ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<リョウタ 2ヶ月  | ホーム | 家に緑を>>

スポンサーサイト 

--.--.--


クリスマス気分 

2008.11.21

Xmas 004

11月に入ると、街もイルミネーションなどですっかりクリスマス気分ですよね。

我が家も11月に入ってから、ツリーその他、徐々にクリスマス気分を盛り上げています^^

クリスマスが誕生日の私は、クリスマスが来るとまたひとつ歳をとってしまうわけですが、それでも楽しみなのです^^
あ、でも。
30代の今、歳を重ねることが楽しくなっています。
きっと40代って楽しいんじゃないかなって思えるくらい^^

ま、現実には、一人の時間を長く楽しみすぎた私は、周りのママ友よりは多少(笑)年上なのは仕方ありませんけどね。
ま、気持ちだけは若いつもりなので・・・w



クリスマスの話題に戻って・・・


ツリーは、出してみると・・・
新居にはもっと大きいのが欲しくなってしまいます^^;
ま、まだ2回目ですからガマンしましょうw


ドアにはリースを。
Xmas 009


一昨年と昨年は手作りのものをつけていたのですが、飽きたので今回はFrancFrancで購入しました。

玄関のシューズボックスの上には

Xmas 010

買ってきたのですが、ただ置いてるだけ・・・
何かもっと可愛く飾ることを考えてるのですが、今はとりあえず。


前記事のコレ

gardening005.jpg

コレもクリスマス♪って感じですよね。


ジェルジェムとかにも興味があるのだけど、玄関側のちょうどいいところ、貼ると絶対にケンタが剥がすこと間違いなし・・・なのでね。
手が届かないくらい高いところにすると、あまり目に入らないし、他の窓に張っても誰も見ない気もするし。

シールでもテープでも、張ることより剥がすの大好きなケンタですから、今年は無理かなぁ。



今年は、クリスマスケーキを作ろうかな♪

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

 

入院とかでたいへんでしたね~><
リースもいいですよね^^
クリスマス気分が盛り上がるし、何より手が届かないのは安心ですよね^m^
ツリー、忘れた頃にまたそーっと飾りを外そうとしたりするのですが、あれ?ダメでしょ?っていうと、やめてますw
最初は触ってもきっと慣れるんでしょうね。

 

クリスマスムードたっぷりのおうちで気分が上がりますね~。
ケンタくんがいたずらせず、おりこうさんにしてるって聞いて、
私も検討してたんですけど、最近のバタバタで忘れ去っていました(涙
ツリーは来年にして、リースだけでも飾ろうかな。
手の届かない範囲でも楽しめますもんね。
参考になりましたー。

 

そうなんです~
一軒家になったんですが、そのぶんさらにお掃除は行き届いていませんw
それでいて、クリスマスぅ~~って思うと飾りたくなるんですけどね^^;
ジョアさんのツリーはどんなのかな。
ぜひアップしてくださいね!!
楽しみにしてます♪

 

わ~私も枯らさないようにせねば(笑)
仕事してたときは、けっこう色々と枯らした記憶もあるのでww
クリスマスケーキ、どうしようかなぁと思うんですけどね。
イブは、家族や両親たちとパーティーになるかもしれないのですが、父が美味しいケーキ屋さんで予約してしまいそうなので迷うところです。

 

ポインセチア、我が家は私が勝手に買ってきちゃいました。
というか、母と買いに行ったので、他にもいろいろ買ったけれどこれは母からプレゼントしてもらったんですけどね^^;
彼は・・・見てるんだろうか?
綺麗でしょ?って言ったら、うん、って答えた気もするけどw

 

後一ヶ月・・・したらもう、ほんと年末ですもんね。
あっという間です。
年末になると、さらにスピードアップで時間が過ぎる気がします。
ツリーの前でちゃんと子供の写真撮ろうと思ってるのですがまだなので、終わらないうちにやらなくては^^;

 

実際は、おもちゃも散らかってるし、なかなか掃除も行き届いていないのです^^;
ま、今は仕方ないか~と諦めて子育てに専念してますが、こういう季節のものはやりたくなってしまうんですよね~
子供はまだまだ気にも留めてないので私の自己満足だったりしますw

わぁ! 

素敵なおうち~☆
一軒家にお引越しされてたんですね!
我が家も週末ツリーを買いに行く予定なので
ミコさんのとこのオーナメントをガン見して(笑)参考にさせてもらいまーす!
二人目育児しながらもおうちもこんなにオシャレに飾られてるミコさん素敵♪

 

12月に入ったら、ポインセチアを買おうと思ってるんですi-179
去年は、早くに買ってしまって、クリスマス前には枯れてしまったんですよねi-229
今年は、クリスマスまでもつようにしないと^^;

今年はクリスマスケーキを作る予定ですか??
私はどうしようかと考え中ですi-229
結婚前はよく作ったけど、結婚してからは作る気がおきなくてi-229

 

この記事を見て『ポインセチア買って来たい!!』とモーレツに思ったんですが、ダンナに『いらね』と言われてしまいました・・・。
ウチはまだ何もクリスマスっぽいもの出してません。せめてリースでも買ってこようかなぁ。

 

クリスマス気分満点ですね!!
我が家はまだツリーを調達していないので
乗り遅れ気味です(笑)。

早くしないとあっという間にクリスマスになっちゃいますね。
あと1ヶ月ですもんね~。

 

素敵な新居ってかんじが伝わってきますね~^^
こういう年中行事モノ?ってモノグサな私には出来なさそうって諦めてますが
やっぱり季節を感じて過ごすって、素敵なことですよね。
楽しそうだし、お子様の情操教育にも良さそうって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/182-1bd156eb

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
