ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<アンパンマン  | ホーム | ゴミ箱>>

スポンサーサイト 

--.--.--


本日のパン 

2009.03.15

bread 096


ホームベーカリーの記事を書いてから、今まで、たくさんパンを焼いてますが、
余裕があると、写真で記録しています。

最近は、普通の食パンや、テーブルロールなども生地コースで焼いていたのですが、
何か変わったもの焼いてみたい・・・と思って焼いてみました。

え、全然変わっていない?(笑)
ですよね^^;

レシピはコレです。

Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま

(YUKIさん!!mixiでYUKIさんの日記のコメで知ったので作ってみました~)

パンなのにご飯?!
最近、米粉のパンなんていうのもあるし、米粉もよく見かけるので、米粉で作るとどうなのかな?なんて思ってましたが、米粉じゃなくて、ご飯。

レーズンパンやくるみパンみたいに、ご飯がつぶつぶ入ってるのかと思ったのですが、違いました~(当たり前?)

だって、逆を考えたら、パン入りの炊き込みご飯みたいなもの?(笑)


感想は・・・

これは美味しい!!

ご飯以外は、普通の食パンとさほど変わらない材料なのに、甘さがあります。
お砂糖じゃない甘みが、なんとも言えず~~~
そして、モチモチ感があってかなり美味しいです^^

bread 098

切って写真撮ろうとしたら、あら?手が伸びてますよ~ケンタくん。


ちょっと釜伸びしすぎかなぁ・・・と思いますが、よく焼けました^^
半分は冷凍保存しておきます。


ホームベーカリーは焼きたてが食べられるのが嬉しいというのもあるのですが、準備から焼きあがるまでに数時間あるので、あ!何食べよ・・・と思った時に、冷凍してあるというのも、なかなか便利でよいかなと思います^^

冷凍・・・と言えば。

これも冷凍しています。

bread 091

これも美味しいんですよ~~

ムチムチしてて、フワフワしてて、パクパク食べられます。

小さめのサイズなのでケンタでも2~3個いけるかも。
オヤツとしてもいいのだけど、卵に牛乳にチーズ・・・と、栄養も満点なので、
これと野菜のおかずがあれば、食事にもいいかな。

レシピはコレ↓

Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

簡単ですが、お気に入りです~^^

蒸しパンを作っていて思ったのですが、皆さん、蒸し器ってどんなのを使っていますか?
我が家には蒸し器という蒸すことを専用にしたものは何もないので、パスタ鍋にお湯を少なめに入れてパスタのザル?みたいなものに蒸すものを置いて蒸しています。

蒸し器は、場所も取るし、それほど頻繁に蒸すこともないのでいいかなぁって思うのですが、皆さんどうしてるのかなぁと・・・


そして、スチームオーブンレンジって、蒸すような料理もできるようですがあまりしていません。

うまくできるのかしら??


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

うちのケンタ、もうパンが焼ける匂いがしてくると、そわそわして、早く食べよう~って感じになるんですよ。
パンを見せたらもう、ガマンできずに騒いでますよ~
カップケーキもいいですね!!
ケンタも好きでよく作るのですが、蒸しパンもなかなか美味しいですよ~

 

パンにも色々好みがありますよね~
二人でお仕事してると、なかなかご飯炊かなかったりしますよね。
我が家も以前はそうでした。
今は、米の消費量がものすごく増えました(笑)
食パンばかり写真を撮っても、後から、何だコレ?って感じになってますよ~^^;

 

意外な組み合わせですよね。
思いついた人、すごいなぁって思います^^
蒸しパンは、子供がいると作る機会も増えますよね。
蒸し器って使ってないのですね。
やっぱり場所を取るし、毎日使うわけでもないし~ってなりますよね。
電子レンジもやりすぎると大変なことになって難しいですよね。

 

ケンタくん、手が伸びちゃってますねぇ^m^
私も一緒に居たら手が伸びてるだろうなi-278

ご飯を入れて作るなんて不思議な感じがします。
美味しそうi-277

私も他のパン、チャレンジしないとなぁ。

蒸しパンも美味しそうですね!
カップケーキを作ろうかなぁって思って入れ物は買ってきてるけど、
まだ作ってないんですi-229
思ってるだけじゃなく、行動に移さないとなぁって思う毎日ですi-229

 

ミコさん作ったんですね~。

わたしも作りたいと思っていたのですが、ウチの彼がもちもちパンがあまり好きじゃないということが最近判明しまして・・・・(涙)。
自分用として作るって手もあるのですが、よくよく考えるとごはんもあまり炊かないので材料が揃わない(笑)。

わたしも一応イロイロ作っているのですが、朝の忙しいときに焼きあがるので写真を撮るのを忘れてしまいます~。
まぁ、わたしの場合見てくれはどれも同じ仕上がりなので絵にならないですけどね(笑)。

 

意外~ご飯とパン。。
HBがますます欲しくなったりしています。。

私今日どうしても蒸しパンが食べたくて混ぜてレンジでチンのレシピ見つけて一人で作って食べたんですけどこのチーズ蒸しパン美味しそう!

うちも蒸し器は無いのでレンチン派なんですがスチームうまく使いこなせてません。。
使えるときっとレパートリーが広がりそうなんだけど面倒でしてないです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/214-cf460844

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
