ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<リョウタ 10ヶ月  | ホーム | ケンタ 2歳4ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


プール開き 

2009.07.19

July2009 150

本日、プール開きしました。


彼のお仕事の関係により、我が家には三連休なんていうものは、まったく関係ないので
人ごみに行かず今日は家でまったり。



プール。
ケンタは、水遊びが大好きなので、本当はもっと早く買って来てあげれば
よかったんだけれど、やっと買えました。



我が家、そんな広いお庭などないので、ごく普通の丸いビニールプールです^^
直径が147センチなので、二人が入って、さらにお友達二人くらいならいけるかな♪


ケンタは、お風呂も好きなのですが、ものすごい怖がりさんなので、
お水が顔にかかることが怖くて、お風呂でも、洗髪の際には泣いたりすることも。


でも、水遊びは大好きなのです。
それでも顔にかかると、叫んでましたが・・・


あまり水遊び用のおもちゃってないのですが、お風呂にあるおもちゃを浮かべただけで
かなり遊んでくれました。

お昼前に遊び、お昼寝してまた遊んで・・・


July2009 132

リョウタは、お水が顔にかかろうが全く平気♪


ちなみにこのプール、INTEX社製のものですが、プールにホースをつなぐことができて、
つなぐとこんなふうになります。


July2009 146


分かりますかね??


プールのふちに、小さな穴があって、お水が出ます。

箱の写真だと、このお水がプールの中に向かって出ているのだけれど、
膨らみ方の問題なのか、なんなのか、全部外側に水が噴き出ていて・・・
私、びしょぬれ~(笑)


公園に行くより、涼しくて近くて(当たり前)なかなか良いなぁ。


この夏、かなり活躍しそうです♪

スポンサーサイト

コメント

 

私が子供のときは、この半分くらいの小さい小さいプールで遊んでた写真があります。
でも、やっぱり同じようにホースで水かけてもらったりするのが楽しくて、キャーキャーやった記憶があります^^
もともと暑がりな私ですが、最近の暑さには耐えられず、エアコン頼りな日々ですww

 

ホースで入れられる位置にプールは置いているのですが、それでもまだ冷たいかな?と何度もお湯を運んできて入れたりして、なかなか重労働です。
家のプールなら、下のリョウタも安心してみていられるのですが、外の水遊び場だと、きっと抱っこかおんぶで見てることになるんだろうなぁ・・・暑すぎますよねぇ><

 

我が家も午前中は厳しいので、お昼前は30分もいられませんでした^^;
午後は直射日光を浴びずに入れる感じだったのでよかったのですが、それでもプールに入っていない私は汗だくです!!
本当は芝生の上でするとかが理想なんでしょうね~
我が家はコンクリートの上なのでマットを敷いています^^

 

私はまだリョウタくらいの頃は、このプールの半分くらいの小さいビニールプールに入っていたようです。
我が家も、実は庭と言える土地もないので、ほぼ玄関先でやってるようなものです^^;
水が綺麗な水遊び場所とかもありますよね~
私も昨年は妊婦で行けなかったので今年はいろいろ行ってみたいなぁ^^

 

男の子2人兄弟、やっぱり可愛いですねぇ。
近所でこういう風景をみかけたら、ニマニマしながら覗いて不審者扱いされてしまいそうです(笑)
そういえば子供の頃、プールはなかったので家の前の道路で水着で水撒きして遊んだなぁ。私も水遊びしたい・・・(これ書いてる今夜中なのに汗だくです)

 

二人共、プール楽しそうですね♪
うちも先日、おうちプールしたんですけど、下の子はまだお座りができないので私の膝の上で見学。
上の子はかなり楽しそうに遊んでました。
人ごみにいくより手軽でいいですよね。
ミコさんの家のプールおもしろい。
ホースをつなぐと水が出てくるんだぁ。
うちはバケツに水をくんで何回も運ぶから結構な労働です(笑)

 

二人とも楽しそう~~。
リョウタくんの笑顔が何とも言えません♪

我が家のお隣さんもお庭にプールを出しています。
ただものすごく日当たりがいいので
午後にならないと厳しそうですねぇ。

甥や姪はマンション住まいなので
家でプールは無理なようですが
夏休みに実家に帰ると大きなプールを出して
わいわい遊んでいますね~(笑)。

プール! 

おうちプール!楽しそうです。
私も小さな頃、水浴びさせてもらうのが楽しみだったなぁ。
プールではなく、大き目のベビーバスだった気がしますが…。
お庭でプールなんて羨ましいです。
ウチのおチビもお風呂大好きなので、来年は、水遊びに行くんだろうなーと私の方が楽しみだったりするのですが、お家でプールができれば時間や回数も自由にできていいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/240-32f1eb84

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
