ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<  | ホーム | 春物のお買い物>>

スポンサーサイト 

--.--.--


リョウタ 6ヶ月 

2009.04.05

April2009 093


リョウタくん、3月24日で6ヶ月になりました。

(って既に4月ですが、記録として・・・)


写真でも分かるとおり、本当によく笑う子です。
外で誰にあっても、とりあえずニコニコ。
愛想のよさじゃ、ピカイチだと思われますww


声が大きくて、よくひとりで、アーウーってしゃべるし、
なかなか面白い子です。


6ヶ月に入り、離乳食も始めてみました。

が。

あ~忘れた・・・
とか。
あ~今日は忙しい・・・
とか。
なかなか進んでません。

ケンタは、5ヶ月で既に8キロ越えでしたが、リョウタは6ヶ月現在、まだ7500gくらい。

離乳食も、ケンタのときには、なんてことなく、最初の一口からパクンと食べてくれましたが、
リョウタくん、一生懸命、舌で押し出してくれちゃいます。
食べさせた分の3分の2は、出してるだろう・・・っていう状態なので、
これからたいへんかも。
ケンタのときは、食事のことで困ったことなんて、食べすぎ?っていうくらいで、
特に何もなかったので、ちょっと今から不安もいっぱい。


食べてる姿見て、よだれはいっぱい出てるんだけどなぁ・・・


それから、歯が生えました。
1本めが6ヶ月と3日目。(下の前歯、向かって右側)
その1週間後に2本目。(下の前歯、向かって左側)


思い切って、後1ヶ月先に延ばそうかなぁ、なんて思いつつ、だらだらやってます。
ま、いつか食べるでしょう。

急に哺乳瓶を嫌がります><

これは本当に困るのですが・・・


何故かとても授乳回数は少なかったりします。

午前中1回、お昼、午後、夕方はたまに何度か続けて欲しがるのですが、
たくさん飲んだらしっかり寝て、夕食の前後もしっかり寝ているし、
8時半~9時あたりのお風呂の後に、再度、授乳したら、なんとそのまま
朝まで寝ております。
5~7回かな。普通?

一度にたくさん飲めてるのか、寝すぎて飲めてないのか???
今のところ、しっかりプクプクしてるから心配ないと思いますが、
ケンタのときよりは、確かに体重の増えが緩やかかも。




と、ポツポツ下書きしてあったものでした・・・



で、すでに6ヶ月半くらいにはなってる最近なのですが、
ものすごい大声で夕方あたりから泣かれます><
忙しい時間だけに、かなりストレス~~~
ケンタもお腹空いてる時間だし、夕食も作らなくちゃいけないし。

外出続きだったのと、この泣きっぷりで、相当お疲れモード。
なので週末はあまり家から離れず、のんびり。
(とはいえ、家の中でも、あまりのんびりした・・・という実感がないけれどw)


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

 

本当に早いですよね~
毎日見てても、それでもあっという間に過ぎてしまいます。
リョウタは、口をガバ~っとあけて、ニッコ~リ笑い、さらにはウヒャヒャ!!と声まで出して大笑いです^^;
話しかけてくれた人も、それ見て笑顔になってくれるので、なんだか幸せな気分になれますよ。
公園三昧で、すでに紫外線が気になってしかたがない毎日ですww

 

リョウタ、なんだかけっこう大人顔なんですよねぇ^^;
たまに、ケンタよりも大人っぽく見えます(笑)
この愛想のよさは、本当にピカイチです。
よく知らない人に話しかけられる気がします^^;

人間て、育った環境の影響も大きいのでしょうが、生まれ持った性格ってあるもんですよね。
兄弟でも全然違う気がします。

 

もう6ヶ月ですか~。
この分だと1歳もあっという間ですね。
赤ちゃんがこんな風に口を一生懸命開けてるお顔って本当にカワイイ♪

ママは家にいたってすることがたくさんあるから、なかなかのんびりはできないですよね。
周りに気を遣わないで済むだけマシなくらいかな?

かわいい! 

リョウタ君すっごくお顔がしっかりしてきましたねーv-238
笑ってる子供って本当にかわいくて、笑いかけられると思わずこっちも笑っちゃいます。
リョウタ君はきっとみんなの人気者でしょう!

兄弟なのに成長の過程って全然違うんですね~。おもしろいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/217-a69a404f

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
