ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<バレンタインデー  | ホーム | ここにあるもの>>

スポンサーサイト 

--.--.--


最近・・・ 

2006.02.09

結婚式が終わって、(いえいえ、もっと前から言ってたこと
ではありますが)二人の間でのぼる話題といえば。

アレですよね。


続きの前に・・・
⇒ランキングへ




そう。

子供のこと。

もっと二人の時間を楽しんでから、仕事が忙しいから子供はいらない、
などなどと、それぞれの家庭によって事情があるであろう問題
ですが、私たち夫婦はすぐにでも欲しい派だったりします。

半分冗談で、ハネムーンベイビーなんてことになったら、どうする~?
なんて言ってたのですが、どうやら、それはなかったようです^^;
今日、生理が着たからお腹痛い・・・なんて言ったら、
なんだ~できてなかったのか・・・だって。

なんていう会話をした翌日。

紀子様ご懐妊のニュースを聞いたのでした。

先日、高校時代の友人から、3人目の子供が産まれたとの連絡。
最初の子供は男の子と女の子の、双子ちゃん。
生まれてすぐから、たいへんだったこともあり、3人目は有り得ない!
と言ってた彼女がなんで?と思い、電話してみたら、答えは。

想定外

だそうで・・・^^;

上の双子ちゃん二人は、もう春から小学生ですからねぇ。

紀子様は、想定内だったのかな?

また、振り出しに戻った感じだよ~
でも、可愛い!めちゃめちゃ可愛い!!


んだそうです。

ちなみに3人目は男の子でした。


そんな私は、先日。

やはり、産婦人科でちゃんとしたチェックをしてもらった方が
良いんじゃない?


と、親しい方から言われました。

そして行くんだったら、基礎体温の記録とかもあるといいよね、
なんて言われました。
お恥ずかしい話、この歳まで産婦人科のお世話になったことが
ない私。
生理痛もひどくないし、不順でもない。
トラブルがないのだから、行く理由はない。
なんて、言うのも事実ではあるのだが、いちばんの理由は行きづらい。

ま、これからは、そんなことは言っていられないので、とりあえず、
基礎体温計を購入。
実は、これも初めてだったりして・・・。
買ったのは、テルモのウーマンドシー E-C520PP

よく分からないんだけど、売ってるものの中で真ん中くらいのお値段の
を購入しました。
目覚ましアラームが付いていて、測ると自動記憶して、480日分の
グラフも表示できます。

どっちにしても、こうやって自分の体のことを把握するのは悪いこと
じゃないものね。



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

⇒manbouさん 

そうなんですよ~
細々とやっています^^
ハネムーンベイビー、狙ってました?w
けっこう難しいもんなんですねぇ。
けっきょくまだ、産婦人科行ってないんですけどね^^;

あら! 

こんな所があるなんて気づかなかった・・・e-263
同じく ハネムーンベイビーには縁のなかった私たちです v-239

基礎体温はつけてるけど,こればっかりはね・・・
やっぱり授かりもの v-22 と思って気長に頑張るしかないのかな?
私も,産婦人科受診してみよ~っと!



⇒コアラさん 

はじめまして!!
コメントありがとうございました。
レス遅くなってゴメンナサイ!!

婦人科に行くなら水銀の方がいいんですね。

とりあえず、アラーム付きの今ので付ける習慣をつけてから挑戦してみようかなぁと思います^^

⇒ちぃさん 

レス遅くなってゴメンナサイ!!

基礎体温、わたしなんて面倒だよなぁって思って、始めたことすらなかったんです^^;
今回は、アラーム付きのを買ったのでできるって感じです。
測った後2度寝してることもありますもん^^;

⇒みゆうさん 

レス遅くなってゴメンナサイ!!

子供、欲しい欲しい!!ってすごく思ってるときより、そうじゃないときのほうが、できたりする・・・なんていう話も聞くので、あんまり考えないでおこうかな?なんて思ったりもするんですけどね~^^;

二人の生活を楽しむのもいいですよね。

はじめまして^^ 

履歴から遊びにきました^^
ご結婚おめでとうございます♪♪
コメント初めてします☆

基礎体温計つけてみえるのですね^^
婦人科への基礎体温表持参は面倒でも水銀の方が確実だと思います(水銀しか受け付けない病院もあるので行かれる病院でご確認を・・)面倒ですが一時期は水銀で排卵のチェックとして2週間以上できたら一ヶ月は付けられると安心です。

排卵があると分かれば後は自己管理として付けられるといいかと・・私はリズム管理で電子は使ってました^^

私は婦人科は結構お世話になっているので(無排卵かも!?と言われて基礎体温もつけました~)女の先生もみえるので、それなら行きやすいかもしれないですね☆
今じゃぁ慣れっこですが・・大学病院なので研修医とか来られるとチョッと引きます^^;

 

私は以前つけていたのですが、朝の眠たさに負け・・・すっかりやらなくなってしまいました。
でもやはり女性はつけてちゃんと自分の身体のことを考えたほうがいいらしいですね。
再開しようかな。

 

こちらのブログでは初めまして。
遊びに来ちゃいました。
挙式直後は私の心の準備というか、心構えができてなくて、
赤ちゃんはまだ先で・・・
なんて思っていたのですが、最近またすごく欲しくなってきました。
二人でもよく子どもの話をしたりしています。
同じ時期に挙式した花嫁さん達だからこそ、同じ話題になりますよね。

⇒nanoちゃん 

nanoちゃんも基礎体温つけてたんだね~
やっぱり、病院に行くのも、基礎体温つけたりも、何かきっかけがないと始めないから、とりあえずは、今、子供のこと考えてそれをきっかけにしようと思ってるよ^^

子供・・・3人の子持ちの同級生から、早く産め~~~って言われてます(笑)

⇒marcoさん 

そうそう、そう思いますよね~
ま、私の場合、年齢的にも早くしろって言われるからなんだけどね^^;
marcoちゃんは若いので、新婚生活や旅行を楽しんでからでもいいのかもしれないよ?

妊娠と出産 

さっそく遊びに来ました~

私も以前は毎朝基礎体温をつけていたけど
いまは全然^^;
ちゃんと計らないとね。
グラフを見るとバイオリズムがよく分かっていいと思うよ^^
わたしは婦人系の病気があって、定期的に通院してるの。
妊娠・出産は大丈夫とのことで安心はしてるんだけど、
自分自身が大人になれないのかなぁ? 育てる自身がないというか・・・。
病院では「カラダの中も老化するからね」と言われて
迷ってます。 年齢のことを考えると早めのほうがラクなんだけどね。


同じ・・・ 

みんな挙式が終わると一気に
子供・・って思っちゃいますよね~

私も披露宴が終わってからずっとそんな事ばかり
考えていました。。

仲良しの子が今年出産するんで何だか私も
そう遠くない将来欲しいかな・・なんて
最近では思っていたりします。。

あ~でも今の生活も捨てがたいし。。微妙です!
とりあえず夏にハワイに行ったら妊娠したいな~^^

⇒milさん 

わぁ~milさんもそうでした!?^^
やっぱり、結婚してすぐ欲しいなと思ってる人は、同じなんですね~
私も、もっと旅行に行ったりもしたいんだけど、とりあえず、年齢的にも早くしろって言われそうなので、心の準備をしつつ、体の準備も整えようかと思います。
秋ごろ、いいですね。
私もその頃がいいなぁ。

⇒chocolaitさん 

やっぱり、ハネムーンベイビーを狙ってました?^^
そうそう、ハワイってそういうスポットがけっこうあるみたいですよね。
赤ちゃんのことは、これから、基礎体温つけたり、病院へ行ってみたりして、ゆっくり備えたいと思います♪
ま、私の場合、そんな悠長なこと言ってるヒマはなかったりするのですけどね・・・w

⇒あきさん 

あきさん、とってもお若いのに、エライです!!
私はあんまりトラブルもなかったし、普通に定期的にくるべきものが来るので、病院へ行く機会がなかったんです。
でも、もうこの歳ですし、結婚したらそんなこと言ってられませんよね・・・^^;
ほんと、しっかりしなくちゃ、って思います。

⇒メイちゃん 

そうそう、そういえば会ったときにはこんな話、してなかった
ですよね。

ピルって子宮の調子を良くしてくれるんだね。
知らなかった・・・^^;
ほんと、いちどちゃんと病院へ行こうと思います。

私もー 

最近婦人科に初めて行ってきて、
今基礎体温つけてます^^
やっぱり同じ時期に挙式だと話題がおんなじなんだー!
って感激☆
うちもスグ欲しい派だったはずなのに、
私がまだ旅行行きたいとかって先延ばしにしてもらってたりします(汗
出来れば今の所秋くらいが希望なんだけど、
授かりものだからどうなるかな?!

検診は本当行く前は嫌だけど診てもらうと安心だし、
是非おすすめしたいところですv
ファイトー一発だよw

 

micoさん、早速遊びにきちゃいました!やっぱり同じ時期に挙式しただけあって、話題が一緒だわ~!!
わたしも、数日前に生理がきちゃって、ガックリしてたんです。私たちが滞在していた、マウナラニはパワースポットで妊娠もしやすいなんて話も聞いていたので、期待していたのですが・・・。そう簡単にはいきませんね(^^)最近私の周りでも、不妊、流産の話を聞くので、健康にはお互い気をつけましょうね!ま、あせらずゆっくり・・・。

こんにちわ~ 

早速遊びにきちゃいました~

私も基礎体温計、使ってますよ~
私のやつは、妊娠しやすい時期とか、ダイエットに向いてる時期とか、お肌の調子が良い時期などを教えてくれます。笑
きっちり30日周期で毎回くるんで、なんかおもしろいです。

産婦人科は、高校生の頃から、結構通ってます。
トラブルが多かったんで、お世話になってました。

今は特に何かあるわけじゃないんですけど、定期的に診てもらってますよ~
何かあっても早期発見が大切ですからね☆
もう、あの診察台にも慣れっこです。笑

 

おお~こんなところが~~!
と書込んでみました(笑)
子供・・・確かに今は全体的に出来にくくなってきているみたいね。
うちの場合はまだ出来ちゃ困るから避妊しているけど・・・
私も持ってるよー体温計。
あれって起きちゃダメだから面倒なんだよねぇ・・・。
今は測っても意味がないので測ってないけど
ピルを飲むのを止めたらまた測り始めるとおもう。
ここだけの話。
ピルを飲むのを止めると出来やすくなるらしいよ。
子宮環境がベストになるからなのかもね。
でもやはり婦人科は一度行ってみた方が良いかも。
脅かすワケじゃないけど自覚症状が無くても女性は色々あるからね。
健康診断の一環として^^

⇒はるさん 

ハネムーンベイビー、お互い残念でしたね~~~
>ガードしなければ・・・
そうそう、私もそんな感覚ありましたよ。
ま、年齢的に確率も低くなってるんだろうなとは思うのですが・・・w
それにしても、やっぱり赤ちゃんができるっていうことは、
とても奇跡的に素敵なことですよね。
わたしもちゃんと病院にも行って、備えたいと思います♪

⇒happyさん 

そうです、そうです。
密かに分けようと考えつつ、リンクも貼ってなかったんですけど、すみません履歴に残ってましたよね。
こちらも、またよろしくです^^

体温計同じなんですね~
わたし、こんな歳になってやっと始めましたよ。
面倒だなぁって思ったけど、これは楽ですよね。
わたしも一度病院へ行ってこなくちゃ!!ですね~

わあ~い 

micoさんですよねー!履歴から来てしまいました♪
私も・・・ハネムーンbabyは失敗しました^^;
昔ってガードしなければすぐにできるもんだと思っていたけど、
そうでもないんだなぁって最近思いました。
私も基礎体温計買おうかなぁ~。
婦人科はいろんな意味で一度行っとくことをオススメします!
(偉そうに行ってますが最近やっと行ったばっか・・・。)
行っちゃえばあっと間なんで、
予約を入れるまでが(精神的に)一番大変ですよね。

 

micoさんかしら?
履歴からお邪魔しました^^
(違ったらごめんなさい)

私も、同じ体温計を持っていて、昨年からやっています。
婦人科は25歳を前に、一度区切りでいってきました。
検査に問題はなかったけど、
一度調べておいてもよかったかな、なんて思います。
自分の体は自分で認識していたわらないと
ですものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/2-c0fa2618

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
