ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<パンケーキ  | ホーム | ケンタ 1歳11ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服のお手入れ 

2009.02.14

Jan28_2009 014


今日は、本当に暖かいですよね。

我が家は、普段、エアコンの設定温度は22度なんです。
これでも十分暖かいので。


午前中、お掃除をしていたら、エアコンがちっとも動いていない・・・

お知らせボタンを押すと、声で温度と湿度、外気温を言ってくれるのですが、
お部屋25度。
外の気温20度!!

そりゃ動作しませんね^^;
ここ最近、鼻水や咳があって、元気なんだけれどあまり外に連れて行けず、親子ともにストレスたまってたので、さっそくワンコたちと外へ。

暖かいというより・・・暑かった!!


すっかり春のようでした。
このまま春というわけにはいかないんでしょうけどね。


さて。

写真のコレ。




なんでしょう・・・







毛玉取りなんです。


引越し前まで、電池を入れて使う毛玉取りを使ってたんです。
要は毛玉を切り取るタイプ。
子供が起きてる時間じゃ危ないなと思って使えなかったり、電池がなくなって家の在庫がなくて使えなかったり。(確か単一だか単二でした。単三や単四は買い置きしてるんですが・・・)

あまり毛玉も取れなかったりして、必死で時間かけてやってましたww

ところが。



引越し以来見当たらず。


きっとどこかにしまっちゃったのかも?と探したのですが、ありません。



産前産後、まだ授乳中だし・・・と、ついつい安い洋服を買ってしまうのですが、毛玉がある洋服を着てると、かなりみすぼらしい・・・(笑)

子供を抱っこするから、ものすごくできちゃうんですよね。
安い洋服だから?^^;


で、この毛玉取り。

買った日に使ってみて、気持ちのいいこと!!
こんなので取れるわけ??と半信半疑でしたが、面白いくらい取れます。
面白くて、クローゼットから毛玉付きの洋服をたくさん持ってきて(笑)取りまくり~~~


ケンタやリョウタの洋服にも毛玉があったのでしっかりとってみました。


毛玉がなくなると、なんだかまた新鮮な気持ちで着られる気がします(笑)



そして、もう春も近いし、冬物をしまう前にも大活躍しそうです。


素材によっては、ちょっと毛羽立ってしまったかな?というものもありましたが、概ね綺麗に取れます。
しかも、早い!!

そして、電池も要らないし、危険もなく、お手入れようのブラシ?みたいなものもついてるので、楽しく毛玉取りできちゃいます^^

同じようなタイプでもっと高いものもたくさんあるのだけど、私は2000円もしないものを買いました。

似たようなものでもいろんな値段があるようですが、これも同じ感じかな↓






お気に入りのニットでも、毛玉がついてるだけで、なんとも生活に疲れた感じになってしまいますよね。
毛玉取りが楽しくて、部屋着のユニクロのスウェットなんかにも毛玉発見して、綺麗にしてみました。
完全に自己満足です(笑)


スポンサーサイト

コメント

 

私、この記事を書いてすぐにたまたまTVで見ました!
それまで見たことがなかったので、びっくり(笑)
確かにテレビで見たのは高かったです。
私のは1700円台だったかな。
でも十分よく取れますよ。
抱っこすると摩擦も多くて、子供も自分もお互いに毛玉になってるのでしょうかね~^^;

 

また寒いですね~
毛玉取りってやりだすと止まらなくなって、毛玉を取って洋服を綺麗にすることじゃなくて、取ることが目的になってきたりしますよね^m^
電動のほうがいい素材とかもあるんだろうなぁ。
いったい我が家の電動毛玉取りはどこへいったのやら~~~

 

同じような毛玉取りをTVの通販番組で見て欲しくなってましたー。
毛玉取りにしてはお高くて、手が出なかったんですけど、
お手頃なのもあるんですねー。

私も子供と接してると毛玉できやすいと思います。
確かに安い服着てますけどね^^;
でも子供の保育園用の安物でも、できやすいのと全然できないのもあったりして、素材の違いなのかな~?
これがあるとできても取ればいいですもんね。
私もますます欲しくなりました。

 

明日あたりからまた冬に戻るみたいですね~。
あんまり極端だと体がおかしくなっちゃいますよね。

毛玉取り、大好きです♪
わたしも電動とミコさんが持ってらっしゃるような手動(?)と両方持ってますが、手動のほうが好きですね~。
電動よりもゴッソリ取れる感覚が楽しいです。
結構ためてやるほうなので、途中疲れてきて電動に代えたりしますが(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/205-e1dfc678

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。