ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ハンディモップ「STYLE HANDY shushu」  | ホーム | リョウタ 1歳の誕生日>>

スポンサーサイト 

--.--.--


1歳の誕生日パーティー 

2009.09.28

誕生日当日は、両方の祖父母を招いてのお誕生日パーティをしました^^

ケンタのときは、父がケーキを買って来てくれたのですが、今回は作ってみました。
でも、イチゴは手に入らないし・・・
と巨峰のケーキにしてみました。

September 056_


ちと地味ですね^^;
中身には、母が作った巨峰のジャムも使ってみました。

料理も色々と作ってみたものの、わ~っと出してテーブルコーデも何もない状態ですが、
圧力鍋に放り込んでおいただけのチャーシューが思いの外美味しかったです^^;

September 059_

一口エビフライ、ゴマ豆腐、野菜の生ハム巻き・・・などなど作ってみました。
プラス、お刺身など・・・

September 051_

こんなものも手作りしました。

あ、手作りとは言わないのかな^^;

ホームベーカリーがせっかく餅つき機能付なのだし、
お正月に搗いてみたらけっこう美味しかったので^^

3合までしか搗けないので、3合で2つ、2合で2つ、4回も餅コースをフル回転(笑)


もともと両親に持って帰ってもらおうと思ってたので、小分けになったのが返って良かったかな。
手前の二つにモザイクがかかってるのは、リョウタという名前が漢字で書いてあります。

字は、寝る前に(準備で夜中遅くまで起きてました・・・)勢いで書いてしまったので、ひどいものですが、ま、手作り感・・・ということで^^;


ただ、前の晩に作ってたので・・・
まだけっこう柔らかく・・・
餅を背負うだけにすれば良かったのに、そういえば、お持ち踏む、というのもあるよね??なんて試してみたら、こんなことにw

September 066_

ま、すぐ元に戻ってましたけどね^^;

で、リュックに餅を詰め込んで・・・

September 068_


ヨイショっと。
自分の足の力で、立ち上がることができました。

September 067_



でも。

やっぱり重た~~~い><
September 070_



September 071_


あー疲れた・・・


この写真、何か食べてますよね。
あまりたくさん食べないリョウタですが、この日はずいぶん食べていて、
飾りに・・・とケーキの上のクッキーを作ったときに、ご飯のところにも
クッキーでHappy Birthdayのプレートの小さいクッキーを乗せてあったんですが、
それを掴んでムシャムシャ。
バター少な目のクッキーでしたが、もちろんクッキーなんてまだ食べさせてなかったので、びっくり。
ま、ここらへんは、二人目の余裕なのか、ま、いいか~で済まされてましたがww

そういえば、気づいたら、手づかみ食べはOKってことですよね・・・^^;


ケンタのときは、やはり過保護だったのか、あまり手づかみしたがらない子だったのでいつも食べさせていて、その分、スプーンやフォークも遅めでした。

きっとリョウタはケンタを見て、早く覚えちゃうんだろうなぁ。

ママのおじいちゃんおばあちゃんからは、こんなおもちゃをもらいました。

September 065

で。
誕生日だから・・・を理解できないこの方にも、もうひとつ・・・^^;

September 061_

ま~けっきょくは、どちらも二人で遊ぶんですけどね。

パパのおじいちゃんおばあちゃんからは、素敵なお洋服をいただきました^^


お下がり、微妙なんですよねぇ・・・
今、たぶんジャストサイズが80だと思うのですが、ケンタくん、2歳半になりましたが、まだ80サイズのボトムスは履けるのも多いので、お下がりがまわってこない・・・。
だって、裸の二人並べてみたら、お尻の大きさほとんど一緒(笑)

強制的にいくつかお下がりにしちゃったのですが、数が少ない~~



なんだか飾ったレターバナーの写真もなく、ケーキに1っていうキャンドル立てた画像もなし(涙)

ビデオには映ってたんだけどねぇ・・・^^;


キャンドルの火を消したときは、ビデオ撮ってたので、ママはHappy Birthdayをピアノで弾いてたので、誰も写真撮ってないし~~~



ま、こんな感じのバースデーパーティーでした~~~^^



スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

遅ればせながら・・・♪ 

リョウタ君もう1歳ですか!おめでとうございます☆早いように感じますねーー

おもちをぴゅにゅっと踏んでいる写真があまりにもかわいくて、目が細くなっちゃいました。

男の子二人を育てて大変だと思うのに、手作りしたり、写真をいっぱい取ったりと素敵なママでほんと憧れます♪

これからもブログ楽しみにしています^^

 

ありがとうございます^^
お餅は、踏んだりするのには、本当はもう少し早く作っていたほうが良かったのかなぁとも思いますが、やわらかいまま、両親たちにも持って帰ってもらって、私たちも食べましたが、美味しかったですよ~
もち米洗って機械に入れるだけなのに、美味しくできるので、楽ちんですよ~^^

 

ジョアさん、ありがとうございます^^
リョウタは、はっきりした顔していて、しかも何だか大人っぽい顔してるんですよねぇ。
赤ちゃんぽくない顔をしていますw
お餅は、もち米買ってきただけで機械まかせなので、とっても楽でしたよ~
かなり安上がりだったしww
本当に、注文したりするよりも楽でした^^;
ケーキは、最後まで迷ったんですよねぇ。
両親が買っていこうか?と直前まで言っていて、私も、お願い!!いや、やっぱり作ろう・・・と迷い、たいした料理を作らないのでケーキくらい、と頑張りました。
高校生くらいになっても、やっぱり手作りのケーキや料理で誕生日してあげたいなぁ。
男の子は、イヤがったりしちゃうかなぁ^^

 

ありがとう!!
本当にあっという間の1年でした~
最近、リョウタを抱っこした自分を鏡などで客観的に見ると、あら?こんなに大きくなってたのね・・・と思います。
ついつい、ケンタとセットで見てしまうので小さく見えちゃうんですけどね^^;
また是非あそびましょ~~~
メールします♪

 

いずみさん、はじめまして^^
ハワイ挙式も近くだったのですね~
リョウタと誕生日が一緒なんですね!!
きっと上のお子さんもケンタと同じ学年になるのかな?
子供二人になると何かとたいへんですよねぇ^^;
まだ男の子だから・・・という実感はないのですが、これからは変わるかなぁ、なんて思ってます。
私も、何か作ったりという時期や写真を撮る時期があったり、な~んにもしない時期があったり。
かなり波がありますw
まだまだ2歳とはいえ、振り返るとあ~こうすればよかったかな?なんて思うことも多々あるので、なるべくこれから先は後悔しないようにいろいろできたらなぁ、なんて理想は抱いているんですけどね^^
ぜひまた遊びにきてくださいね~

おめでとうございます 

リョウタくん一歳のお誕生日おめでとうございます♪
ミコさんすごい!!!
おもち自分で作られたのですねー(キャー
すごい~~♪♪♪
やわらかそうでとってもおいしそう(*^_^*)
踏んでつぶれてる写真とってもかわいい(笑)
これからの成長も楽しみですね^^

☆happy birthday☆ 

りょうたくん、お誕生日おめでとうございます♪
あっという間に1歳ですねー!!
生まれた時からしっかりした顔つきの美男子くんだったけれど
1歳にもなるとますますかっこよくなっちゃって
イケメン兄弟だなーって拝見しててにんまりしちゃいます。

ケーキもお餅まで手作りのパーティーだなんてミコさん素敵すぎるっ!!
わたしも家族でパーティーだなんてイヤだって言われるまでは
出来るだけ母の手料理でお祝いしてあげたいなって思ってます。
ミコさんほどバラエティー豊かには作れないんですけどね(汗)

これからもけんたくん&りょうたくんの成長拝見させていただけるの楽しみにしてます♪

おめでとう! 

リョウタ君1歳おめでとう!!
まだまだ小さいイメージしかないリョウタ君ももう1歳ですか~~
本当に1年は早いですね~

御餅は手作りなんですね!
きちんと名前も書いて凄い!普通にお店で買ってきたのかと思いました。


ケンタ君リョウタ君共にこれからますます活発になっていくんでしょうね。
元気いっぱい遊んでステキな1年にな~れ♪
またうちの子と遊んでやってね~^^

はじめまして♪ 

はじめてコメントさせて頂きます
実は私もハワイ挙式で時期も近くその頃からず~っと拝見してました。(キモチワルイですよね 笑)
で私は上の子がちょうど3歳、下の子が1歳どちらも男の子でしかも下の子はリョウタくんと同じ誕生日!!なんだか我慢できずに出て来てしまいました。
男の子2人ですっごく大変っていうのを言い訳に子供にも自分にも手をかけていない時にミコさんのブログ見ていろいろ手作りされてたり、写真撮ったりされてるの見ていつも反省してます。。
下の子の1歳の誕生日も結局上の子とまとめちゃったし(4日違いなんです)またまた反省です。
ほんと1年あっという間でしたよね。うちはケンタくんと違って上の子が結構乱暴だし毎日ガミガミ言ってばかりですがミコさん見習って少しは穏やかに育児したいなあって思ってます。
長々とスミマセン。またお邪魔させて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/253-aa3c8eea

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
