fc2ブログ

ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<リョウタ 3ヶ月  | ホーム | 2008 X'mas>>

あけましておめでとうございます 

2009.01.04



あけましておめでとうございます。




最近は、白馬で義両親と過ごす年末か、実家で過ごすことが多かったのですが、
今回の年末年始は、自宅での年越しでした。

ただ、家族だけでなく、両親も毎日来ていたし、妹と妹のパートナーも日本に来ていたので、
かなり賑やかでした。

妹が来たのが12月22日だったので、そのあたりから書きたいことたくさんあったのですが、
パソコンに向かう間もなく、目まぐるしい毎日だったので、これから振り返りつつ
日記に残そうかなと思います。




家で過ごすことがなかったので、例年はおせち料理も作らなかったのですが、
今年はなんちゃってお節、してみました^^
基本的にあまりおせち料理が好きではないんですよねぇ・・・^^;


なので、重箱の中身もしきたり関係なく、ただの器になっていますw


osyougatsu003.jpg


そして・・・。


リョウタが生まれて、元旦で100日でした。

なので、なんとなくお食い初めも兼ねて・・・

大きな鯛を買ってきて焼いてみました。
お赤飯は炊かずに買ってきてしまいました。


osyougatsu002_20090104121358.jpg


お吸い物は、お雑煮だったしね・・・^^;


ケンタのときは、お料理は頑張ったけれど、私たち夫婦のみでやったので少し寂しいお食い初めでしたが、今回は大勢で賑やかなお食い初めとなりました。


二人目育児も少しずつ慣れてきたので、少しは更新もがんばろう!と思っています。
今年もお付き合いいただけたら嬉しいです^^


お正月ネタの後に、クリスマスネタをアップしたのですが、気分的に落ち着かないので(笑)日付を変更しました。

そっちも読んでいただけたら嬉しいです。

クリスマスの記事はこちら




スポンサーサイト



コメント

 

ry.coさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
よく見ると、クリスマスもお正月もほぼ同じ食器だったり、大勢くるからテーブルでなく座卓だったりするのが残念ですが、写真でごまかしてます^^;
とにかく常に賑やかな年末年始でした~^^

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

クリスマスもお正月もさすがミコさん!
お料理もおいしそうなのはモチロンですがセンスの良さがにじみ出ていて
お写真拝見するのが楽しみです^^

ケンタくんもリョウタくんもこんなママがいて幸せですね。
にぎやかで楽しい雰囲気が伝わってきますよ~
これからも更新楽しみにしています☆

 

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
私もずっとお正月を自宅で過ごすことがなかったので、今回はたいへんでした^^;
とはいえ、写真を見たら分かると思いますが、手のかかるようなすごいものは何一つ作っていなかったりしますww
でも、いつか本格的なお節を手作りなんてことも面白いかな?なんて思ったりするんですけどね。
実現は程遠いです^^;

 

来客も多くて、毎日バタバタの年末年始でしたが、その分、人手も多くて子供の面倒やらその他の手伝いもしてもらえたので、何とか用意できました^^

お土産、いっぱいもらったので、近々書きます~

 

あけましておめでとうございます。
お元気ですか~
リョウタも顔もはっきりして、表情も豊かで、見ていて飽きないです^^
寒いですが、お風邪などひかれませんように!!

 

あけましておめでとうございます。
不定期なブログに遊びにきていただいてありがとうございます。

ブログ拝見させていただきますね^^
コメントありがとうございました。

 

ミコさん、今年もよろしくお願いします~。

お節も用意したんですね!!すごいです。
わたしもお正月は実家か旅行先ばかりなので
お節どころかお雑煮だって作ったことがありません(汗)。

リョウタくん随分大きくなった感じがします~。


 

あけましておめでとうございます。
リョウタくんのお食い初めも兼ねた新年でおめでたさが増してイイですねー。
二人の子育ての中、用意だけでも大変なのに
揃えられてるだけでも充分スゴイと思います^^

妹さんのお土産品なんてすごく楽しみにしてしまってもいいでしょうか?
いいベビーグッズがあったら教えてくださいね~。

明けまして 

おめでとうございます

リョウタくんはずいぶん、顔立ちがハッキリとしてきましたねぇ


また、遊びに来ますね

 

あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/189-688c2fd9

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック