ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ケンタ 2歳3ヶ月  | ホーム | ふたり>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョウタ 8ヶ月 

2009.05.24

May2009 0002

リョウタ、今日で8ヶ月。


元気にすくすく成長中。


今も変わらず、よく飲んでよく寝る子です^^

夜中に起きることは、ほぼありません。

なぜ、「ほぼ」かって??
たぶん、もう前回がいつだったか分からないくらい久々でしたが、昨夜、夜中に2回ほどギャ~って泣きました><
寝ぼけ泣きというか、少し授乳したものの、お腹空いてたり、喉が渇いていたりするわけではないようで、すぐに寝てしまいましたが。

(昨日は、ケンタの用事でかなりにぎやかなところへ行ってたので、刺激が強すぎたか?!)


一番の懸念事項、離乳食・・・
なんとか食べるようになりました。

新しい食材を与えると、初日は必ず、びっくりしたような顔して、べ~っと出し、数日して慣れると食べるようになります。

でも、これが普通なのかもしれませんよね。

ケンタのとき、どんなものあげても、最初から普通にあたり前に、パクン、ゴクンと食べてくれてたので、リョウタが食べないと感じてしまうのですが、もしかしたら普通なのかしら?^^;



もうひとつ、違うのは、スプーンを奪って自分で口に持っていこうとします。

May2009 0028

ぐちゃぐちゃになるので、たいへんなのですが、ケンタはこれをやらない子だったせいか、未だに自分から積極的に食べるより、食べさせてもらう方が好きで困るので、ま、いいか~と好きにやらせてます。

May2009 0019

バババババ~~~~

パパパパ~~~

マママ~~~

などと、しゃべることが多くなってきました。

なんとなく声が似てるせいか、大きい声でママ~って言う声が聞こえてきたとき、あれ?今のケンタ?リョウタ?ってわからないことがあります。


May2009 0057

一人でよく遊ぶので、ついつい放置しておりますw

でも、ずりずりと移動しては、壁まで行って方向転換できなくなってたり、家具にひっかかってたり(笑)ギャ~っと泣き出すことも多くなってきました。


そして、我が家の子は、二人とも頭が大きい!!
お尻はあまり大きくなくて、頭が大きいので、かなり安定したお座りで長時間遊んでいるのですが、振り返ったりするときに勢いがつくと、ゴ~~~ンと、ひっくり返って大泣き!なんてことも。


ケンタのお付き合いで、公園や児童館に遊びに行くことも多いのですが、お座りができてからは一緒に楽しんだりすることもできるようになりました。

05242009_004.jpg
05242009_003.jpg


ケンタがすることを一緒に楽しむことが増えてきました。
ケンタがテレビで「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を見るとき、ベビーベッドの上から一緒に見ていたり、絵本を読むときに一緒に読み聞かせたり。
歌ったり、手遊びでケンタや私が何かしてると、にっこにこで見てるので、一緒にやれるようになるのが楽しみ♪


体の大きさは8キロジャストくらいで落ち着いてしまったのか、あまり体重は増えていません。
8000g~8100gくらい。
身長は71cm。

05242009_001.jpg

ケンタが、お腹壊した後で体重が減ってしまったので、一時的にMサイズのオムツを履いてます。
二人ともMサイズ。
こんなに大きさが違うのに^^;

ケンタの足がすごく長く見えますねぇ。


リョウタも、体重の割りに、お腹はあまり出てる感じではなく、筋肉質な硬いお腹をしています。


May2009 0050

女の子っぽい顔をしてるとよく言われたリョウタですが、最近は、ずいぶん男らしい顔になった気がします。


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

コメント

 

リョウタは、女の子?って聞かれること、今までにけっこうあったんですよね~
でも、最近はしっかりした顔になって男っぽくなったし、性格的にもかなり豪快なヤツになりそうですww
ケンタのほうが今は甘えん坊かなぁ・・・
仕方ないんですけどね~

 

離乳食、けっこう面倒ですよねぇ・・・^^;
ケンタのときは、もっときちんとやってた気がするのですが、かなりいい加減にやっています。
最近は、兄弟の絡みも見えてきたのですが、弟を見て構ってほしくて真似しているのか、赤ちゃん返りしちゃってます。
躾とかも考えると、なかなか難しいじきだなぁと感じますね~

 

たしかにリョウタくんって女の子っぽいお顔だったかな。
ミコさんに似てると思っていたんですよね~。
でもこうしてケンタくんと並んでいる写真を見ると、なんだかリョウタくんのほうが、小さいながらも堂々とした風格があるような(笑)。

 

リョウタ君、8ヶ月おめでとうございます♪
離乳食が始まると大変ですよね。
うちも来月ぐらいには始めようかと思っているのでどうなることやらです。
ミコさんのブログを読んでいると上の子はケンタ君より大きいけどうちもその内、兄弟でこうなっていくんだなぁと参考にさせてもらっています。
これからも兄弟の成長を楽しみつつ育児を頑張りましょうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/231-9176713c

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。