまだあまり分かっていないから、その分楽なのかなぁなんて思います。


二人が遊んでる姿を見たりするのが、楽しみだなぁ~


スポンサーサイト

コメント

 

mimmaさん、お久しぶりです^^
ありがとうございます。
早々に2人目出産しました。
今はまだまだ、楽しいことばかりですが、実家にいるせいですよね^^;
帰ったらこうはいかないだろうな、と思いますがww
でも、子育てのたいへんさって、少しその時期を過ぎると、あ~楽しかったなぁっていう感覚ばかりが残ってる気がします♪

 

おめでとうございます

とても凛々しいお子さんですね
ケンタくんもママの順番待ちしてくれて、優しいお兄ちゃんだなぁって思いました。

自分の娘に当てはめると、こうはいかないなぁと

大変さも楽しさも倍増の日々になるかと思いますが、お体には気をつけて下さいね

 

rinちゃんも1ヵ月半ですか~
2人目、ちゃんと空気読んであまり泣かないの?!なんて思うくらい大人しい子です^^;
そうそう!ケンタにもおっぱい飲んでもいいよ~ってしてあげたら、飲まないけど、チュってしてました。
ケンタもなんだか、うれしそうにやってました。
おっぱいの飲み方って、忘れちゃうものなんですね~

 

ミーさんも、もう少しでママなんですね^^
今月、もう少し!っていうところって、待ち遠しいような・・・って感じなのかな。
夫婦二人でしか行けない所とか、ぜひ行っておいてくださいね♪
赤ちゃんは、可愛くて生まれてきたら、頑張れちゃうから大丈夫ですよ~^^

 

お久しぶりです^^
かりーなさんも妊婦さんなのですね~
私も最初は分からないことだらけで、不安もたくさんでしたが、赤ちゃん生まれてからの生活は、たいへんだけれど、とっても楽しいですよ^^
楽しみですね♪
でも、意外と短いマタニティライフもうんと楽しんでくださいね!!
二人目なんて、ほんとにあっという間でしたよぉ^^;

 

こんなに小さい赤ちゃんの状態ってほんとにあっという間に終わってしまうので、よーく見て写真撮っておこうと思いますww
ケンタは4ヵ月ですでに倍以上に成長してましたからねぇ・・・^^;
今は、ケンタも私に遊んで遊んで~と来ますが、早く兄弟二人で遊んでくれたらいいなぁ。

 

ありがとうございます^^
ゆっくり休みたいと思いつつ、ケンタに振り回され、ついつい起きてることが多くて、休んだ気がしないんですよねぇ。
とはいえ、実家でこんなこと言ってたら、家に戻れなくなっちゃうので、なんとか休んで頑張ろうと思います!!

 

ケンタもよく寝る子で、楽させてもらってましたが、二人目はそうはいかないだろうなぁ・・・なんて思っていたら、またしてもよく寝る子。
これって遺伝子なんでしょうかねぇ(笑)
今は、両親がケンタを連れ出してくれると、ヒマだなぁって感じるくらいですよぉ。
このままでいくかは分かりませんがww

 

まだまだ赤ちゃんと思ってたケンタもお兄ちゃんになってしまいました^^
兄弟似てますかね~
生まれてすぐはそっくりだったのですが、日々変わる顔がまた違ってきて、あまり似ていないかも?!なんて思ったり。

でも、これからもまたどんどん変わっていくんでしょうね~

 

お久しぶりです^^
ありがとうございます~
1歳7ヶ月差なんて近すぎる・・・と私も思ったのですが、一人目が早生まれだったので、2学年差となると思いのほか近くなってしまいました^^;
ま、私と妹も1歳4ヵ月差で2学年差という姉妹なんですよ~
年齢的に、今のうちに産んでしまえ~と頑張っちゃいましたが、たいへんなのはこれからですが、頑張ります^^

 

退院してやっと落ち着いてきました~^^
とはいえ、まだまだ実家なのでこの余裕なのかもw
それにしても、一人赤ちゃん見てても可愛いなぁ~って思ってましたが、大きさの違う二人の関係見てると、またこれはこれで可愛いんですよねぇ。
二人いるたいへんさもあると思いますが、それ以上に二人いる楽しさ見つけて頑張ります^^

 

退院してから、あいさんも今月だからそろそろかなぁって思ってたんです。
そしたら、同じ誕生日で、私もびっくりでした~^^
これからの成長、楽しみですね!!
2度目でも、また全然違うこともたくさんあるだろうし、ワクワクしています。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

 

ありがとうございます^^
歳が近いから、お兄ちゃんって感じより、二人でいろいろ競い合って楽しく育ってくれたらいいなぁって思います。
仲良い兄弟になってくれるといいなぁ~~~

 

そうなんですよ~
男の子二人、これからどうなるやら~^^;
今までケンタを育ててきて、たいへんだ!!って思ってきたから、まだまだ新生児なんて静かでいるんだか、いないんだか・・・て感じですよぉ。
きっとマナちゃんはお姉ちゃんらしくお手伝いとかしてくれそう♪
ケンタはまだまだ自分が赤ちゃんって感じかなぁ^^;

おめでとうございます 

ご出産おめでとうございますv-424v-424
ケンタくんに似てますね。

1ヶ月半になるrinは相変わらず良く寝ます。
souも周りから見たらラクな子だったけど、それ以上で助かってます。
きっとミコさん家もそんな感じになりそうですね。
でもラクだからと油断しないでくださいね。
ninaはただ今エラい事になってますv-356

souも焼きもちとか今でも全くないですよ。
逆に可愛いのかよく頭ナデナデしてるv-398
おっぱいはケンタくんにも飲ませてあげたらいいですよ。
v-100で言われてそうしてます。
もう吸い方は忘れてるから乳首にチューするような感じだけなんですがsouはそれで満足みたいですよ。

おひさしぶりです! 

二人目のご誕生おめでとうございます♪
ホントお目めぱっちりでかわいい~♪
私も今月出産を控えていますが、こんなにかわいい赤ちゃんが待っていてくれると思うと、がんばれますね!
といいつつ、まだ怖いのですが・・・

今はご実家でゆっくりなさってくださいねー♪
本当におめでとうございます

おめでとうございます! 

お久しぶりです。
2人目のご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
とってもくっきりしたイケメンくんではないですか!?
男の子2人、これからどんなコンビになるのか楽しみですね。
初めての妊娠に不安いっぱいの私からすれば、ミコさん、母の貫禄がキラキラしてます。

おめでとうございます! 

ご出産、本当におめでとうございますi-237
今頃、誕生してるかなぁって1人で思ってましたi-199

小さくって、めちゃ可愛いですi-237
ケンタ君と一緒に遊べる時がくるの、楽しみですねi-236

 

うわぁ♪カワイイ~!!
ミコさん、おめでとうございます!!
一枚目のお写真を見て、目元がケンタくんに似ているなぁって思いました^^
ケンタくんがどんなお兄ちゃんになるのか、
そして赤ちゃんの成長が楽しみですね♪
まずはゆっくり休んでくださいね。

おめでとうございます! 

今頃ご出産かな~?と勝手に想像しご報告を心待ちにしてました!
生まれたての赤ちゃん、かわいい~。
うちの子はずっと抱っこして寝かせてたにもかかわらず、
最近になってあの頃って本当は(今より)楽だったんだろうな…と私も思い返していたところです^^
二人目だと経験を生かせて余裕がうまれそうですね。
ケンタくんもそして赤ちゃんも、とってもおりこうさんのようですし、
ゆったり育児こなしていてくださいね♪

おめでとうございます!! 

可愛い赤ちゃんですね!

そして、ケンタくんもおにぃちゃまになるのですね~!

お目目のあたりがケンタくんに似ているような気がします。(特に一枚目のお写真)

お体、お大事にされてくださいね!!

 

お久しぶりです★
出産、おめでとうございます&お疲れ様でした
妊娠の記事を読んだ時は、「もう2人目?すごーーーい」
って思っちゃいました・・・尊敬中です!
妹にも8月に2人目が生まれましたが
2人目は本当によく寝てくれて、楽みたいです♪
見ていたらrirajoyもって少し考えちゃいました
・・・とはいえ、まだまだお兄ちゃんにも手がかかる時期
大変なことも出てくると思いますが頑張ってくださいね
のんびりでいいのでお二人の成長振りをUPしてくださいね
楽しみにしています

おめでとうございます^^♪ 

ミコさんのご出産が気になって気になって、
最近では毎日チェックしてましたよ^m^
本当にかわいいBabyちゃんでけんたくん共々将来が楽しみですね♪
二人目育児大変だと思いますがミコさんらしく頑張ってください!!

 

ミコさんも出産されたんですねー!
おめでとうございます!!
しかも同じ誕生日なんですね☆
いやん、すごいーー!!

100日目が元旦なんて全然気づきませんでしたーー^^
これから、一緒に成長を見守っていきましょうね~!
これからもどうぞよろしくおねがいします!

うわぁ 

かわいい!!^^
おめでとうございます!
ケンタくんと2人どんなコンビになるのか、そちらもとっても楽しみですね~^^
今はゆっくりなさって、またケンタくんともども成長ぶりをブログで拝見できるのを楽しみにしてます。

おめでとうございます!!! 

二人目も男の子だったのですね♪
お目目パッチリの超イケメンくんですね^^
ミコさん、すでに二児の母の余裕が感じられてスゴイは~!!!!
私もそんな風になれるかしら??
ケンタくんがお利巧さんだからかな?^^助かりますね。
育児の大変さも2倍だけど楽しさも2倍で頑張ってください!
お体大事になさってくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/172-7a520928

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
