ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<リョウタ 5ヶ月  | ホーム | 寝返り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


乾燥対策 

2009.02.23

今日は雨が降っていつもより潤ってる感じがします。

朝起きてまず、エアコンをONにするときに私はエアコンで室内温度と外気温、そして湿度を確認。

interior001.jpg

エアコンに加湿機能があるのですが、今日のような雨なら朝の時点で湿度40パーセント。
半日エアコンつけておくと45パーセント。
炊事などの影響もあるのかその後50パーセントくらいを保っています。

ちなみに温度は、だいたい22度設定。
なかなかエコじゃありませんか^^
でも、これで十分あったかい我が家。

温まれば熱が逃げにくい感じがします。

しかし、ものすごく乾燥している日、朝起きて30パーセント、いや、30パーセント切ってることすらあるのですが、こういうときは加湿暖房にしても、なかなか湿度が上がりません。

そもそも、エアコンの加湿機能の水分はどこからやってくるのでしょうね。

外もからっからに乾燥したこの時期、不思議でなりません。



マンションで使っていた加湿器は寝室で使ったりしていたのですが、小さいものなのでリビングには物足りなさそう・・・
しかも、普通のスチーム式のものなので寝てる間に使う分にはいいのですが、子供がいると火傷なども気になるし。

そして、加湿器をONにして寝ると、寝室の窓はものすごい結露!!
我が家の窓ガラスはペアガラスなので、今まで結露なんて気になったことがなかったのですが、加湿器を使うと、びっちり結露してるんです・・・

最近、乾燥がひどいので、新築祝いに友人にもらったチムニーも使っています。

interior002.jpg

超音波式は・・・と聞くのですが、一応まだ今のところ綺麗だから大丈夫かな。
毎日、数時間ずつ使っていますが、今のところは問題なさそう。
気のせいか、年末から風邪ばかりのケンタも最近は大丈夫みたい。
多少は効果あり?

そんなケンタ、最近、私の帽子をかぶりたがります。

kenta_019.jpg

自分の帽子はすぐに取っちゃうくせに~~~


スポンサーサイト

コメント

 

milさんは気化式の加湿器でしたよね。
やっぱり結露はするんですか?
防止スプレーというのがあるのですね~
スチームでも効果あるのかな。
加湿はしたいけれど、結露が窓にびっしりで、実際空気はどの程度潤ってるの?て感じです^^;


そうそう、誕生日です!!
ありがとうございます~^^
もう2年!早いものです。

 

あ~分かります!
私も寝室のものは、すぐ近くに水道があるわけじゃないので、面倒で^^;
一晩スチームで加湿すると、結露はすごいですよね。
天窓だと下に垂れてきたりしますよね。

子供って帽子好きなんだか嫌いなんだか・・・^^;

 

そうなんですよ~
一戸建てって、実家とか結構寒いのでw絶対マンションより寒いんだろうなって思ってたのですが、意外と大丈夫です^^
加湿器は、種類によっていろいろみたいですよね。
ちなみにチムニー使ってるリビングでは結露していませんよ~

ケンタ、最近、こうやって帽子かぶってさらに、私のスリッパ履いて歩いてます^^;

 

YUKIさんもチムニー使ってるんですね~^^
そうそう、私も飲める水なんだから・・・って思って、なるべくお手入れちゃんとして使ってます^^
結露、同じものでも家によってできたりできなかったり・・・なんですね。
あっためただけじゃできないのに、スチームだとダメなんですねぇ・・・

 

ケンタくん誕生日おめでとう~!v-384

 

うちも加湿器つけると結露がひどかったので、
結露防止スプレーを使ってみると、
よっぽどの日以外はつかなくなりましたヨ。

エアコンが加湿もしてくれるんですね~。
排出してる水を活用してるとかなのかしら?

ケンタくん、帽子姿キマってます^^

 

寝室に加湿器を置いているのですが
水を入れるのが面倒で引っ越してから使っていませんでした
でも、私がインフルエンザにかかってしまい
加湿器を使ってみたら、うちもペアガラスですがびっしり結露していて、天窓も結露していてぴちゃっと落ちてきて窓ふきが大変でした^^;

けんた君かっこいいですね♪
うちも保育園用の帽子以外はすぐにとっちゃいます

 

最近の住宅はきちんと断熱されていてちょっと暖めるだけでよくなってますよね~~♪
それでも加湿器使うと結露しちゃうんですねe-60

ケンタ君帽子似合ってる~♪
なんで大人のものばかり欲しがったりするんですかね~~
ホント不思議。。

 

我が家もチムニー使ってますよ~。
去年は普通のスチーム式を使っていたのですがやはり結露にビックリしたので、今年買い換えました。
前の家では同じもの使って結露したことなんてなかったので余計にビックリ(笑)。

超音波式は雑菌云々って言われるけど、毎日お手入れしてるので大丈夫かなぁと。
飲める水を使ってるわけですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/209-58f7c8c7

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
