ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のパン  | ホーム | ケンタ 2歳 成長編>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ箱 

2009.03.13

interior 005


我が家のゴミ箱。

たまにはお家ネタでも♪



お引越しにあたってゴミ箱は結構しっかり選びました。
カーテンの次くらいに気合い入ってたかも?(笑)


30Lのブラバンシアです。





で。
もうひとつがコレ。

interior 004

どちらも白で揃えました。

キッチンの扉なども白なので、統一しました。

ゴミ箱の上にはコーヒーメーカーと、エスプレッソメーカーを置いています。

これ↓このタイプをいつもお散歩がてら行ってたショッピングモールで見ていていいな♪と
思ってたのですが、結構いいお値段^^;





見た目シンプル、中のカラーも可愛いんだけれど、中はどうせ見えないしww

私はココで買いました♪


「クラフトパークK5」

見た目はほぼ同じだし、お値段安いし、中のペールはグレイであまり可愛くはないけれど、ちゃんと蓋がついてるのがポイント高し。

私が買った時はなかったけれど、さっき見たら、ペールがカラフルなのもありました^^


実は以前使ってたゴミ箱、こういう感じで斜めに引いて中にペールがあるタイプ、これに燃えるゴミも生ゴミも捨てていました。

が。
やっぱり蓋がないので匂いも気になる・・・
蓋をすると使いづらい。
そして、何より重たいゴミが入るのでこういう斜めになるタイプの支えの部分が壊れてしまったのです。

なので、今回のこの分別のタイプは、4つのペールに、カン、ビン、ペットボトル、プラスチックを入れています。
これなら、しょっちゅう開けるわけでもないし、軽いゴミなので壊れることもなさそう。

燃えるゴミなどはブラバンシアに入れています。


ブラバンシアは専用のゴミ袋がありますよね。
ヒモがついていて便利そうなのですが、やはり近所で売っていないし割高感もあるので、ふつうの45Lのゴミ袋を入れて使っています。

実は我が家、ワンコやら子供がイタズラすることもあって、リビングにはゴミ箱を置いていません。

なので、キッチンまで捨てに行くのですが、最近、ゴミ箱にゴミを捨てるのが得意なうちのパシリケンタくん(笑)が、何でもすぐ捨てに行ってくれるのでなかなか便利ですww


リョウタが何でも口に入れる時期を過ぎたら、リビングにもゴミ箱を置こうかな、どんなのがいいかなぁ、なんて考えています^^

スポンサーサイト

コメント

 

初めまして!
コメントありがとうございます^^
結婚準備中なのですね~
おめでとうございます♪
私も準備中の頃は、子供がいて主婦やって・・・なんていう今の生活は想像もつきませんでしたが、ここまであっという間の時間でした。
子供のことばかりになりがちなのですが、家のことも書きたいこといろいろあるので、書いてみます^^
よかったらまた遊びに来て下さいね~

 

お返事遅くてごめんなさい!!
分別のゴミ箱同じなんですね~
燃えるゴミも、蓋があると入れやすいですよね^^
我が家は、ゴミが多いのかな。
この大きさじゃ、全然足りないかもしれません。
けっこう丈夫そうですよね。
汚れもふき取りやすくていいんですよね。

初めまして 

初めてコメントさせて頂きますみやこと申します。
ミコさんのハワイウェディングのブログから遊びにきました

まだ結婚準備段階の私には、お子さんが2人いらっしゃるこちらのブログもとても参考になります♪
お子さんもスクスク元気に成長されてて、成長の早さに驚いてしまったりです。
可愛い息子さん達ですね(^^)
成長に喜んでしまっている私です♪
早く子供が欲しいと様々な夢が沸いてきてしまいますね☆

ミコさんはマンションから戸建てに替わられて、これから新居も考える私としては憧れのパターンです!

ミコさんがお嫌でなければ、そんな所も記事にして頂けたらな~なんてこれからの半人前の私は思ってしまいまして。

今後もブログに遊びにお邪魔すると思います、宜しくお願い致します。お子さん達の成長も楽しみです!

同じです! 

分別タイプのゴミ箱、うちと一緒です!
ミコさんと同じようにふた付きがいいと思ったんです。
うちは燃えるゴミも入れてるけど、量が多いからそのうち支えの部分がダメになるかもしれないですねー。

 

ゴミ箱選びは、子供ののことも考えちゃいますよね~
実家に、パタンパタンしてる蓋がスイングするゴミ箱があって、以前からケンタがよくそれをパタパタ触るのが気になってたので、それはやめようかなぁ・・・とか。
限られたスペースを有効に、と思うとゴミ箱の上も有効に使いたいですよね~
キッチンは、オーブンレンジやらホームベーカリーやら、家電が犇いてるので、コーヒー関係はココに落ち着きました^^;

 

マンションで、頻繁に捨てられる環境だといいですよね^^
以前、一人暮らししてたときには、しょっちゅう捨てに行ってたりしたのですが、前のマンションは曜日が決まってたので、頻繁にはすてら れず・・・
今ももちろんその日以外は捨てに行けないので、いかに邪魔にならずに置いておけるか考えました^^
我が家もどこに置こうか悩みましたが、かなり薄くて場所を取らないのでいいですよ~

 

分別考えると、ゴミ箱だらけになっちゃいますよね~
ビンやペットボトルって意外とかさばるので邪魔にもなりますよねぇ。
我が家はビールだとかでカンが多いかな・・・^^;
蓋付き、いいですよ。
匂いが気になったことはないし、奥行きがなくて薄い割りにはたくさん入る気がします^^

欲しいー 

ゴミ箱って使い勝手と見た目のバランスが難しくて悩みますよね~。
うちの分別用は無印なんですけど、
最近ぼっちゃんになぎ倒されるので(泣
別の欲しかったところなんです。
ミコさんが選ばれたの蓋もついていていいな~。
上に物を置けるところもポイント高いし、
欲しくなってきちゃいました♪

 

これいいですねぇ!
缶とかペットボトルとか専用の入れ物あるのですがキッチンには置いて
ない上に、使い勝手も悪いので使われていません。
結局ある程度溜まったら手に持ってマンションの下に捨てにに行っているんです・・
欲しい!けど狭い我が家には置き場所がありません・・・・> < 
引越しすることがあればこういうのにしたいと思いますっっ

蓋つき、いい! 

うちもゴミ箱ずーーーーっと探してるんです・・・て言ってもネットで探したりまではせず、ホームセンターとかハンズなんかに行った時に見たりしてるだけですけど・・・
分別出来るほどの数のゴミ箱置いてないので、ビンとかペットボトルとか結構ワサワサしてるんですよ、ウチのキッチン。
場所が余り広くないから、斜めに引くタイプのものが欲しいんだけど蓋がないからなぁ・・・って思ってました!
蓋つきならいいですねぇ。ちょっと検討してみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/213-684efc8d

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。