ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<プール開き  | ホーム | 収穫>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンタ 2歳4ヶ月 

2009.07.05

July2009 025

ケンタ。
7月2日で2歳4ヶ月になりました。

やはり2歳。
なかなか手ごわいです^^;


ケンタは小さいときからまつ毛が長かったけれど、今も健在。
しかもカールしてる・・・うらやましい!!
リョウタもまつ毛が濃いけど、ケンタほどは長くないし、カールもしてないのよね。
July2009 017

のんびりさんだったケンタも、言葉も増え、やることもなかなか面白い。


言葉に関しては、どうもアバウトな性格なのか(笑)
真似して言ってるんだけど、なんとなく合ってるけどねぇ・・・^^;な言葉も多いです。
たとえば、母音は全部合ってるけど、後は適当な言い方だったりw

語彙も増えているんでしょうが、それよりも、最近は、
同じ意味の言葉のバリエーションが増えている気がします。

たとえば・・・

おいし~~~!

と言ってたのはだいぶ前からですが、

最近は、

一緒に食べてると → おいしいね~
自分だけ食べてると → おいしいよ!
美味しそうなものを目の前にすると → おいしそ~~~

などなど。

おいしそう!は、テレビの料理番組や、レシピ本を見ても言ってます。
根っからの食いしん坊だと思われます。


その他のことも、語尾に○○ね~ ○○だね~
というのが付くようになったので、

あつい

だけじゃなくて、

あついね~

と同意を求めるような言い方なので、会話をしてる感が、より強まった気がします。


自分の機嫌がよければ、リョウタにおもちゃを渡したり、一緒に何かしよう
という気になるようですが、ま、そこは2歳児、持ってるもの全てとりあげて
リョウタを泣かせることのほうが多いかな^^;

公園へ行くと、ママと遊ぶのではなく、さっさと離れていって勝手に遊んでいることが多いです。

05242009_002.jpg

近所の小学生などに遊んでもらうときなんて、私なんて早く帰れ!とばかりにバイバイと手を振られてしまいます。




この夏の目標としては、トイレトレーニングをしようと思っています。

必ずこの夏でオムツを外そうと思ってるわけではないのですが、
一応チャレンジ♪


ちなみに
ken-ryo 039

これを購入して使っています。

狭いトイレなので、シンプルで目立たないものがいいなぁと思って、シンプルなのを選んでみました^^

ケンタは、トイレが好きなようで、促せばすぐに行く!と走っていきます。
座って、出ないけれどペーパーをちぎって便器に落とし、水を流して手を洗うという
一連の作業をやりたいようです。

まだ、始めて1週間ほどなので、成功したことはありませんが、
トイレが好きだし、トレーニングパンツを履かせた時は、出たらすぐに教えてくれるので、
楽しんでやってみようかなと思います。

最近、朝起きて、オムツが全く濡れていないこともあるので、体の準備もできているのでしょう。


ただ、今まで、成長に関しては全て、の~んびりとゆっくりだったケンタなので、
焦らずにやってみようかと思います。

本当は来春の幼稚園までに取れるとベストなんでしょうが、そこは3月生まれということで
大目に見てもらうことになるかもしれませんが・・・^^;


ところで、行かせようと決めてる幼稚園。


大人気で、願書のために前夜から一晩並ぶんだと、この春に入園したかたから聞きました。


保育園ほどじゃないでしょうが、幼稚園入るのもなかなかたいへんです^^;


スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

コメント

 

まつ毛パーマとか、最近ご無沙汰なので、羨ましい限りです^^;
しかもビューラーが壊れたのに、買っていないという悲惨な状況です。
ま、日常は素のままですがw
幼稚園、どこもたいへんなのですね~
私が希望のところも、2クラスのみらしいので、激戦のようです。
もう少し離れたところに年長さんで6クラスもあるというマンモス幼稚園もあるのですが、早生まれちゃんには厳しそうな環境のようです。
いまどき、小学校だって2クラスとかですもんね。

 

縦にも大きくなってますが、相変わらず頭が大きいのは変わりません^^;
なので、未だに大きいね~って言われます^^;
mimmaさんのお知り合いと、もしかしたら近くなのかもしれませんね~
あそこもここも並ぶらしい・・・とよく話を聞いています。
幼稚園の数はたくさんあるのですが、募集する人数が少ないのかもしれません。
希望のところも30数名のようですし。
幼稚園選びも厳しいもんですね~

 

ケンタくん、まつげくるりんなんですね。
うちの甥っ子と同じです。
生まれたときからビューラーいらずのうらやましいまつげです(笑)。
でも姪はそうでもないんですよね~。
反対だったらよかったのに。

二人が通っている幼稚園も募集人数が少ないので激戦だそうです。
甥っ子はすでに募集が終わった時期に幼稚園に通わざるを得なくなったので、ねじ込んでもらったようですが(笑)。
会社でもよく夜中から並んだなんて言ってるパパさんがいますよ~。

お久しぶりです 

ケンタくんは、ますます縦に大きくなってますねぇ♪

うちは相変わらず横に大きく。。。涙
横綱だけど、いつか締まるだろうと思ってたら、ここまで大きくなってしまいました。。。

そちらの方は、幼稚園入園するの大変なんですね
埼玉県の区に在住してる知り合いは何日も前から並ばないと入れないってボヤいてました!
うちの娘は幼保一体で保育園から通ってますが、幼稚園のプレが前日から並ぶそうです。。。田舎でもそんな状況です。。。

ミコさんご両親希望の幼稚園に入れるといいですねv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/239-a83f87d1

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。