ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ケンタ 2歳8ヶ月  | ホーム | ケンタ 2歳7ヶ月>>

 

--.--.--


リョウタ 1歳1ヶ月 

2009.10.24

Hawaii2009 214

リョウタくん、今日で1歳1ヶ月になりました。

1歳になっての大きなことは言えば・・・
もちろん、初めての海外旅行。

そして。

突発性発疹をやりました。


実は初めてのお熱。
(だったよね・・・たしか^^;)

よく考えてみれば、ケンタも丈夫だとは思っていたけれど、リョウタはもっと丈夫かも。
まだお腹を壊したりもしていません。

ちなみに、未だに体重は8.3~8.4kgあたりをうろうろ。
身長は、ちっとも測りに行っていないのだけれど、つなぎの洋服が次々とサイズアウトしてるので、縦には伸びてるんだと思われます^^


39度半ばの熱が出たとき、けっこう普通にしてたので、熱があるとは思いませんでした。
いつもよりノリが悪い気がしましたが・・・(笑)
熱があったのは、ほぼ1日。(短めですよね)
明日病院へ行く?どうする?と言ってるうちに、熱が下がった感じでした。

風邪の症状は何もなく、なんとなくケンタのを見てたので、これ突発かも?!
と心の中で思っていたせいか、高熱でもあまり慌てることなく・・・

2日半後くらいに、発疹が出ました。

と、なんともまぁ、すぐに回復したのですが、高熱出したときは食欲が落ちて
おっぱい、おっぱい。
高熱で、水分を取らなくちゃいけないですが、寝てばかりなので、お茶はあまり飲めず。
まだ母乳を飲んでてよかったなぁと思いました。


でも、この発疹が出るあたり、ケンタもとっても不機嫌になってた記憶がありますが、
リョウタも同じく、超不機嫌。
ギャンギャン泣きまくりました><

で、あれから未だに、甘えん坊になっちゃって困ってます。
ご飯も途中で、飽きると、おっぱい~なんて泣いてるし><
卒乳はまだまだですな・・・


そんな甘えん坊ですが、いろいろとできることも増えてきました。

パパ~(パパパ~になったりするけど)
ママ~(けっこう、ちゃんと言います)
ワンワン(たぶんねw)
アッタ~(何が?笑)

なんてことをよく言ってます。


それから、美味しい!のサインも出るようになりました。
ケンタの美味しいサインは、ホッペじゃなくて耳の後ろあたりの頭を叩いてましたが、リョウタはさらに自己流・・・
両手で、頭の上のほうをパンパン叩いて、満面の笑顔で美味しいを表現しております。


コップ飲みも、完全に一人でできるようになっちゃってます。
ケンタが飲んでたはずのコップを勝手に持って飲んでます。
しかも立ったまま・・・

両手でコップを持ってますから、・・・ということは、ちゃんと立って飲んでるんですけどね。
両手離して立てるんだけど、意識せずにやっちゃってることは多々あるくせに、
自分で手を離すのはイヤらしい。

手をつないでいれば、ガシガシ歩くけれど、自分で歩かないのもケンタと一緒だし、
きっとケンタと同じ頃に歩くんじゃないかな^^


最近は、よく犬とも遊んでいて、楽しそう。
子供二人、犬2匹のみで遊んでいて、言葉なしに皆が何か通じ合ってる様子があったりして、なんだか面白い光景だったりします。



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/260-486b0af7

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
