ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<久々のバンボ  | ホーム | 突発性発疹>>

 

--.--.--


IKEAの列車のおもちゃ 

2009.01.19

kenta_013.jpg

IKEAの列車のおもちゃ、可愛いですよね~

私が行った時には見つけなかったのだけれど、クリスマスに妹が買ってきてくれました^^

木製でシンプルなので、出しっぱなしにあっても可愛くていいかも♪

しまうときには、kenta_012.jpg

BRIOの手押し車に入れてます。

簡単に組み立てられて、コンパクトにまとまるのがいいです^^



お値段もお手ごろだしw
ちゃんと追加のレールや列車も買い足せるみたいですね。

kenta_014.jpg

よく見ると・・・

kenta_015.jpg

ミニカーも無理やり走らされています(笑)


大きさ的にはちょうどよいくらいかも。


ケンタは、車や電車のおもちゃを最初に遊び始めた頃、とにかくタイヤだけに興味があり
走らせたりする前は、タイヤを指でくるくる回したりして遊んでました。
なので、ケンタの中では車体よりもタイヤがメインだったのか、
電車のおもちゃをすべて上下逆で走らせるという時期がありました^^;
ケンタは結構、電車にも乗ったことあるんだけどなぁ・・・

おもちゃ屋さんや、子供広場みたいなところで、自然と逆だと知ったようで最近は
ちゃんとタイヤを下にしてますが、見てて面白いなぁと思いました^^


私としてはIKEAのほうが可愛いと思うんだけど、男の子としてはこっちの方が嬉しいのかな。





これは、両親からのクリスマスプレゼント。

私も一緒に買いに行ったのですが、何がいいのか分からず、とりあえず場所をあまり取らなさそうなので、これをリクエスト(笑)

陸橋やら木や標識などは、なぜか刺しておいてもすぐ引っこ抜いてしまい、車を走らせています。
IKEAのほうの列車も無理やり、山道を走らされておりますがw


正直、女の私には、車を走らせて何が楽しいんだか理解できません(笑)
おままごとでもしたいなぁ・・・男の子でもアリよね?ダメ?



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

ヴィトン スーパーコピー 財布 

オニツカタイガーのアウトレットでプレゼントなどにもオニツカタイガーは使えるショップですねオニツカタイガーの<a href="http://louisvuitton_1tzl8x.sweepsboard.com">ヴィトン コピー 国内_ヴィトン 激安 コピー_ヴィトンカバンコピー_ルイヴィトン 長財布コピー ヴィトン コピー 国内</a>は1970年代のクラシックなバスケットボールシューズのバリエーションで細身でスタイリッシュなシルエットやクッション性の良い低反発素材を使用した中敷が特徴ですオニツカタイガーの<a href="http://louisvuitton_khvti5.netcarolinas.com">ルイヴィトン ショルダーバッグ コピー_ヴィトン 長財布 スーパーコピー_ルイヴィトン 激安 コピー ルイヴィトン ショルダーバッグ コピー</a>は外羽根のデザイン+バルカナイズというクラシックなバスケットボールシューズの王道スタイルを継承しつつラバーを使用したつま先とかかとの補強のデザインをアクセントにしアッパー素材には播州織りを使用しています。
ヴィトン スーパーコピー 財布 http://louisvuitton_7gnzo5.admotiv.com

ディオールオム,ディオール アディクト リップスティック 343,christian dior サングラス,ディオール バッグ 価格 

http://burberry_w0f2.grossrx.comバーバリー ボストンバッグ メンズ,バーバリー 免税店,バーバリー インポート,バーバリー ハンドタオル
[url=http://dior_ug6l.innmarketplace.com]ディオールオム,ディオール アディクト リップスティック 343,christian dior サングラス,ディオール バッグ 価格[/url]

エルメス バーキン コピー 

これによって新しいマネーが強制的に市場に出て行く」と語り、政権に返り咲けば日銀に建設国債の引き受けを促す考えを示した安倍氏は講演で「東南海<a href="http://hermes_99dv6.sport-sedans.com">エルメス ボリード コピー</a>に備えるための公共投資は必要だ。
エルメス バーキン コピー http://hermes_wsvvp.holisticcareerguide.com

 

IKEA、近くなったし是非見てきて!!
お値段の割りにとっても可愛くてお気に入りです^^
最近は支援センターに行ってないけれど、行って遊んでこようかしら^^
冬は・・・と躊躇してたら2歳になっちゃいそうですよね^^;

 

あ、そうですよね。
BRIOの列車のもこんな感じだった気がします^^
タイヤに興味あるんですね~
男の子ならでは、なのかな。
乗って遊ぶような車のおもちゃも、タイヤをいじって遊んでますしねぇ。
将来エンジニアの素質アリだったらいいですね^^
おままごと、一緒にしてくれたら面白いんですけどね~
男の子は、やらされてる感じかな。
でも、私に付き合ってもらうかなw

 

BRIOの手押し車、ちっとも押さずにいたのでこうやって利用してます^^
余裕で歩けるようになった今、やっと押してますww
我が家もトーマスのを買ったんです。
でも、スイッチだけ入れて!と主張してくるくせに、走ってるのをしばし見たら、そのまま放置。
部品も小さいので、しばらく封印中です。
プレイルームでも、ままごとの道具の単品を持って触ったりすることはあるけれど、ままごとらしい遊び方は・・・今は無理だろうなぁ^^;

 

プラスチックより、木というだけでなんだかいいですよね~^^
でも男の子にはプラレールなのかな^^;
陸橋とか取るのなんででしょうねぇ。
けっきょく小物類はつけるとことごとく取っちゃうので、あきらめましたw

おままごとしてるのですね!!
さっそく、ケンタとおままごとしようと思ってます^^
ワクワク♪

 

おままごと、してたんですね~
大掛かりなキッチンまでいらないけれど、何かおままごとの道具も揃えちゃおうかな^^
以前行ってた支援センターなんかにもいっぱいおままごとのおもちゃあったのですが、女の子ばかりが遊んでいたので、そういうものなんだ・・・と思い込んでました^^;

 

IKEAにこういうのがあるんですね~可愛いしインテリアにあっていてステキですね~
電車=プラレールって思っていたのでIKEAにあると知ってよかったです。今度行ってみよう♪

おままごとは全然「アリ」何じゃないでしょうか??
うちの坊ちゃまは支援センターなんかに行くと必ずおままごとのところに行って遊んでますよ(笑)
だから、おままごとセットを買ってあげようかと思っているところですw

カワイイ♪ 

BRIOのに似てますね~。
私もプラレールよりこっちの方が好み♪(だけどパパさんに許してもらえない。笑)
うちの子もけんたくんと同じくタイヤに興味津々です。
自走する車だと裏返してモーターで回るタイヤをずっと見てる。
将来はエンジニアか!?なんて言ってます^^

こどもルームでおままごとしてる男の子見かけますよー。
女の子の料理とか食べる係で明らかにやらされてる感じですが(笑)

 

さすがIKEA!オシャレでかわいいな~。
それをBRIOに積んである所がまたかわいいー!
私も大人目線ではIKEAが欲しかったけど、
パパに反対されてうちもプラレールです。
全くかわいくありませーん><
トーマスのオモチャもあって、うちも木とか引っこ抜きます^^おんなじダ~。

私もおままごとしたいんですけど、
プレイルームなんか行っても全然遊んでもらえないので無理っぽいな(汗
ごっこ遊びしたくなる時期がきますかね。
しばし待ちましょう~。

 

カワイイ~
IKEA近くに無いのが残念です。。

我が家はプラレールが走っておりますがすでに陸橋は破壊・・・と見るも無残ですw

うちもオママゴト好きですよ~
包丁でチョッキンなんてずーっとしています^^;

 

ウチの甥っ子、おままごとしてましたよ(笑)。
おままごと道具を買ってあげていたわけではないようですが、こどもチャレンジとかについてる付録だったのかな?
包丁持ってお野菜切るまねとかしてました~。
お皿に載せて「どうぞ~」ってしてくれたり(笑)。
さすがに大きくなるとやらなくなりますが、ケンタくんくらいだったらまだ大丈夫ですよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/197-ece6956e

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
