ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<寝返り  | ホーム | パンケーキ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


外で遊ぼう 

2009.02.19

090219_122343[1]

2歳も目前のケンタですが、なかなかお友達と遊ぶ機会もなく・・・

何か考えなくては、と思う今日この頃。


先日始めたサークルも月3回で、今週はないので、公園へ。


公園で11時から、区が主催で子供たちの遊びの場を提供してると、区から頂いた子育ての小冊子で見たので出かけてみることにしました。


風があるな、寒そうだな・・・と気持ちが萎えそうになりましたがw
玄関開けてすぐに車がある今の環境は、車で出かけるにはとても楽だし、車で5分の距離はお出かけしやすいので、がんばりました。
正直徒歩5分より、気持ち的に近いです^^;


しかし。
まだまだ私が起きて活動するのが遅いせいもあり、彼を送り出した後、朝食の片付けして洗濯して、掃除機かけて出かけたのですが、それでも家を出たら11時を回っていました・・・


公園はとても広いところなのですが、駐車場と行こうとしてる広場は少し離れていて、けっこう子供連れた人はその周りに路駐していたのですが、初めて行ったので駐車場まで停めに行き、戻ってきたら、もう残り10分で終わり。
紙芝居と、歌に合わせての体操をしたら終わってしまいました(涙)


はぁ・・・午前中から毎日公園へ連れて行ったりしてる人・・・・尊敬してしまいます・・・



それが終わっても皆そのまま公園で遊んでいたので、リョウタは暖かくしてベビーカーへ乗せたままケンタを遊ばせたのですが、臆病者のケンタはなかなか遊んでくれず・・・


そして、その集まりの関係か、ママ同士もはっきりしっかり、グループで集まってお話していて、ものすごい疎外感><
多少、大きい子でしたが、ケンタに遊ぼうと近寄ってくれた子もいたのに、連れ去り、スイマセン!!と言われてしまいました。
一緒に遊んでくれたらよかったんだけどなぁ・・・^^;
お友達同士じゃないと、遊んじゃダメなの???


その集まりにも何度も通えば仲間に入れるものなのか、それとも公園へ行くには、すでにどこかでお友達になって一緒に行かないとダメなのかしら~


泣かせながら急いで家事をして、連れて行ったら大して遊んでくれず、最後は眠いと泣かれて帰ってきて、かなり疲れました・・・

と、愚痴モードになってしまいましたがw


なるべくお外でも遊ばないとね。
いろいろ考えます。。。


お天気がいいと、ケンタとワンコたちでお外へ行ったりもしています。
家のすぐ裏なので、リョウタが寝てる隙に行ってるのでほんの短時間ですが・・・

090214_115523[1]

090214_115511[1]

ここも、きっと家がたくさん建ってこんなに広いスペースがあるのは今のうちだけかもしれないしね^^

090214_115216[1]

こうやって、マイペースに外なのに寝転がったり。

ま、自然のものに触れるのもいいですしね。



今日の記事、携帯で撮った画像です。
コンデジは、だいぶ古くなってあまり持ち歩かなくなっていたのですが、
やっぱりデジイチをいつも持ち歩くのはたいへん。
新しい携帯を買ってもらったので、今度からは携帯で撮ることが増えそう^^
待ちうけサイズで撮ってしまったのですが、もっと綺麗に取れそうなので使いこなさないと♪


スポンサーサイト

テーマ : 2人目育児 - ジャンル : 育児

コメント

 

自然がいっぱいでしょう^^
でも、なんというかここの土地だけぽかっと空いてる状態の場所で、周りは車も多いし、バスも多いし。
歩いて公園へ行こうと思うと、車に注意しないといけない場所でもあるんですよねぇ・・・
だから、空気は正直あまりよくありません^^;
我が家の周りも、すごく小さい公園(笑)普通の公園、すごく大きい公園・・・といろいろありますが、けっきょくこの空き地でのんびりが多くなってしまいます。
すごく小さい公園は、まだ行って誰にも会った事がなかったりしてww

 

私は平日仕事なので、日曜日は一緒に公園に行こうと思うのですが、家事を始めると午前中に行くのは結構大変ですね^^;
本当は午前中に家事をすませたいけど、
朝食を食べてキッチンの片付けはさっとやって公園に遊びに行き、昼食後お昼寝させてから掃除とかするようにしてます
うちは、近所に大きい公園と小さい公園があって大きい公園はグループとかあるようなので小さい公園でのんびり遊ばせてます

ミコさんの家の周りは自然な感じですね
空気がきれいそうです
散歩も気持ち良さそうな空の青ですね

 

午前中に公園へって、なかなか難しいです^^;
朝が遅すぎるのかなぁ、早起きしなくちゃ、と思いつつ、寒さに負けて実行できませんw
一時保育は、利用しようと考えてたところなんです。
保育園事情の悪いところなので、とてもじゃないけど保育園に入れるのは無理なのですが、一時保育なら^^
保育園に行ってみるのもケンタにもいい刺激かな、って思いますしね♪
コンデジ、同じですよね。
さ~お出かけ!と思うとデジイチ持っていってしまうし、一応コンデジを普段バッグに入れてるのですが、子供連れて必死だと、出すヒマがなく終わってしまうことが多くて、最近、荷物が多いと置いていってしまうことも多くなってました^^
あ、でもまだまだ使えますよね~
実は乱雑に使ってて、かなり傷だらけですが愛着あります~

 

せっかく頑張って行ったのに勝手がわからなくて残念でしたね><
友達に公園デビューは大変だと聞いていたのですが、
これも似た様なものなのかな…
グループが出来上がってると厳しいものがありますよね。

でもうちも自分の子より小さい子に近寄って行くと、
顔さわりそうになったりで、傷つけたら怖いと「すいません」と離してしまうので、
そのママも同じかも^^;

リョウタくんのお世話もして、家事も~となると、
どうしても早くは出れませんもんね。
お金はかかっちゃうけど、一時保育に預けてみるとかどうでしょ?
いい方法がみつかりますように☆

携帯画像、これでも充分キレイです!
コンデジは同じでしたよね?
私は古くなっても、まだまだ使ってます~^^;
子連れのデジイチは気合入れないと持ち歩けませんもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/207-649f5ed1

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
