ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ケンタ1歳10ヶ月  | ホーム | リョウタ 3ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


湯西川温泉 

2009.01.08

yunishigawa018.jpg

12月29日から1泊で温泉旅行に行ってきました。

我が家の4人家族と、私の両親、妹と妹のパートナーというメンバー。
大人6人子供2人の大所帯の旅行です。


行き先は日光。


リョウタを妊娠中、家族3人のうちに温泉へ行きたいと言ってたのですが、
引越しやら何やらで行けず・・・
そのときも色々と旅行先をリサーチしてたのですが、
栃木は考えていませんでした。

なんとなく私たち夫婦にとって、ご馳走っていうと海の幸♪
露天風呂も海を見ながら・・・なんて考えていたし。

群馬も草津など有名どころには行ったことがありますが、栃木の温泉ってそういえば
ほとんど知りません。
鬼怒川温泉くらいかな。


日光は、それこそ小学校の修学旅行?それ以来です。
ただ、今回は妹のパートナーが日本人じゃないので、東照宮を見たいとの希望もあって
日光へ行くことになりました。

宿へ向かう途中、最初の写真の「竜頭の滝」へ寄り(ほぼ凍っていました)
「華厳の滝」も見てきました。(寒かった・・・)

子連れだったし寒かったので、すぐ近くに車止めて、ささっと降りて写真撮っただけですw


お宿は、湯西川温泉の「上屋敷 平の高房」というところ。

yunishigawa010.jpg

離れのお部屋、閑静亭というところに泊まりました。
こんなお部屋です。⇒クリック
移築された古民家で、とても風情があり、囲炉裏のある18畳の広間のほかに、小さめのお部屋が3つあるという間取りなので、3夫婦で泊まってちょうどよかったです。

yunishigawa001.jpg
囲炉裏

yunishigawa005.jpg
私たち家族が寝たお部屋。



専用の露天風呂は、二人で入るにはもったいないくらいの大きさで、
お湯もとっても気持ちがよかったです。

それぞれ夫婦で入浴したのですが、私たちが入る時には子供たちは寝ていて、
母に見てもらっていたので、かなりゆっくりと入ることが出来ました。

外はかなり深い雪でとても静かでしたし、熱すぎないお湯なので、
じっくりつかることができます。


こんな風にゆっくりとおしゃべりしながら二人でお風呂に入るというのは、
日常では考えられないことなので、大勢で行ってよかったです^^


ちなみに子供たちはこちらで入浴。

yunishigawa003.jpg

この内風呂、檜なんですよ~
すごくいい香りでした。
彼が子供たちをいれてくれたので、私はこのお風呂に入りませんでしたが、
時間があったら入ってみたかったなぁ・・・

ついでに洗面所。

yunishigawa002.jpg

古民家ですが、こういうところは、すっきり綺麗でした。
お手洗いも人数が多くなるからか2つありました。
ウォシュレット付きの洋式と和式でした。

食事は、お部屋ではないのですが、
他の方たちとは距離も開いていたのでくつろぐことができました。

囲炉裏で焼いた野菜や虹鱒なども出ました^^

yunishigawa008.jpg
yunishigawa007.jpg

最初に並んでいたお膳を見て、さほどの量じゃないなと思ったのですが、
とんでもない!!十分な量でした。
子供に取り分けて食べましたが、それでもかなりの量でしたし、
囲炉裏で焼いた虹鱒がとても美味しかったし、山の幸ってのもたまにはいいな♪
と思ったのでした~

広いお部屋でケンタははしゃぎ
yunishigawa006.jpg

多少泣いても離れなのでストレスもなく
yunishigawa017.jpg

少し高台にあるお部屋なのですが、雪を見ながらのんびり座れるようにこんな椅子もあったのですが
yunishigawa004.jpg

寒かったし、そこまで時間がなかったのが残念でした。


翌朝は、男女に分かれて本館や敷地内にいくつもある露天風呂をはしごして
朝食・・・
yunishigawa009.jpg

湯豆腐が美味しかった♪

チェックアウトして東照宮へ。

yunishigawa011.jpg
yunishigawa012.jpg
yunishigawa013.jpg
yunishigawa014.jpg
yunishigawa015.jpg

さすが世界遺産。

説明するまでもありません^^;

外国からの観光客がとっても多かったです。


2日とも、とてもお天気がよくていい想い出になりました。
子連れ旅行は、夫婦だけでなくて両親とかがいるとちょっと楽になりますよね^m^
年末の忙しい時でしたが、いいリフレッシュができました~


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

 

偶然ですね~^^
栃木って関西からだとなかなか行かない感じですよね。
埼玉からだと那須とかにはよく行くので、スキーなんかだと日帰りができる距離だったりします。
日光は、合併で日光市がとても大きな市になったらしいですよ。
湯西川は、秘湯って感じなので雪道をたくさん走って行くところなのですが、そのぶん星も綺麗でした。
milさんは栃木のどこへ行くのかな。

 

偶然にも先日パパ友に、栃木行きを誘われたのですー。
関西人にはあまり想像がつかなかったのですが、
イイ所ですねー☆
といってもこんな素敵な所に泊まるのかは怪しいですが^^;
世界遺産は私も見てみたいナ。
実現するかはわからないけど、楽しみになってきました~♪

 

昨年、妊娠してからずっと温泉行きたい!と思っていて、やっと叶いました^^
ここの旅館、山奥にあるので行くのはたいへんですが、それだけの価値がありました~
夏冬、あまり遠くへは行けないので、豪華って感じじゃないのですが、今回はちょっと頑張ったかな^^;

窓の外、雪です!
かなり雪の深いところなんですよ~
だから、この椅子に座るのは風呂上りではちょっと寒いんです^^;

今年もよろしくお願いします~!

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいですね~、温泉。
こんな旅館、泊まってみたい~!!
それにしても、ミコさん家の夏・冬のお休みはいつも豪華ですね~。ステキ過ぎます。

>雪を見ながらのんびり座れるようにこんな椅子もあった
↑この写真の、窓の外の白いの、雪ですか!?凄くないですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/192-e403a072

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
