ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<笑顔  | ホーム | ケンタ 1歳9ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドリガード 

2008.12.14


kenryo 008


後10日で3ヶ月ですが、ここ数日、こうやって自分の手を眺めています。


そういえば、ケンタもやってたなぁ・・・

ケンタのときの日記を見てたら、あ~やっぱり同じ時期だ!


お手手眺めて、あ~これ自分の手なんだなぁって気づいて、動かせることに気づいたんでしょうね。

どうりで最近、プレイジムで、おもちゃをパンチしてるなぁって思ってたんです。

この過去日記見て思い出しました。
そうそう、この頃から首もしっかりしてきたんだよね。

kenryo 007

写真撮ろうと思うとなかなか上げられなかったけど、だいぶしっかりしてきたかな。
3ヶ月過ぎたら、そろそろバンボも登場させようかしら。

だってケンタのとき、あっという間にお腹がきつくなっちゃってさほど長い期間使えなかったしね。


今週、育児相談へ行ってきました。
実は、ケンタの発育のことで保健センターからお電話いただいちゃったのです。
1歳6ヶ月検診の結果なんだろうけど、ま、はっきりいってちょっと余計なお世話~~なんて思ったのだけどwその後、いかがですか?と。

多少のんびりですが、わが子のペースでやってるんですけどねぇ。

でも、保健センターまで行かなくても、明日、家からすぐ近くのところで育児相談あります、と教えてもらえたので、身長体重測りに・・・と思い出向いてきました。


リョウタくん、身長58.5cm 体重5660gにまで成長していました。

体がすごくしっかりしてるわね~と言われました。
そうそう、ぷくぷくしてるというよりは、みっちりがっちりした体型で、足や手の力が強いし、首もしっかりしてる感じです。
首すわりは早いかもね~なんて言われてました。

とっても近いので、また育児相談へは行ってみようと思うんですが、会場が2階なのがネックかも。
しかもエレベーターなし。
ケンタは自分で上ってくれるからいいんですけどねぇ。


スポンサーサイト

テーマ : 2人目育児 - ジャンル : 育児

コメント

 

YUKIさんの甥っ子ちゃんに似てるんですか~
それ、何だか嬉しいです^^
うちの子は二人とも、お腹の中にいるときから、頭が大きいので、こうやって頭を持ち上げるのも、普通より力が必要な気がします(笑)
真っ赤になってがんばってます^^

 

そうですよ~
あと10日!
そしてクリスマスイブですよね♪
手を見るようになると、手を意識できるからか、授乳のときもしっかり私の洋服をつかんでたりします^^
笑ってる顔って本当に、力抜けちゃうくらい、癒されますよね。

 

いやぁ、がんばって顔をちょっとあげている姿が健気でなんともいえません♪

リョウタくん、うちの甥っ子の小さいころに似てるんですよ~。
ちょうど2枚目みたいな感じの写真があるのですが、そっくりです。

あの頃はかわいかったなぁ~としみじみしてしまいました(笑)。

 

あと10日で3ヶ月なんだー!
って自分もそうなのに今気づきました笑

うちはまだ手を見てるところみたことないのー。
すごいかわいいんだろうなー!
楽しみだなぁー。

はつもよく笑うようになりました^^
本当!癒されますよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/187-fe44691c

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。