ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<PODCAST  | ホーム | 初島へ行ってきました その2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


本日のディナー 

2006.05.22

cooking002.jpg


今夜のメニューは、以前にもハワイウェディングブログにて紹介したmarのミートソースパスタです♪
今日は野菜スープもついてました^^



続きの前に・・・
⇒ランキングへ


今日は、仕事が終わって帰宅すると9時半。
なので、marシェフの出番です!!

久しぶりのミートソース!美味しかった~~~

コツはなんでしょう?

今日のホールトマトはバジル入りのを使っていました。
後はクレイジーソルト、ローリエ・・・


実は。

今日のミートソース。
合挽きの挽肉だけでなく、なんと、海老入りでした^m^


冷凍の小海老だけど、なぜかこれが合ってました。
私だったら、海老は海老、ミートソースはミートソースって考える
だろうなぁ・・・w

写真を撮ってたら、イヤ縦でなく・・・と注文が入ったのでw

cooking003.jpg


斜めに撮る、捻くれもの私。

というわけで、シェフ本人が撮影されておりましたよ・・・^^;

cooking001.jpg


周りの散らかりようが、ヤバイので自主規制により、ぼかしが入って
おりますがwww


ディナーの後は、挙式DVDを見てます♪

DVDってこんなに何度も見て擦り切れないのか心配ですw


⇒ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

⇒atsurinさん 

そうそう、ミートソースも100円くらいで売ってますよね^^;
でもなんとなく、出来合いのだと味が好みじゃないので、すこーしお直しして食べたりしてますよ♪
高いお肉じゃなくても安いホールトマトでも、ちゃんと作ると美味しいですよね。
ローリエは必須ですね!!

⇒日菜子さん 

デミグラスを使ったミートソースなんて、美味しそうですね~
うちのは、ホールトマトですが、バジルはこのホールトマトに入ってるものです^^;
うちのは、いたって普通ですね~
ひき肉と玉ねぎとトマトだけです。
セロリとか入れて煮込んだら美味しくできそうですね^^

私も作りました 

私もちょうど先日ミートソース作ったところです。
でも、ホールトマトを買うときに、すぐ隣にミートソースのレトルトが100円で売っていて、ちょっと手が止まりましたね。。。

今って何でも簡単にしかも安く手に入ってしまいますけど、でも、絶対手作りのほうが美味しいって信じたいです!

海老入りとはさらにリッチですね~

うちもミートソース作りましたぁ 

こんにちは~
ミコさんのブログ読んでいたら、うちも今日は冷蔵庫の中のものでミートソースができるじゃないか!ということで作りました。

私はひき肉にセロリや玉ねぎベーコンなんかを入れてデミグラスソースを使います。
やっぱりハーブも入れます。でも、バジルを入れるなんて旦那様、(男の人なのに)よく気づきますよね~
すごい!

⇒Marchangさん 

あ、うちは、ワインじゃなくてもいつも飲んでる夫婦なのでw
ワインも毎日のように登場しますw
これだから、ダイエットなんて無縁になっちゃうんですよね~
って、今もワイン飲みながらだったりします^^;
Marchangさんのところは、ハンバーグなのですね!
ぜひ、こんど紹介してくださいね♪

⇒marcoさん 

いやいや、そこでいっぱい褒めたら、すごく作ってくれるようになったりして^m^
marcoさんの彼、優しそうなのできっとやってくれそうですよ~

後片付け・・・
作りながら道具はちゃんと洗ってくれるのですが、食べたお皿は私が洗いますよ!
そこまでやってくれたら、ほんと、完璧なんですけどね~w

⇒楓さん 

うちは、毎日のように飲んでるので、メニューが何でもワインは当然のように登場してるんですが^^;
お洒落とかじゃなくて、要はのんべえ・・・(笑)
パスタだけじゃなくて、スープが付くと、栄養面でも良いし、見た目にもいいなぁって思いました。
ミートソースは難しくないと思いますよ~

⇒ケリーさん 

ミートソースに海老。
しないでしょ~^^;
でも、別に合わなくもないんだな、と思いました。
美味しかった~
普段、忙しいのでなかなか作ってくれないんだけどw
でも、久々のミートソースは、美味しかったです♪

すごい! 

レストランみたいです!!ウチの食卓じゃありえない光景ですね~(ワインがそもそも出てくることがない)
ウチの場合、ハンバーグはカレの自慢料理??になってしまったので私が作ることはほとんどないです。
パスタも作るんだけど、もんのすごいオイシイ!!って感じには仕上がりません。オイシイオイシイと言って食べてあげてますけど。
でも作るたびに何か上から物を言うみたいな感じがするのでちょっと気分悪くなります(笑)

おいしそう~!! 

marさんお料理上手ですね!!
食べたい!食べたい!食べたい!

うちもたまにチャーハン作ってくれるんですが
まだ発展途上?らしくお味はマチマチ・・・・
色々意見聞いてくるし褒めないといじけるし
面倒なので作らなくてもいいよ!って思っちゃいます。。

だって後片付けしてくれないんだもんv-412

美味しそう^^ 

旦那様、すごいですねi-199
こんな美味しそうなお料理を作ってくれる旦那様、いいなぁi-179
ミコさんが羨ましいi-236

スープもついてて、ワインもあって、なんかすごいおしゃれi-179
うちとは全然違うi-229

1回ミートソースを作ろうかなって思うけど、ついついレトルトを買ってきちゃってますi-229
私が作ると絶対こんなに美味しそうに作れないi-229

旦那さまプロ?! 

ミコさんの旦那様ってすんごいお料理上手なんですね!!
なんだかレストランに出てきそうです。
「ワインも一緒に頼んじゃう?」って^^

うちはミートソースなんて言えばレトルト^^;
まぁ作ってくれるだけありがたいと思わなきゃいけないんでしょうけど・・・。

ミートに海老なんて贅沢~☆どんなお味なんでしょう。。
私もミコさんと同じでこの食材があったら絶対別々に使うこと考えますね・・・

こんな美味しそうなお料理作ってくれる旦那様なんてミコさん幸せ者ですねぇ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
