ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ケンタ 2歳5ヶ月  | ホーム | リョウタ 10ヶ月>>

 

--.--.--


P&Gの新洗濯洗剤『さらさ』 

2009.08.05

other 005

家族が増えて、お洗濯もほんとに多い我が家。
しかも、乳幼児たちの洋服はたくさん汚れるので、よく落ちる洗剤であって
ほしいものの、やはり子供のものはお肌に悪くないものというのも気になります。


と、気になりつつも、アレルギーもないしお肌も弱いほどじゃない我が子たちなので
落ちる・・・という方向を重視した洗剤選びになっていました。


で。
この「さらさ」
蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加。
でもクエン酸の効果で汚れ落ちは、ばっちり♪

other 009


そうそう、このクエン酸は、お掃除などにも使っているので、
汚れ落ちや、除菌効果?なども実感しているので、納得~~


着色料が入っていないので、こんなやわらかーい色をしています。

other 010

香りもやさしい感じ。
私の記憶では、こんな香りのシャンプーあったような・・・


うちのリョウタ、尋常じゃないヨダレっ子なんです^^;
なのでスタイが大量に必要で、しかも離乳食を食べたりしたときに、
食事用のエプロンしててもけっこう汚れていることが多い!!

ケンタもヨダレが多かったのですが、いや過去形じゃないです・・・
2歳だというのに未だにスタイ必要です!!

未就園児教室に行ってるのですが、さすがに周りはしていないので、
かわいそうかなぁと思ってバンダナなどで誤魔化してます。

しかもリョウタはさらにすごい!!
着替え前だからとスタイなしで遊ばせてたりすると、洋服が水でもかぶった?
というくらいの濡れ方なのですよ。

しかも、かなり汗っかきなので、おしっこが出ない!!
何時間も経ったのにオムツが全く濡れていないので、心配になったりします。

と話は逸れましたが・・・

スタイはかなりの数を毎日洗っていますが、けっこうシミになるのです。
今回この「さらさ」使ってみて、ちゃんとすっきり洗えていて満足でした^^

正直、無添加の洗剤とかって気になっていはいたものの、ちゃんと落ちるの?
と思ってた私ですが、これならGood!

そして、今は夏ですが、我が家は冬になると粉末洗剤は溶け残りそうで液体を
使うのですが、秋冬あたりにはさらに活躍しそうな気がします^^


今回はCyberBuzzのキャンペーンに参加しました^^
未発売の洗剤ですが、発売が楽しみですね~♪





コメント

 

日頃のお洗濯に、一度試したく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/242-b0eabe04

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
